大阪府貝塚市で火事火災!市役所近く中華料理店光楽から火が 動画画像あり

大阪府貝塚市で火事火災!

9月21日午前10時20分頃、大阪府貝塚市の中華料理店が火事となって

いるようです。

消防によると、この火事で火元とみられる中華料理店の男性店主(68歳)

が背中や首に軽いやけどを負い、病院に搬送されたとのこと。

府警によると、男性店主は「鍋に天ぷら油を入れて火にかけていたところ、

うたた寝をしてしまった」と話しているそうです。

また火は隣の飲食店にも燃え広がっているとのことで消防車など7台が

出動し、消火活動がつづいている模様。

出火当時に店は準備中で店内に客は居なかったようです。

市役所近く中華料理店光楽から火が動画画像あり

その時の動画がネットにあげられていました。


また、NHKにも取り上げられています。

引用元 NHK

現場付近は貝塚市役所の近くであり、店舗や住宅が立ち並ぶ地域

出火元は中華料理店「光楽」ではないかとの情報もあり、黒煙が

立ち上り、煙が付近一帯に広がっている状況。

世間の声

みなさん突然の爆発音と黒煙に驚かれ、また近くにお住まいの方はその場所から。

通行中の方はその場や車内などから写真や動画を撮影されているようですね。

大阪府貝塚市で火事火災!市役所近く中華料理店光楽から火が動画画像ありの記事まとめ

その後、詳しい被害状況等の報告はあがっておりませんが、少なくとも

男性店主の方が軽いやけどで済んでいるのは不幸中の幸いといったところでしょうか。

光楽は地元で人気のお店のようで、創業40年。

店主は中国四川省で修行され、本場の味が楽しめると評判だったようです。

店の壁には中国語教室開催の張り紙もあったそうでお祭り好きのご夫婦

が経営されていた、アットホームな雰囲気の店内だったようです。

ランチはどれも900円でプラス300円すると炒飯に変更が可能。

一日も早い経営復帰が待たれるところです。

最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございました。