のどじまんTHEワールド2019でジョンルーカスがゴスペルをジャポニカファミリーで披露

のどじまんTHEワールド2019でジョンルーカスがゴスペルをジャポニカファミリーで披露

2019年9月11日に放送された『のどじまんTHEワールド』に、ジャマイカ出身のジョンルーカス氏がゴスペルグループ・ジャポニカファミリーを率いて参戦しました。『のどじまんTHEワールド』のジョンルーカス氏についてまとめました。

のどじまんTHEワールド2019

『のどじまんTHEワールド』はMCを中居正広と西尾由佳理が務める生放送の音楽番組です。世界でもっとも日本の歌を愛する外国人の名誉をかけて、世界の新たな実力者達が来日します。

今夜は世界9か国から9組がエントリー。第一ラウンドは3組ずつ、3つのブロックに分かれて曲を披露します。

各ブロックの1位が決勝に進出。さらに各ブロックの2位だった3組の中から、1組が敗者復活戦枠で決勝に進めます。

スポンサーリンク

ジョンルーカスがゴスペルを披露

カリブ海中南米の観光都市・ジャマイカから初参戦のグループが。初出場ジャポニカファミリーです。

ジャマイカで育ったリーダーのジョンルーカス氏は2000年に初来日。桜の美しさに魅了されたといいます。

そして現在では、日本でゴスペルを教えています。その教え子たち20人とジャマイカの友人2人も加わり、ジャポニカを結成しました。

総勢23人で歌い上げる名曲が高橋優「明日はきっといい日になる」(2015年)作詞・作曲:高橋優です。高橋優の「明日はきっといい日になる」はCMで話題になりました。

今夜はこの名曲をゴスペルアレンジで歌い上げるといいます。一体どんなハーモニーを響かせるのでしょうか?

中居正広:「選曲ピッタリですよ。いかがだったでしょうか?」

ジャマイカの友人:「すごい楽しかったです。」

ジョンルーカス:「素晴らしい観客でした。」

中居正広:「霜降り明星のせいやさん、明日いい日になりそう?」

霜降り明星せいや:「本当にハッピーになりました。明日誰とも約束してないんですけど、きっといい日になる。いい日になりそう。」

中居正広:「そんな気分にさせてもらえますよね。」

霜降り明星せいや:「見事な歌声ですね。」

中居正広:「さあそれでは。」

ということで、審査員による採点になりました。現在トップはアメリカ代表「ゼロ」の383点です。

合計は390点で暫定1位になりました。

ジョンルーカスとは?

ジョンルーカス氏は2017年の『のどじまんTHEワールド』にも出演しているようです。Youtubeにルーカスジョンという登録チャネルと持っていて、PVを投稿しています。タイトルに『のどじまんTザ!ワールド 2017年・春 出演!』と記載されています。

今回の放送では、初出場と紹介されています。おそらくジャポニカファミリーとして初出場したということなのでしょう。

関東で複数のゴスペル教室を運営しています。今回の『のどじまんTHEワールド』の出演者の中にもゴスペル教室の教え子達が加わっています。

ジョンルーカス氏はTwitterでも発信をしていて、『のどじまんTHEワールド』への出演をTwitterで告知しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です