水嶋ヒロ今はYouTubeで料理番組!仮面ライダーカブト天道総司の料理姿が観れる?

水嶋ヒロ今はYouTubeで料理番組

俳優の水嶋ヒロさんがYouTubeチャンネルを開設し、料理番組をスタートさせた。日本の家庭料理を初心者である水嶋さんが学びながらつくる番組だ。

引用 水島ヒロアメブロ

仮面ライダーカブト天道総司の料理姿が観れる?

You Tubeチャンネルのタイトルは、「“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”」。

動画はこちら。

この動画を観て水島ヒロさんを仮面ライダーカブトの頃からみていたファンの間では、「天道総司が料理番組をやってる!」と話題になっています。

世間の声

代表作がある俳優さんは、いつまで経っても、そのイメージが抜けないのでしょうね。

水嶋ヒロさんの場合は代表作が仮面ライダーカブトだけではないと思いますが、画面越しに料理をする姿を見ると、どうしても天道総司を思い出すのでしょうね。

平成仮面ライダーシリーズ第7弾、仮面ライダーカブト。

あれからもう13年以上経つんですか。

2010年に所属事務所「研音」を退社して以降、メディアへの露出はかなり少なかったと思うんですけど、それでもみんな水嶋ヒロさんを忘れていないんですね。

水嶋ヒロが料理番組始めるとかそれはもう仮面ライダーカブトだよ…….

水嶋ヒロがYouTubeで料理番組やるらしい  ↓ 天道総司やんけ  ↓ 仮面ライダーカブトがトレンド入り の流れ好き

仮面ライダーカブトの公式サイトで天道総司が作った料理レシピが出ていたのよね

「仮面ライダーカブト」がトレンドに上がっているから何事かと 思ったら、こういうことだったんですねー。 唐揚げとだし巻き卵から始まってるところもいいですなー

トレンド入りしてる仮面ライダーカブトって料理番組の裏で地球外生命体と闘うあれでしょ

コメント欄の海外の人まで仮面ライダーカブトって飛ばしてるのめちゃめちゃ面白いな

水嶋ヒロの料理番組って仮面ライダーカブトじゃん…と思ってたらみんな考えること一緒だね😅 「仮面ライダーカブト」と「天道総司」がトレンド入りしてる☺️

「仮面ライダーカブト」では天道総司が料理を極めし男で、加賀美新は食べる担当だけど、実際の水嶋ヒロと佐藤祐基は逆だからね。そこが面白いのですよ

トレンドに水嶋ヒロと天道総司と仮面ライダーカブトがいるの面白すぎるでしょ てか何年前よ(震え) カブトすきだったな 父はガタック派だった

仮面ライダーカブトが上がってきていて俺嬉しい メチャすこ・・・ 俺も仕事のデスクキャストオフしたい・・

トレンドに天道総司や仮面ライダーカブトが入ってるの完全に人類の認識の不具合による事故なんだけど水嶋ヒロの料理番組って言われたら絶対そうなっちゃうからこれは仕方無いよ

仮面ライダーカブト、平成前期では一番好き。天道語録では「おばあちゃんは言っていた・・・この世にまずい飯屋と悪の栄えた試しはない」が正論と天道っぽさ全開とで一番好き

天道役の水嶋ヒロさんがYouTubeで料理やるみたいやね!! 『天道を目指して…笑』とか言ってたし!! クロックアップしたら3分どころか1秒も経たずに作れそうな気がする()

料理番組でもイケメン過ぎて仮面ライダーカブトを思い出す… やっぱ天道は永遠のヒーローなんやなって実感する

水嶋ヒロのチャンネル見たら海外の人が「おばあちゃんが言っていた…」ってコメントしてて笑った

おばあちゃんが言っていた、病は食事から、食べるという字は人が良くなると書くってな

水嶋ヒロさんがYouTubeで料理を始めたら「水嶋ヒロ」の名前と一緒に「天道総司」「仮面ライダーカブト」がトレンド入りするのが令和です。 令和の道も突き進む正しく天道味あるわ。

まとめ

水嶋ヒロさんの番組コンセプトは『初心者が作る日本料理』のはずなのに、最後に出てきた出汁巻き卵が、明らかに本人が作ったものとは違った印象なのが残念。

焼き目と形がまるで違う(笑)

第1回目の唐揚げは本人が作ったものっぽいんですけどね。

料理初心者が作ったんだから、多少形がいびつでも問題ないと思うんですけどね。

ひょっとすると、水嶋さんが何回か作って、一番出来がよかったものを最後に映しただけかもしれませんけど。

でしたら、最初からそうおっしゃってくださればよろしかったですのにぃ。

これから料理を始めようという人に分かりやすいし、日本料理を知らない英語圏の外国の方も作れるのでは?と思います。

水嶋ヒロさんの料理シーンがが観れるというだけでも、仮面ライダーカブトファンは胸熱でしょう。

 

水嶋ヒロさんの動画立ち上げから20日程さかのぼると、同じく速水もこみちさんが、料理番組をYouTube内で立ち上げておられます。

こちらは料理初心者にはハードルが高いかもしれませんね。

こちらの第1回目の料理はケーキです。

現時点では、料理初心者には水嶋ヒロさん。

料理中級者以上には速水もこみちさんの料理動画がいいのかもしれませんね

要は観る側の料理のレベル次第、といったところでしょうか。

あ!あと、一番重要なのはどっちがタイプか、ですかね(笑)

今後も活躍の幅を多方面に広げそうな水嶋ヒロさんの料理動画『HIRO-MESHI』を水嶋さんの料理の腕が上がっていく様子に注目して観ていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。