たいしくん中学受験結果併願校はどこに合格?木下大維志の密着最終回

たいしくん中学受験結果併願校はどこに合格?木下大維志の密着最終回

2月11日に日本テレビ系テレビ番組「スッキリ」で木下大維志(たいしくん)の併願校の合否発表されました。気になる中学受験の合否の結果はどうだったのでしょうか?

ジャガー横田のプロフィール

リングネーム:ジャガー横田
本名:木下 利美
身長:160cm
体重:58kg
誕生日:1961年7月25日(57歳)
出身地:東京都荒川区
所属:ワールド女子プロレス・ディアナ
パーフィットプロダクション
スポーツ歴:卓球
トレーナー:ジャッキー佐藤
デビュー:1977年

ジャガー横田さんは自身のブログで長男の木下大維志(たいしくん)の中学受験密着企画についてコメントしています。昔の怖いプロレスラーの姿からすると、すっかり優しいお母さんになりました。

おはようございます。

今日で大維志の密着受験ドキュメントも最終回となります。
応援を頂きました皆々様、本当にありがとうございました。
日テレ「スッキリ」に私、ジャガー横田がコメンテーターとして出演させて頂く事になりました…数時間後にはテレビでお会いします…宜しくお願いします🙇‍♀️
生放送なので…スッキリ行きたいところですが「ドッキリ」です‼️(笑)

出典引用:ジャガー横田ブログ「ジャガジャガジャーン!おもちゃ箱」by Ameba

 

木下博勝のプロフィール

誕生日:1968年1月20日
出身地:北海道深川市
職業:医師、タレント、大学教授
配偶者:ジャガー横田

医師の木下博勝さんも自身のブログで長男の木下大維志(たいしくん)の中学受験の合否についてコメントしています。

たいしの中学受験は、第一志望校には合格が叶いませんでしたが、併願校に合格出来ました。

スッキリで密着して頂いている期間は、皆さんからの応援が一番の力、活力になりました。

息子は常に前向きな性格ですが、僕も息子程ではないにしろ、かなり前向きな性格だと思っていましたが、途中は心が折れそうになることも度々ありました。

そんな時に皆さんからの応援を頂いて、助けて頂きました。
この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。

出典引用:木下博勝オフィシャルブログ

木下大維志(たいしくん)の中学受験密着

この番組では女子プロレスラーでタレントのジャガー横田さんと医師の木下博勝さんの長男の木下大維志(たいしくん)の中学受験について150日の長期密着を企画していました。

昨年から始まった番組企画です。木下大維志(たいしくん)の「父親のような医師になりたい」という願いをかなえるため、家族が奮闘する姿に感動する視聴者も多かったでしょう。

2年前から準備を開始し、都内の私立中学合格を目指していました。しかし第1志望校で本命の難関中学の広尾学園には合格できませんでした。第2志望校も不合格でした。そして最終回で併願校の2校に合格したことが発表されました。

併願校の中学受験合格結果

1月に第一志望の難関中学の広尾学園中学校本科の併願として、複数の私立中学校を受験していました。そして併願校として受験していた中学校の2校に合格したと、2月11日のテレビ番組「スッキリ」で発表しました。

第一志望の難関中学の広尾学園中学校本科の不合格が判明してから、併願校として追加で受験した「有名大学付属中学の特進コース」と「医学部を持つ有名大学の付属中学校」の2校に合格しました。番組で学校名は発表されませんでした。

中学受験の合格結果は2勝7敗という成績ですが、医学部を持つ有名大学の付属中学に合格して、「父親のような医師になりたい」という将来の夢をつかむための一歩を踏み出しました。

ツイッターの反応

木下大維志(たいしくん)が併願校に合格したことを祝うツイートばかりです。中学受験に真剣に取り組む姿と、家族との絆が視聴者の共感を生んだのでしょう。合格おめでとうございます。

ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんのお受験に密着した150日。 本命は不合格でしたが、併願校2校に合格!おめでとうございます。 常にポジティブな姿に私たちも勇気づけられました。大維志くん、おつかれさまでした&ありがとうございました!これからも応援しています。

ジャガー横田さんと木下先生の息子さんの大維志くんの結果、併願で医学部併設の大学付属中高に合格されたみたいですね。塾屋なので何となく予想はつきます。不器用な感じが見受けられるので、付属校が安全です。うちの生徒さんのご兄弟で医師になられた方は付属校出身ですから。

大維志くん、受験お疲れ様でした。ずっと見ていて勇気をもらいました。おばさんも、これから受験ですが、可愛いパワーをもらったのでモリモリ頑張ります。 ご両親を、これから出会う人を大切に。

大維志君(●´ω`●) そうなんだよ。希望が叶わなかったかもしれないが、君は親へ周りの人達への「感謝する」という気持ちがわかったなら、それで充分だよ(●´ω`●) これからもその気持ちを忘れず、頑張って欲しい(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です