北谷菜切の絵師は誰?逸話とは何?結月ゆかりに似ている?刀剣乱舞公式Twitterで発表される!

北谷菜切の絵師は誰?逸話とは何?結月ゆかりに似ている?刀剣乱舞公式Twitterで発表される!

2019年7月29日に「刀剣乱舞-本丸通信-」のTwitterで新刀剣男士の短刀「北谷菜切(ちゃたんなきり)」が発表されました。北谷菜切の絵師は誰か、北谷菜切の逸話とは何か、結月ゆかりに似ているなどと話題になっています。

新刀剣男士「短刀」を刀剣乱舞公式Twitterで発表

2019年7月29日に「刀剣乱舞-本丸通信-」のTwitterで、新しい刀剣男士「北谷菜切(ちゃたんなきり)」が実装されると発表されました。実装時期はまだ発表されていません。

「北谷菜切(ちゃたんなきり)」が実装にともない、「北谷菜切(ちゃたんなきり)」の解説とキャラクターデザインも投稿されました。

北谷菜切とは?

沖縄の琉球王国を統治した王家「尚家」に伝わる三振りの宝剣の一つです。三振りの宝剣には、千代金丸(ちよがねまる)、治金丸(ちがねまる)、北谷菜切(ちゃたんなきり)があります。北谷菜切(ちゃたんなきり)は短刀です。

北谷菜切(ちゃたんなきり)の鞘は青貝による螺鈿が施されています。青貝とはカワシンジュガイと呼ばれる貝の一種で、螺鈿とは貝殻の内側の光沢のある部位を使った装飾技法です。柄には金板が使われています。

北谷菜切の逸話とは?

沖縄県中頭郡の北谷町の農婦の包丁という逸話が伝承されています。触れてもいないのに、赤ちゃんの首を切ってしまったというのです。そして赤ちゃんは亡くなってしまいました。

役人が北谷町の農婦を取り調べ、試しに山羊に向かって包丁を振ったら、山羊の首が切れてしまいました。そして役人は北谷町の農婦が本当のことを話していると分かり、北谷町の農婦は無実で放免されたのです。

北谷菜切(ちゃたんなきり)は農婦の包丁を鍛え直した刀と言い伝えられています。

北谷菜切は結月ゆかりに似ている?

2011年12月22日にVOCALOMAKETSが発売した音声合成用のキャラクターが結月ゆかり(ゆづき ゆかり)です。キャラクターデザインは文倉十が手掛けています。

北谷菜切と結月ゆかりのキャラクターデザインが似ていると話題になっています。二つの画像を見比べて観ていいかがでしょうか?似ている点もあり、違う点もあるという感じがします。

出典引用:DMM GAMES/Nitroplus

北谷菜切の絵師は誰?

北谷菜切(ちゃたんなきり)のキャラクターデザインが発表されたので、北谷菜切(ちゃたんなきり)の絵師は誰かと話題になっています。北谷菜切(ちゃたんなきり)の絵師が誰なのか、Twitterの意見を集計してみました。

圧倒的に多い意見がなまにくATKでした。その他の意見として、猫缶まっしぐら、中村龍徳、ほおのきソラなどがありました。

なまにくATK(なまにくあったかい)

なまにくATK(なまにくあったかい)は刀剣乱舞の千子村正(せんごむらまさ)や千代金丸(ちよがねまる)などを手掛けています。

出典引用:https://gamepedia.jp/

なまにくATK(なまにくあったかい)は『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION』の「御子神和泉(みこがみ いずみ)」のキャラクターデザインも手掛けています。

出典引用:https://www.nitroplus.co.jp/

FGO(フェイトグランドオーダー)のニコラ・テスラも手掛けています。

出典引用:https://kamigame.jp/

猫缶まっしぐら

猫缶まっしぐらは刀剣乱舞の毛利藤四郎(もうりとうしろう)を手掛けています。

出典引用:https://gamepedia.jp/

中村龍徳

中村龍徳は「二世の契り 想い出の先へ」をメインとした初の画集を出版しています。

出典引用:https://tsutaya.tsite.jp/

ほおのきソラ

ほおのきソラは「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」の漫画を手掛けています。

出典引用:https://natalie.mu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です