志尊淳は木村拓哉(キムタク)と似ている?顔が可愛いくてかっこいいと評判!

志尊淳は木村拓哉(キムタク)と似ている?顔が可愛いくてかっこいいと評判!

日テレ系のテレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」に志尊 淳さんが出演します。2月15日劇場公開の「フォルトゥナの瞳」の宣伝のために、神木隆之介さんとテレビ番組に出演したのでしょう。

志尊淳のプロフィール

本名:志尊 淳
生年月日:1995年3月5日
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、舞台
著名な家族 宮崎歩(叔父)
宮崎尚志(祖父)
中野慶子(祖母)
事務所:ワタナベエンターテインメント
公式サイト:プロフィール

昨年ブレイク

2018年にブレイクした若手俳優の筆頭と言えば、志尊淳があがるのではないでしょうか。性別を超えた難しい役を数々好演し、評価を高めました。主演を努めた「女子的生活」では、トランスジェンダーであり、レズビアンという複雑な役を演じました。また、「トドメの接吻」では先輩ホストのことが好きな後輩ホスト役を、「半分、青い」ではゲイの藤堂誠役を演じています。

受賞

「女子的生活」ではその演技力が高く評価され、第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞、そして、第73回文化庁芸術祭賞 テレビ・ドラマ部門 放送個人賞を受賞したのです。また、先日発表されたエランドール賞でも新人賞を受賞しました。

D2

2011年にワタナベエンターテイメントスクールを卒業し、7月にD2に加入しました。俳優デビューは、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンでの向日岳人役です。2013年にD2がD-BOYSに加入したことで、D-BOYSのメンバーとなりました。

役者として

難しい役柄でも、ストイックに徹底的に作り込むことで評価を得ましたが、その性格は学生時代からもそうだったようです。中学生の時に野球部を引退してから2Kg痩せたことで、ダイエットに興味を持ち、2ヶ月で18kgも痩せて、最終的には倒れて入院してしまったこともあるのです。

2018年は、前述の他にも、NHKドラマ「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック〜」で部活中の事故により、車イス生活になってしまったが、とある医師との出会ったことで、夢を抱きはじめた青年役。映画「走れ!T校バスケット部」では、強豪バスケットボール部のエースであったが、いじめにあってしまい自主退学をした少年役を演じています。
徹底的に突き詰めることで、幅広く、様々な役を違和感なく演じることができることが、昨年のブレイクの理由であり、志尊淳の魅力です。

木村拓哉(キムタク)の若いころ

木村卓也の若いころと志尊 淳さんを比べてみると、確かに似ています。

ツイッターの反応

ツイッターの反応でどれくらい似ていると思われているかチェックしてみましょう。

志尊淳くんってちょっとキムタクの若い頃に顔が似てる

『派遣占い師アタル』に出演している志尊淳の台詞まわしが昔のドラマのキムタクっぽくて演出で言われたのかなと思った。志尊淳と坂口健太郎が良くて観ているドラマ。『派遣占い師アタル』と『イノセンス 冤罪弁護士』

そうだった…君は志尊淳を見たんだった…きょううちのおかんがこの人あれだ、若い頃のキムタクに似てるって言っててめっちゃ笑ったwww

志尊淳はキムタクの色気があった時の雰囲気がある。 女装も違和感が無くなった。

志尊淳とキムタクとウォンビンと木村一八の顔が同じ

似てないと思うんだけど 志尊淳君 キムタク(若い頃)にみえる時がある

最近の活躍

昨年からの勢いは今年も続きます。現在、テレビ朝日で放送しているドラマ「ハケン占い師アタル」に出演していますし、2月15日劇場公開の「フォルトゥナの瞳」にも出演します。「頂けるのであれば、どんな役でも、自分の持てる力を全て注ぎ込んで、その役を演じることが全て」と以前インタビューで答えていましたが、活躍ぶりを見ているとまさに有言実行です。今後も様々な役で魅了してくれることは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です