トクサツガガガの内海千鳥ヶ浜海水浴場の喜楽屋はSKE48の羽豆岬のロケ地だった

トクサツガガガの内海千鳥ヶ浜海水浴場の喜楽屋はSKE48の羽豆岬のロケ地だった

2月15日(金)22時にNHK総合で放送された「トクサツガガガ」第5回の「ウミノジカン」で内海千鳥ヶ浜海水浴場の喜楽屋がロケ地として使われました。

「トクサツガガガ」は、丹羽庭先生が「ビッグコミックスピリッツ」で描いている漫画で、特撮オタクの女性の繊細な葛藤が描写されています。NHK総合「ドラマ10」でテレビドラマ化されています。

トクサツガガガ

「トクサツガガガ」では特撮好きのオタク女子の複雑な気持ちが描かれています。主役は仲村叶(かの)で、小芝風花が演じています。

仲村叶は商社勤めのOLです。職場の同僚たちに特撮オタクであることを隠しています。母親にさえも特撮オタクであることを秘密にする徹底ぶりです。

仲村叶は日々の生活でピンチに陥ると、頭の中の幻想の世界に突入し、幻想の中で特撮ヒーローが現れます。そして特撮ヒーローの助けとともに、さまざまなトラブルを乗り越えていくのです。

第5回「ウミノジカン」

第5回「ウミノジカン」では仲村叶(小芝風花)がオタク仲間の吉田久美(倉科カナ)と北代優子(木南晴夏)とともに、撮影会で海に出かけます。そしてそれぞれのオタクとしての経験を共有し合います。

仲村叶(小芝風花)は母親にオタク趣味を認めてもらえずに、悔しい思いをしたことを仲間に語ります。そして撮影会から数日後に、女の子が男の子のおもちゃを欲しがる姿に、過去の自分の子供時代を重ねて、女の子を助けるため、とある行動を起こします。

内海千鳥ヶ浜海水浴場の喜楽屋はオタク仲間で撮影会に出かけたときの海のロケ地です。SKE48の「羽豆岬」のロケ地でもあります。

内海千鳥ヶ浜海水浴場の喜楽屋

内海千鳥ヶ浜の中央に位置し、知多半島で最も多くの海水浴客が集まる場所です。天然温泉のある希少な民宿兼海の家です。

またSKE48の羽豆岬のロケ地でもあったため、、SKE48のファンにとっては聖地としてあがめられています。海開きの夏の時期以外にも、遠いところから客が訪れることも多いようです。店内には写真やサインが飾られています。

喜楽屋

〒470-3321

愛知県知多郡南知多町内海浜岡部11番地

TEL. (0569) 62-0474

http://www.hi-ho.ne.jp/~hibiteru/

羽豆岬

2010年7月7日発売の「ごめんね、SUMMER」のカップリング曲の「B面」の曲です。「羽豆岬」のミュージックビデオには羽豆神社が登場します。そしてSKEのメンバーが記念写真撮影するシーンが展望施設で撮られたたため、羽豆神社や展望施設にファンが訪れるようになったのです。SKE48は地域貢献を活動のテーマ掲げ、「羽豆岬」は「ご当地ソング」として作られました。

内山命

愛称:みこってぃ
生年月日:1995年11月14日
出身地:三重県
血液型:AB型
公称サイズ(時期不明)
身長 :165 cm
体重 : ― kg
活動
デビュー:2009年
所属グループ:SKE48
活動期間:2009年 –
備考:SKE48チームKII副リーダー
元SKE48チームE
元2期研究生
事務所:AKS

内山命(SKE48)は「トクサツガガガ」でマイさん(白石マイ)の役を演じています。白石マイは主役の仲村叶(小芝風花)の職場の同僚で、現実主義の女子です。プライベートを大事にしていし、いわゆるリア充女子です。

ツイッターの反応

「トクサツガガガ」のロケ地がどこか気になっているツイートが多いです。

ロケ地が知多か内海か…どこだ?

喜楽屋ってことは内海?

トクサツガガガ、内海だったのか…!野間灯台!

内海でトクサツガガガが撮影されたっていってたからどこだろー?
思ってたけど
ビーチバレー納得

これって内海だよね?
喜楽屋

ロケ地ガガガ〜
内海ビーチびわよ😀
見てびわね💖
みんなで一緒に過ごそうびわん🏝
「ウミノジカン」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です