aikoをNEWS手越祐也がMステでフォロー!衣装は「JUNYA WATANABE」で話題に!

aikoをNEWS手越祐也がMステでフォロー!衣装は「JUNYA WATANABE」で話題に!

2019年6月15日に放送されたテレビ朝日のミュージック番組「ミュージックステーション」(通称:Mステ)にaikoとNEWSが出演しました。aikoが話を振ると、NEWS手越祐也が見事に応えるシーンがありました。またaikoの衣装がデザイナー渡辺淳弥のブランド「ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)」だったことも話題になっています。

ミュージックステーション

6月15日に放送されたMステでは男性アーティストばかりが出演していて、aikoが紅一点でした。NEWSは6月12日に発売されたばかりのシングル『トップガン/ Love Story』を披露しました。トップガンの初回“Love Story”盤は発売直後に売り切れるほどの人気ぶりです。

aikoも6月5日にアルバム『aikoの詩。』をリリースしたばかりです。6月8日に渋谷のツタヤやタワーレコードに姿を現し、ポスターにサインをして帰ったことも話題になりました。

出典引用:渋谷ツタヤ

出典引用:渋谷タワーレコード

出演アーティスト一覧

Foorin:パプリカ
King & Prince:シンデレラガール、君に ありがとう
sumika:イコール
NEWS:トップガン
GENERATIONS vs THE RAMPAGE:SHOOT IT OUT
aiko:milk

aikoをNEWS手越祐也がMステでフォロー!

Mステではタモリがaikoにざっくりとした質問をしたため、aikoが対応に困って、NEWSに話を振る場面がありました。NEWS手越祐也が機転を利かせて話を盛り上げたので、aikoも緊張がほぐれた様子でした。

タモリがaikoに話を切り出します。

「今日は女の子一人で申し訳ございませんね、寂しい思いをさせまして」

aikoは緊張しているせいもあり、どのように返答していいか困っている様子でした。

「皆さんグループで、男性グループが多いですね…」

タモリが場をつなげるために、

「男子校みたいですよね」

と切り出すと、aikoは助けを求めて後ろを振り返り、

「どうしたらいいですか?」

と話を振りました。するとNEWS手越祐也が機転を利かせて、

「ボクですか?aikoさんのご要望なら全員でバックダンサーやりますけど!」

と場を盛り上げたのです。

ファンの間でこの会話が話題になりました。ファンの中にはaikoはsumikaの荒井智之(通称:バロン新井)に話を振ったのだと議論になっているようです。

議論の内容としてはsumikaの荒井智之ファンが一方的にaikoは荒井智之に話を振ったと主張しているように見えます。一方、録画を何度観てもaikoはNEWS手越祐也に話を振っているようにしか見えない、aikoとNEWS手越祐也は仲が良い、NEWS手越祐也は「ボクですか?」と念を押しているなど、NEWS手越祐也押しには根拠が伴います。

NEWS手越祐也の「ボクですか?」という問いかけに、aikoは一度うなずいています。どちらかに軍配を上げるとすれば、NEWS手越祐也を選ばざるをえないでしょう。

aikoとNEWS手越祐也は親しい付き合いのようで、気軽にメールをする仲のようです。偶然aikoのフリーライブをしているときに、NEWS手越祐也が犬と散歩をしていて、NEWS手越祐也がaikoにメールをしたとのことです。

aikoのMステの衣装

aikoがMステで着ていた衣装が話題になっています。aikoが着ていたのは、デザイナーの渡辺淳弥のブランド「ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)」の衣装です。

フランスのパリで発表された2019年春夏ウィメンズコレクションのモデルです。デニムが継ぎはぎされたデザインのものが多い印象でが、aikoが着ていたのはデニム系の衣装ではありませんでした。

ちなみにトークの時の衣装は赤と白のストライプのシャツを着用していました。トークの時とステージに上がったときと衣装を変えるところもおしゃれです。こちらの画像でもaikoはNEWS手越祐也と仲が良さそうに見えます。

視聴者の反応

番組を見ていた視聴者の反応を紹介します。aikoが話を振った件が議論になっています。aikoの衣装についてのコメントも多かったです。

aikoが話振ったのは手越じゃないってツイート見かけるけど、僕ですか?って言った後にaiko頷いてるし、間違いないと思うけどなー。 交流あるのを知らん人には、なんで手越?って思うのも分かるけど。

首ブンブン振って手もバチバチに叩いてる人がすぐ後ろにいますよねぇ、! しかもaikoちゃんが助け舟求めたの手越くんじゃなくてその後ろの荒井さんだったような……!

金欠なくせにaikoと同じリングを買ってしまったのです。
めっちゃストレス発散!!笑
やっぱり可愛いなぁ。音楽と人でもMステでも着けてて嬉しい。
他のやつも気になるなぁ〜
リアタイで見れなくて録画やったけど衣装も可愛すぎた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です