板東英二が小峠英二に暴力?水ダウで全カットされたヤバめ素人と同じと話題に!

板東英二が小峠英二に暴力?水ダウで全カットされたヤバめ素人と同じと話題に!

2019年6月13日に放送された人気バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』に板東英二が出演し、ヤバめ素人に暴力を振るって、放送できずに全カットされたと話題になっています。板東英二は過去にお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二の頭を叩いたことがあります。板東英二の『水曜日のダウンタウン』での暴力シーンについて詳しく調べてみました。

板東英二が小峠英二に暴力!

2016年2月17日に放送された『水曜日のダウンタウン』で「早朝リアル脱出ゲーム説」という企画が行われました。プレゼンターはバカリズムでした。

過去の早朝企画には「総長ビーチフラッグ」、「早朝リレー」、「早朝十種」など、いずれも『水曜日のダウンタウン』の人気企画でした。そこで世界的に人気のコンテンツと水ダウのコンテンツをかけ合わせたら、ものすごい事になるのではないかという発想から生まれた企画です。

1月某日の深夜零時にニセ番組の名目でプレイヤーが集められました。プレイヤーは何も伝えられずに連行され、朝日が昇り始めた午前6時にゲームがスタートしました。ゲームのルールは下記の通りです。

一:指定された部屋を順番に辿ること
二:各部屋に眠っている人を起こし、競技に挑戦させよ
三:クリアすればそのものは仲間となり、謎解きのヒントも手に入る
四:仲間と力を合わせて謎を解き明かしこの学校から脱出せよ
五:脱出に成功すれば、賞金10万円が手に入る

初めのプレーヤーは小峠英二でした。小峠英二は1stステージをクリアして、2stステージのEホールに向かいました。そしてEホールには板東英二が寝ていたのです。

1stステージ 多目的室
2stステージ Eホール
3stステージ 学生食堂
4stステージ 2階会議室

2stステージの競技名は「早朝ストラックアウト」です。制限時間は2分。2分以内に全ての的を抜けというルールです。玉数制限はありません。

板東英二は「何やお前」と早朝に起こされて、不機嫌そうな様子でした。

小峠英二は必死にテレビの企画を説明します。そして、「お願いします。ストラックアウト」とストラックアウトをするようにと頭を下げます。

しかし板東英二は意に介さず、「違うよ。僕なんか、あの、どっか行くんだよ。」とまだ寝起きで頭が回っていない様子です。

さらに小峠英二が食い下がって、「いえ坂東さん違うんですよ。ストラックアウトお願いします。」と懇願します。しかし坂東英二は企画をなかなか理解できません。

そしてこのあたりで坂東英二の機嫌の悪さが露呈します。

「いや俺そんな、聞いてないよ。さん付けたらええっちゅうもんちゃうぞ!」

と少々怒り気味です。

しかし小峠英二がなんとか坂東英二をなだめて、状況の説明をするも、坂東英二は、

「いや俺は全然違うよ。聞いてる話とは違う。断れやお前バカ。たしかに俺は仕事なくなったよ?」

といきなり小峠英二の頭を叩きました。

しかし少しして我に帰り、「ごめんね。寝起きが悪かった。」と謝った後、ストラックアウトの玉を投げるも、時間制限でゲームオーバーとなってしまいました。

坂東英二は寝起きで機嫌が悪かったとは言え、小峠英二の頭を叩くのは許されないことです。小峠英二に仕事を断れと説教をしたり、小峠英二の頭を叩いたりと、普段の坂東英二が怖いというイメージを視聴者に植え付けてしまいました。

板東英二がヤバめ素人に暴力!

2019年6月13日に放送された『水曜日のダウンタウン』で「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」という企画が行われました。プレゼンターは陣内智則でした。

以前に「中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量が丸分かり説」という企画が行われ、平成ノブシコブシの吉村崇が素晴らしい立ち回りをして、ネットニュースでも評価が上がりました。芸歴が長いほうが有利なのではという仮説が立てれられ、今回の企画に至りました。

並みいるベテランレポーターの検証が続いた後に、一番ベテランの坂東英二の登場となりました。さんざん邪魔をしてくるヤバめ素人に対して不機嫌になり、ヤバめ素人を強引に排除しようとして、ヤバめ素人を何度も手で押してフレームアウトさせました。

そして吉木りさが、「あっ、やだ~」と口を手で覆うしぐさをして、驚いた表情を浮かべました。
伊集院光は「やっちゃったよ」と言わんばかりに口を大きく開けて、松本志のほうに顔を向けます。

そして小木博明が、

「これ流しちゃいけないやつでしょ」

とコメントしました。

そして坂東英二の映像は超早送りになり、放送できないとして全カットという事態になりました。

番組を見ていた視聴者からは坂東英二がヤバめ素人に暴力を振るったのではと話題になっています。

まとめ

坂東英二は『水曜日のダウンタウン』で「早朝リアル脱出ゲーム説」で小峠英二の頭を叩いてしまい、「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」では放送できない事態に発展してしまいました。坂東英二はカッとなると、すぐに暴力をふるってしまうのではないかと視聴者の目には映ったことでしょう。例え怒ったときでも、暴力をふるうのは許されることではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です