片桐はいりがナンと幕の内弁当を暗闇で食べる特技を今夜くらべてみましたで披露!

片桐はいりがナンと幕の内弁当を暗闇で食べる特技を今夜くらべてみましたで披露!

2019年6月19日に放送された日本テレビのバラエティー番組『今夜くらべてみました』に片桐はいりが出演し、暗闇でナンと幕の内弁当を食べる特技が話題になりました。片桐はいりの暗闇でナンと幕の内弁当を食べる特技について詳しく調べてみました。

今夜くらべてみました

2012年7月24日から『今夜くらべてみました』は番組の放送を開始しているので、もうすぐ8年目を迎えるとのことでした。今回のゲストは片桐はいりとJOY婚約者・わたなべ麻衣とダレガノ明美の3名がゲストとして出演しました。片桐はいりには番組からずっとオファーを出していたそうなのですが、やっと念願かなって番組に登場してくれたそうです。

超個性派女優の片桐はいりの芸能界ミステリー、ダレガノ明美の浮気調査法などを紹介しました。5月24日にわたなべ麻衣はJOYと婚約発表をしました。わたなべ麻衣は雑誌の元読者モデルで、かわいすぎると話題になって、本格的にモデルデビューをしたそうです。JOYとの交際は1年と2カ月くらいでそうです。

スポンサーリンク

片桐はいり

出典引用:https://news.livedoor.com/

本名:片桐 由美(かたぎり ゆみ)
生年月日:1963年1月18日
出生地:東京都大田区
身長:172 cm
職業:女優
配偶者 未婚
事務所:スターダストプロモーション

片桐はいりは一度見たら忘れられない顔を持った超個性派俳優です。独特すぎる佇まいと個性の塊で、芸能界最大のミステリー女とも言えるでしょう。

演技力がある実力派名脇役だと思う女優ランキングで片桐入りは堂々の一位です。視聴者からの演技力の評価はピカイチと言えるでしょう。

1位:片桐はいり
2位:キムラ緑子
3位:高畑淳子
4位:あき竹城
5位:木村多江

結婚

2018年8月10日に放送されたトーク番組『ダウンタウンなう』に片桐はいりが出演し、結婚について語っています。片桐はいりは結婚していないのですが、一度明確な結婚のチャンスがあったそうです。しかしチャンスを逃してしまい、一度結婚しておけばよかったと本音を語っています。

2017年7月12日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の番組内で、片桐はいりの弟・片桐真が紹介されました。片桐真はグアテマラ共和国でスペイン語学校「言語学センター」を経営しているとのことです。

学歴

香蘭女学校中等科・高等科を卒業しています。「アルプスの少女ハイジ」が好きだったことから、あだ名が「はいりちゃん」と付けられたそうです。テストの答案にも片桐はいりと書くほどだったとのことです。

そして成蹊大学文学部日本文学科を卒業しています。大学時代に劇団に加入したことがきっかけで、CMキャラクターに大抜擢されています。

もぎり

大学時代から映画も好きで、映画館も好きだったので、地元の映画館に行って、チケットのもぎりをしていたそうです。10代の頃は映画を無料で観れるし、映画好きの人とおしゃべりできるということで、天職に出会ってしまったと思ってしまったほどだそうです。

しかし「映画だけでは食べられないの?」と言われるようになり、一度20代で辞めたとのことです。現在でも徒歩10分の近所のキネカ大森のところでもぎりをしているそうです。

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」

2016年4月4日から10月1日まで放送されたNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にとと姉ちゃんの人生に大きな影響を与えた東堂チヨという役で出演しています。片桐はいりは先進的な思想の女性教師を熱演しています。

片桐はいりが暗闇でナンと幕の内弁当を食べる特技

『今夜くらべてみました』の番組で片桐はいりの特技を当てるというクイズ形式の企画が行われました。片桐はいりの特技とは、意外な環境の中でご飯が食べられるというものです。

わたなべ麻衣は揺れている電車の中でご飯を食べられるのではないかと回答したのですが、答えは違いました。実は片桐はいりの特技は、暗闇の中でご飯を食べることだというのです。

片桐はいりが暗闇でナン食べる

まずは片桐はいりがインド料理でしばしば出てくるナンを暗闇で食べている画像が紹介されました。ナンとは小麦粉を練ったパンのような食べ物です。

片桐はいりにもっと寄った画像で確認すると、確かにナンを引きちぎって食べています。

さらに手元付近を拡大すると、カレーのルーが置いてあります。実は映画館でカレーのルーを付けて、ナンを食べている画像だったのです。

片桐はいりは昔は毎日のように夜ご飯を映画館で食べていたそうです。そして仲良しになったとなりのインドカレー屋の店主と仲良くなり、ナンを食べるようになったそうです。

片桐入りが暗闇で幕の内弁当を食べる

暗闇でナンにカレーのルーをつけて食べられるかもしれませんが、実は幕の内まで映画館の暗闇の中で食べていたそうです。どこに何があるのか真っ暗だから見えないのではないかという疑問が湧きますので、スタジオで実演をしてもらいました。

スタジオを1分間暗闇にすることにして、片桐はいりと元AKB48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基の3名で暗闇での幕の内弁当の実食するチャレンジが始まりました。スタジオが暗転すると、後藤輝基が何も見えないとコメントしました。続いて指原莉乃も本当に何も見えないとコメントしました。

いわゆる薄明りで少しは見えるという明るさではなく、本当に真っ暗な状態ということが分かります。スタジオの照明を明るく戻して、暗視カメラで実食の状況を確認してみました。

指原莉乃は弁当箱の外に箸が向かっていて、全く幕の内弁当の食べ物に箸が付いていない様子でした。真っ暗で、食べ物の位置が全く把握できていないです。

一方、片桐はいりは何の支障もなく、鯖を箸でつかんで口元に持っていっていました。暗闇にもかかわらず、食べ物の位置を完全に把握している様子です。

3名を並べてみても、片桐はいりだけが幕の内弁当を器用に食べていることが分かります。指原莉乃と後藤輝基が真っ暗で全く幕の内弁当を食べられないのに対し、片桐はいりの食べっぷりがずっと見ていても飽きないほどでした。

まとめ

片桐はいりの暗闇の中でご飯を食べる特技は本物でした。実際にスタジオで実食したので理解できましたが、完全に真っ暗な状態でも何なく幕の内弁当を食べることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です