日向坂46の本物の公式ツイッターは?長濱ねる移籍後の横浜アリーナライブ

日向坂46の本物の公式ツイッターは?長濱ねる移籍後の横浜アリーナライブ

2月11日に「けやき坂46」が特別番組「ひらがなからのおしらせ」の生配信で今後の活動について重大な発表をしました。

出演者:柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒

佐々木久美は

「5つの重大発表があるので聞き逃さないでください!」

とコメントしました。

5つの重大発表

1:単独シングルデビュー 3/27
2:デビューシングル タイアップ決定
3:デビューカウントダウンライブ開催 3/5・6 横浜アリーナ
4:単独オフィシャルサイト、Twitter、ファンクラブ開設
5:デビューカウントダウンライブ チケット先行
6:日向坂に改名👈New

しかしメンバーにも知らせれていなかった重大な発表がもう一つあり、グループ名の「改名」でした。メンバー全員が歓喜で大声を上げています。

長濱ねる

愛称:ねる、ねるそん
生年月日:1998年9月4日
現年齢:20歳
出身地:日本・長崎県
血液型:O型
公称サイズ:身長 / 体重 159 cm / ― kg(2018年時点)
活動
デビュー:2015年
ジャンル:アイドル
所属グループ:欅坂46
活動期間:2015年 –
主な楽曲:乗り遅れたバス、また会ってください、100年待てば

日向坂46改名までの流れ

長濱ねるさんが欅坂461期生のオーディションに受験したのですが、母親にオーディションの受験に反対されて、長崎に連れ戻されてしまいます。しかし長濱ねるさんの父親が運営スタッフに相談し、長濱ねるさんは特例合格として欅坂46に加入することができます。

欅坂46の姉妹グループの「けやき坂46」の他のメンバーを探すため、長濱ねるさん以外のメンバーを募集します。そして欅坂46兼「けやき坂46」として扱われます。

欅坂46は通称「漢字欅」と呼ばれ、「けやき坂46」は通称「ひらがなけやき」と呼ばれています。平たく言うと、当時の欅坂46の二軍が「けやき坂46」ということになります。長濱ねるさんは欅坂46と「けやき坂46」を兼任する形になったのです。

そして長濱ねるさんが兼任をやめて、欅坂46に完全に移籍した後も、「けやき坂46」としても活動を続行します。2月11日に「けやき坂46」が「日向坂46」として完全独立したという流れになります。

本物の日向坂46の公式ツイッターは?

下記のツイッターが日向坂46の本物の公式ツイッターです。

ツイッターの反応

ツイッターの反応を見ると、ファンが本物の公式ツイッターを探して、混乱している様子です。それだけ発表が唐突であったのでしょう。

で、Twitterには既に「日向坂46」という公式とは違うアカウントがあって、これはどうなるんだろうな。

ちょっと待って。
本物の日向坂の公式Twitterってどれ?

日向坂の本当の公式Twitterはこれです↓
@Rinki_46
みなさん拡散RTお願いします

けやき坂46(ひらがなけやき)から新たなる出発【 #日向坂46 】へ…

公式Twitter開設↓
@hinatazakanews

偽物Twitter↓
@hinatasaka46

横浜アリーナでデビューカウントダウンライブ

日向坂46はデビューシングルの発売記念として、3月5と3月6日に神奈川県の横浜アリーナでライブを開催します。公式のファンクラブでチケットの先行予約を受け付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です