竹花ノートママの顔がマツコ会議のテレビに!中の人の性別は男性だった

竹花ノートママの顔がマツコ会議のテレビに!中の人の性別は男性だった

2月16日の日本テレビ系列のバラエティ番組「マツコ会議」では、バーチャルユーチューバーに会えるイベント会場についての話の後編でした。テレビ番組では竹花ノートママの素顔が暴露されていました。

竹花ノート(たけはなのーと)

東京都在住の男性イラストレーターです。アミューズメントメディア総合学院のキャラクターデザイン学科の卒業生です。

ライトノベルの挿絵、ソーシャルゲーム、PCゲーム、トレーディングカートの原画やイラストなど幅広い分野のイラストを手掛けています。バーチャルYouTuber、略してVチューバーのキャラクターデザインもしています。静凛(しずかりん)、家長むぎ(いながむぎ)のキャラクターデザインを手がけたことでも有名です。

竹花ノートママの中の人の性別は男性

特にプロフィールでも性別を隠しているわけではありません。つまり男性であることを明言しています。竹花ノートママが男性であることを知っている方も多いでしょう。

しかし「マツコ会議」では素顔まで見せました。ツイッターでは竹花ノートママの顔はこんなだったのかと話題になっています。

バーチャルユーチューバー(Vチューバー)とは

ユーチューバーと言えば、ヒカキンをイメージする方が多いでしょう。ユーチューブとはグーグル社が提供する無料の動画共有サイトです。

動画を配信することで、広告の掲載による報酬を受けています。基本的には動画の再生回数に基づいて、広告費の報酬額がきまります。

バーチャルユーチューバーは、動画の投稿者本人が動画に出演せずに、主に3Dコンピューターグラフィックスで作られたバーチャルのキャラクターを代わりに出演させます。アニメーションの技術を駆使することで、架空のキャラクターを演じることができるのです。

マツコ会議

日本テレビ系列のバラエティ番組です。マツコ・デラックスが司会を務めています。今回ははー茶るバーチャルユーチューバー(Vチューバー)について深く掘り下げています。

まずは日テレで一番Vチューバーに詳しという西口くんの元に出向いて、おススメのVチューバーを紹介してもらいました。西口くんはお風呂に入っているときもVチューバーを見ているというくらいのVチューバー好きだそうです。

水科葵(みずしなあおい)

Vチューバーの世界ではミュージックビデオのようなカッコイイ動画が流行っているそうです。しかし水科葵(みずしなあおい)の動画では失敗も気にせずに、ありのままをさらけ出しているので、応援したくなる可愛さがあるとのことです。

バーチャルゴリラ

見たまんまのゴリラです。しかし声がダンディーなので、ギャップ萌えをします。歌がカッコイイとのことです。動画は46万回近く再生されています。昨今のVチューバーの世界では歌がはやっているため、歌もののトレンドに乗っているVチューバーが多いとのことです。

宇宙怪獣アンチン

子供に人気のVチューバーで、登録者数1万人に近づいてきています。宇宙人です。人気の秘密は特撮好きの子供向けであることだそうです。

竹花ノートママの顔がテレビに出る

番組では中年のマスクをした男性が登場しました。しかも男性です。

竹花ノートママが男性だということを知っている方もいるとは思いますが、顔までテレビに出すとは思いませんした。

竹花ノートママはボイスチェンジを使うことなく、いつもの調子で女性の萌え系の声を作っていました。萌え系の声と見た目のギャップに驚きというか、笑いというか、複雑な気持ちになります。

ツイッターの反応

竹花ノートママがテレビに出ていてびっくりしたというツイートだったり、竹花ノートママが可愛いというツイートが多いです。

ノートママかわいいやんけ!
ママ好き好きチュッチュ

ノートママ地声であの声出せるのか

ノートママがマツコ会議にでてる

ちょ!!ちょっっっと!!!

今アイギスしてて偶然気付いたんだけど!!
クラリーチェの絵師さん
竹花ノートママじゃあないですか!!!?

めっちゃびびった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です