植野広生と石原さとみの関係は?アナザースカイやプロフェッショナルに出演!インスタも紹介

植野広生と石原さとみの関係は?アナザースカイやプロフェッショナルに出演!インスタも紹介

2019年6月4日に放送されるNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にdancyu編集長の植野広生が出演します。植野広生を検索してみると、「植野広生 石原さとみ」、「植野広生 アナザースカイ」、「植野広生 インスタ」などのサジェストワードが出てきます。気になったので、詳しく調べてみました。

植野広生とは?

出典引用:https://president.jp/

名前:植野広生(うえの こうせい)
生年月日:1962年
出身地:栃木県
出身大学:法政大学法学部

インスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のおやつ。醤油味焼きそば。 #dancyu #食いしん坊 #焼きそば #醤油味 #新記 #今日のおやつ #ロケハン

植野広生(Kosei Ueno)|dancyu編集長さん(@dancyu_ueno)がシェアした投稿 –


植野広生と石原さとみのスペイン旅

2019年1月3日に放送されたフジテレビの番組「石原さとみのすっぴん旅inスペイン」で石原さとみがスペインでの旅先でdancyu編集長の植野広生と出演したことがきっかけです。

石原さとみのすっぴん旅inスペイン

「石原さとみのすっぴん旅inスペイン」は石原さとみがスペインを一人で旅行する姿に密着する番組です。石原さとみがスペインのサン・セバスチャンに行きたいという理由として、「食がすごく有名」、「美食の街だから」、「dancyuの植野さんに会える」とコメントします。

食の雑誌「dancyu」の編集長の植野広生に会えるから楽しみだというのです。植野広生は食のプロフェッショナルです。植野広生がオススメするバルやレストランを想像するだけで、期待でワクワクするのはうなずけます。

そして「石原さとみのすっぴん旅inスペイン」は3日目になり、ついに植野広生と会うになりました。植野広生はおよそ30年に渡り、国内外の員即点を食べ歩き続ける美食家です。実は植野広生は3日前からじっくりバルめぐりをしていました。

そして植野広生によるサン・セバスチャンのバル巡りがスタートします。番組内で植野広生が紹介した店舗は3店です。

アステレナ.148

まず一件目、「アステレナ.148」というバルです。超人気店の系列店で一昨年にできたばかりとのことです、人気に火が付く前が狙い目とのことです。

ランチやディナーの間は客でごった返しているので、夕方4時から6時の間が狙い目だそうです。ゆっくりと料理が楽しめます。バルはお酒を飲むところなので、最初にお酒を注文します。

「Topa(乾杯)」

まずはチャコリで乾杯です。スペイン語で乾杯を「Topa」というようです。そしてチャコリとはスペインのワインのことです。

まずは「ピンチョス」です。オリーブ、アンチョビ、青唐辛子をオリーブオイルで和えた定番の一品です。

次にクロケッタです。いわゆるコロッケです。チャコリの酸味との相性がいいです。この店のクロケッタには生ハムが入っています。定番のクロケッタではありますが、店によって味が違うとのことです。

クロケッタだけ食べて一杯だけ飲んで、次の店に行って同じものを食べて、味比べをするというおしゃれなバル巡りの楽しみ方もあるとのことです。

ラ・ヴィーニャ

チーズケーキが看板メニューで、一度食べたら、生涯忘れられないと言われているそうです。世界中から人が訪れる名店中の名店です。焼いてから、しばらく何日か熟成させないと、この味が出ないとのことです。

おこげみたいな部分があるからワインに合うとのことです。

ガンダリアス

ガンダリアスもサンセバスチャンを代表するバルです。絶対に食べておくべきメニューがチャンピニオンだとのことです。

肉厚なマッシュルームにニンニクのホワイトソースをかけたこの店の一番人気の一品です。キノコにはいろいろな種類があって、美味しいとのことです。キノコのステーキだけでメイン料理になったりするそうです。

植野広生と石原さとみの関係は?

二人がお酒でほろ酔い状態になってきた頃、植野広生は石原さとみに、

「好きな男性のタイプは?」

と聞きました。すると石原さとみは、

「何が幸せかって価値観が一緒だったらいい」

そこで植野広生はさらに突っ込んで、

「食事だったら、どういう価値観」

そして石原さとみは、

「知識が豊富な人がいい 食に関しては特に」

植野広生は嬉しそうな表情で、

「ヤバい好かれちゃった」

石原さとみは、

「いっぱいいます」

とのやり取りがありました。

石原さとみのリップサービスなのか、それとも植野広生以外の男性を意味しているのか分かりません。しかし植野広生が嬉しそうだったのは確かです。

石原さとみは旅先で植野広生と会うほどの仲です。そして番組中に好きな男性のタイプとして、食に詳しい人と語っています。そんなエピソードが植野広生と石原さとみの関係はどうなっているのかと興味を引くきっかけになっているのでしょう。

植野広生の年齢はおそらく55歳、石原さとみは32歳です。歳の差カップルにしても年が離れすぎています。石原さとみにとっては食に詳しい父親みたいな感覚なのでしょう。

アナザースカイ

2019年1月4日に放送された日本テレビのバラエティー番組「アナザースカイ」にdancyu編集長の植野広生が出演しました。植野広生は番組内でバルセロナのレストランを紹介しています。

植野広生にとっては6年ぶり3回目の訪問です。番組で紹介された店舗の一部を紹介します。

レストランBARCERONETA

なんとFCバルセロナの選手も食べにくるというレストランです。

いかすみのフィデウァ

カタルーニャ地上ではパエリアが短いパスタで作られているそうです。ニンニクがたっぷり効いたマヨネーズソースでいただきます。

チョコレートbubo

ちゃんぴーな

世界一に輝いたケーキです。

レストラン&バーGRESCA

次期ミシュラン獲得最有力候補レストランとのことです。

焼きナスハーブ添え

和食にはない酸味の出し方で、付け合わせのニンニクとチーズのクリームでいただきます。

バルBOCA GRANDE

日本のバーにはない美意識が詰め込まれています。実はそんなに古い店ではないのですが、何百年もやっているような雰囲気を醸し出しています。

海と山の料理 甲殻類の煮込み

ちょっと唐辛子的な辛みもあって、刺激的なスパイシーな感じもする、出汁を頂く料理です。

レストラン7PORTES

1836年創業で、ピカソも食べたパエリアを食べることができます。

西洋伊勢エビ入り 魚介と豚のパエリヤ

創業から基本的に変わらぬレシピに基づいいて、ピカソとかダリも食べたと考えると感慨深いです。182年間同じレシピです。具材としてエビが何種類か入っていて、魚介の重層的な味わいを楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です