フジモンが台風ジェネレーションをVS嵐で披露!昔の映像に最高の声

フジモンが台風ジェネレーションをVS嵐で披露!昔の映像に最高の声

2019年6月20日に放送されたフジテレビのバラエティー番組『VS嵐』でFUJIWARAの藤本敏史(通称:フジモン)が台風ジェネレーションを披露しました。テレビ番組を観ていた視聴者からは、昔の映像が観れて最高などの声が上がりました。『VS嵐』のフジモンの台風ジェネレーションを詳しく調べてみました。

フジモン(FUJIWARAの藤本敏史)

出典引用:https://www.sponichi.co.jp/

ニックネーム:フジモン
生年月日:1970年12月18日
出身地:大阪府寝屋川市
身長:174cm
最終学歴:大阪府立東寝屋川高等学校(現・大阪府立北かわち皐が丘高等学校)
コンビ名:FUJIWARA
相方:原西孝幸
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
配偶者:木下優樹菜

藤本敏史には二人の娘がいます。長女は2012年8月6日に生まれています。名前は莉々菜(りりな)です。次女は2015年11月3日に生まれています。名前は茉叶菜です。

ユッキーナ

出典引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

藤本敏史は2010年8月28日に木下優樹菜と結婚をしています。出会いのきっかけはフジテレビのクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』で、結婚後に番組で結婚を報告しています。

相方

出典引用:https://eiga.com/

藤本敏史は原西孝幸(はらにし たかゆき)とFUJIWARAという吉本芸人としてお笑いコンビを組んでいます。藤本敏史はツッコミ役で、原西孝幸はボケ役です。

二人は丸で熟年夫婦のような関係で、二人きりでいると気まずいそうです。4月24日に放送されたTBSテレビのバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の企画で、二人きりにされることを断固拒否しました。

また原西孝幸は藤本敏史を自身の結婚式に呼んでいません。実は原西孝幸の結婚相手は昔、藤本敏史が好きだった女性だったからだそうです。

バッファロー吾郎

出典引用:https://www.oricon.co.jp/

藤本敏史とバッファロー吾郎は共演NGの仲との噂です。本番中に頭を叩いてツッコミ入れるはずが、ツッコミのタイミングが悪いと喧嘩になり、お互いに疎遠になっているようです。

スポンサーリンク

台風ジェネレーション

2000年7月12日に「台風ジェネレーション -Typhoon Generation-」(タイフーンジェネレーションは)嵐の3枚目のシングルとして、ポニーキャニオンから発売されました。

遠距離恋愛の末に別れたカップルの歌で、曲のタイトルとは全く関係ないでしょう。おそらく嵐というグループ名にちなんで名前がつけられたものと考えられます。

フジテレビのイベント「お台場どっと混む!」のイメージソングでもあります。『VS嵐』では「お台場どっと混む!」の映像が流れました。

VS嵐

『VS嵐』は嵐の冠番組で、フジテレビのバラエティー番組です。ゲストとゲームで競うという番組内容です。

『VS嵐』の企画で、サッカー大好きチームと称して、ラモス瑠偉、前園真聖、丸山桂里奈、ミキ、FUJIWARAの藤本敏史の5名がキッキングスナイパーにチャレンジしました。キッキングスナイパーとは、ベルトコンベアで運ばれてくる点数表示付きの的をボールで蹴って倒すというゲームです。

フジモンが台風ジェネレーションをVS嵐で披露!

いよいよ最後の対決となり、ラモス瑠偉がサッカー大好きチームのメンバーに気合を入れました。何をしに来ているか分かっているだろう、勝つぞとばかりに大声を張り上げました。若干怖いな~と思うくらいの迫力でした。

さらにラモス瑠偉がたたみかけるように、「勝つぞ~!」と気合を入れると、メンバー全員から、「オー!」と返事がされました。

するとFUJIWARAの藤本敏史(通称:フジモン)が気合が入り過ぎたせいか、突然、昔の嵐の曲「台風ジェネレーション」を歌いだしました。

「街を見下ろす丘から~」

とノリノリで歌いだしたところ、櫻井翔が、

「台風ジェネレーション、昔過ぎるよ。」

とツッコミを入れました。実は2019年6月26日に発売予定の嵐のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』にも「台風ジェネレーション」は入っているとのことです。

さらにフジモンは、

「さよならじゃないよね」

と当時の二宮和也のセリフをまねました。これを受けて番組では、嵐が「台風ジェネレーション」の楽曲を歌っている昔の映像を流しました。

嵐が「台風ジェネレーション」の楽曲を歌っている昔の映像を観て、嵐のファンが懐かしい映像を観れて最高などのコメントを寄せています。

まとめ

FUJIWARAの藤本敏史(通称:フジモン)にとって、『VS嵐』の番組内で嵐の楽曲の一部を披露するのは初めてではありません。フジモンがいかに嵐のファンかということを再確認することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です