高橋一生がモラハラ役は違う?凪のお暇の元カレ我聞慎二役~年齢に無理の声も~

高橋一生がモラハラ役は違う?凪のお暇の元カレ我聞慎二役~年齢に無理の声も~

2019年7月の金曜日から放送がスタートするTBSのテレビドラマ番組『凪のお暇』(なぎのおいとま)に高橋一生が『凪のお暇』の元カレ我聞慎二役として出演することが明らかになりました。SNSでは高橋一生のイメージと我聞慎二役が違うと話題になっています。高橋一生について詳しく調べてみました。

高橋一生

出典引用:https://www.oricon.co.jp/

生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
事務所:舞プロモーション

出典引用:http://yamasanblog.com/

高橋一生は5人兄弟で、一番年上の長男です。三男は安部勇磨という名前で4人組の「never young beach(ネバーヤングビーチ)」というバンドのメンバーの一人です。ボーカルとギターを担当しています。

森川葵

出典引用:https://gossip-topic.com/

2018年2月27日に発売された写真週刊誌「フラッシュ」では、高橋一生と森川葵の熱愛のスクープが報道されました。森川葵が何度も合鍵で高橋一生の自宅のマンションを訪れる姿が目撃されています。

2016年4月1日から2017年3月24日までTBSテレビのトーク番組『A-Studio』(エースタジオ)ではサブMCを森川葵が務めていました。高橋一生が番組のゲストとして出演したときに、森川葵は公開告白をしています。

私服

写真週刊誌「フラッシュ」のスクープ写真の高橋一生の私服がダサいと話題になりました。

出典引用:https://matome.naver.jp/

2019年6月5日に高橋一生はドラマ『東京独身男子』の主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」をリリースしています。

凪のお暇

出典引用:https://natalie.mu/

コナリミサトの漫画作品です。「珈琲いかがでしょう」という漫画も有名ですが、日常に疲れた人の安らぎをテーマにした漫画です。

高橋一生がモラハラ役は違う?

高橋一生には優しい落ち着いた大人のイメージを持っている方が多いようです。しかし出演したドラマを調べてみると、意外と過去にはモラハラ役やキワモノ役もこなしています。

凪のお暇の我聞慎二役

7月から放送が開始される『凪のお暇』の我聞慎二役のイメージについて詳しく調べてみました。我聞慎二を象徴するワードとして、「モラハラ」という言葉が出てきました。「モラハラ」とは「モラルハラスメント」の略称で、言動や態度などで精神的な苦痛を相手に与える行為を意味します。

我聞慎二は空気を読むスペシャリストで、気遣いの達人として営業部のエースの座に君臨しています。しかし大島凪に対してだけは素直に接することができずに、あえて傷つけてしまう言葉を投げてしまいます。好きな女の子をいじめたくなる子供の心理に似ています。

我聞慎二は28歳のビジネスマンです。そして協調性が高いわりに、好きな女性には素直になれないというイメージが浮かび上がりました。

東京独身男子の石橋太郎役

出典引用:https://post.tv-asahi.co.jp/

次に現在出演しているテレビ朝日のドラマ『東京独身男子』(とうきょうどくしんだんし)の石橋太郎役について詳しく調べてみました。石橋太郎は38歳で、メガバンクの企業リサーチ部門に所属しています。

ドラマの中で明かされた情報によると、身長は175センチ、推定年収950万円、私立大学卒です。性格は温和で、タバコを吸いません。分析能力に優れているものの、創造力や感受性などの感覚的な世界には疎い印象を受けます。

名前をなくした女神の安野英孝役

出典引用:https://matome.naver.jp/

2011年4月12日から6月21日まで放送されたフジテレビの社会派ドラマ『名前をなくした女神』(なまえをなくしためがみ)の安野英孝役について詳しく調べてみました。安野英孝は32歳の銀行員です。

一流大学を卒業しています。結婚相手との間に生まれた子供の成長を期に、母親によるトラウマがよみがえります。そして妻に酷い仕打ちをしてしまいます。いわゆるモラハラです。

モザイクジャパンの九井良明役

出典引用:https://prtimes.jp/

2014年5月18日から6月15日まで放送されたWOWOWのテレビドラマ『モザイクジャパン』の九井良明役について詳しく調べてみました。九井良明はアダルトメーカーの社長です。年齢は不詳です。

とえあえずぶっ飛び過ぎて、説明が難しいです。一言で表現するとゲスです。ぺヤングのソース焼きそばに3本の唐辛子をぶっかけて食べるツワモノです。お金のためなら手段を選びません。

まとめ

高橋一生はモラハラ役やキワモノ役も演じているので、特に我聞慎二のようなモラハラ役が目新しいというわけではないです。しかし我聞慎二は28歳で、石橋太郎は38歳です。高橋一生の実年齢が38歳ということを考えると、高橋一生と我聞慎二のイメージが違うという意見にもうなずけます。

我聞慎二役には菅田将暉が似合っているという意見が結構見つかりました。菅田将暉の年齢と演技のイメージが共に我聞慎二のハマリ役という印象なのでしょう。

しかし高橋一生のモラハラ姿も見たいというファンも多いです。高橋一生がどのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です