小柳ルミ子は痩せすぎ?体重が減ったのは病気が原因?愛犬ルルとの絆 

小柳ルミ子は痩せすぎ?体重が減ったのは病気が原因?愛犬ルルとの絆

TBS系のテレビ番組「人生最高レストラン」に小柳ルミ子さんが出演します。大澄賢也との離婚騒動について涙を流して告白するシーンがあるようです。

小柳ルミ子のプロフィール

出生名 小柳 留美子
別名 夏川るみ・rumico(旧芸名)
ラミちゃん
生誕 1952年7月2日(66歳)
出身地 日本の旗 日本 福岡県福岡市早良区
学歴 宝塚音楽学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手
女優
活動期間 1970年 – 現在
事務所 プラチナムプロダクション
公式サイト 小柳 ルミ子

小柳ルミ子とサッカー

無類のサッカー好き

先日のアジアカップ決勝戦は残念な結果でした。こういった国際大会やワールドカップがあるとサッカー好きを公言するアイドルや女優が増えたりしますが、小柳ルミ子のサッカー好きは筋金入りです。動画配信、TVを中心に、1日5試合、仕事がオフの日は10試合程度観戦します。年間平均すると2000試合以上です。海外サッカーを中心に、Jリーグや高校サッカーまで観戦します。これほど試合を観戦する人はサッカー関係者でも少ないのではないでしょうか。

サッカー好きになったきっかけ

小柳ルミ子がサッカーが好きになったのは、2002年の日韓ワールドカップで観た、イングランド代表のデービッド・ベッカムがきっかけでした。そして、スペインのFCバルセロナでリオネル・メッシがのデビューが決定打となったのです。圧倒的なスキルで結果を出し続けるその姿に魅了されたのです。「メッシに出会えたことが幸せだ」と公言しています。

サッカー界の重鎮

一時期は大澄賢也との離婚問題で週刊誌はじめ、世間で騒がれたこともありました。しかし、元日本代表監督である岡田武史に「小柳さんほどサッカーの試合を観ている人はいない。幹部や解説者がしがらみで言いにくいことを言って頂きたい。一石を投じて欲しい」と言わせて、日本代表の槙野智章との対談では「スカウティング担当として来て欲しい」とまで言わしめました。もはや、今や芸能界サッカー担当の重鎮と言っても過言ではありません。

歌手・女優としての小柳ルミ子

本業は歌手、女優です。昨年放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」では島津斉興(加賀丈史)の側室由羅を好演しました。過去には、1982年「誘拐報道」に出演し、キネマ旬報賞助演女優賞、第6回日本アカデミー賞優秀女優賞を受賞し、1983年の「白蛇抄」では第7回日本アカデミー賞最優秀女優賞を受賞しています。

しかし。デビューは歌手でした。宝塚音楽学校を主席で卒業し、宝塚歌劇団を2ヶ月程で退団し、歌手になりました。「わたしの城下町」でデビューすると、160万枚の大ヒットとなりました。そして、第13回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、その後もヒット作を産み出しました。

小柳ルミ子の体重

2018年11月27日のブログで体重について言及しています。

ルルが亡くなって

38キロだった体重が

39キロ迄

少〜し、回復しました💦哀しみは

ずっと

回復しないと思います………

つまり2018年11月27日の時点で39kgだったということです。

小柳ルミ子は痩せすぎ?

文部科学省運動能力調査に基づく2004~2015年度の66歳の女性の平均体重は51.83kgです。小柳ルミ子さんの体重は平均体重よりも12.83kgほど少ないということになります。平均体重よりもおよそ10kgくらいの差があるので、痩せすぎに見えるのもうなづけます。

それではなぜ痩せたのでしょうか?小柳ルミ子さんのブログを見ていると、2つの原因が考えられます。 歯周炎の口腔外科手術の影響と愛犬ルルの他界です。

 歯周炎の口腔外科手術

2018年12月26日のブログで、とコメントしています。

右の犬歯が歯周炎で、歯を守る骨が溶けてます

2019年早々、1/7 歯周炎の口腔外科手術をします。

そして1月8日のブログで手術が無事終わったことの報告をしています。ちなみに手術前日のブログ記事の内容はメッシでした。技ありゴールにより、手術に向けての勇気をもらったそうです。

歯周病を患っていると、食物を噛む力が衰えます。そして食物をかむ筋肉も衰える傾向があります。食事が細くなれば、体重も減ってきます。そして咀嚼する筋肉が落ちると、ほほがこけて見えるのです。

愛犬ルルの他界

小柳ルミ子さんの体重が減った主な原因が愛犬ルルの他界と推測されます。2018年11月27日のブログでも愛犬ルルがなくなって、体重が38kgまで減ったことについて言及しています。

愛犬ルルとの絆

2018年9月1日のブログで愛犬ルルが他界したことを告白しています。さぞ悲しかったことでしょう。

愛しい ルルが

息を引き取ったのは

8月28日

午前 4時25分でした。ルルは

最期の最期に

奇跡を起こしてくれたのです。4時25分…

4 25

これは

私が歌手デビューした

デビュー記念日 4月25日です。歌手にとってデビュー日は

何年〜何十年経っても

特別な記念日です。その 4 25を選んだ ルル!

あなたは なんて強いエネルギーを持った子なの!

感想

大澄賢也さんとの離婚報道でパッシングを受けましたが、いつまでもお元気でいていただきたいです。ペットロスから回復されてきているようですが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です