筧利夫が薬を服用?子供や嫁やZIP降板の理由などまとめ

筧利夫が薬を服用?子供や嫁やZIP降板の理由などまとめ

2019年6月4日にNHKのテレビ番組「ボキャブライダー on TV」に筧利夫が出演します。筧利夫について調べてみたところ、「薬」、「子供」、「嫁」、「ZIP」など興味深い話題が出てきました。筧利夫について詳しく紹介します。

筧利夫のプルフィール

出典引用:https://www.asagei.com/

生年月日:1962年8月10日
出身地:静岡県 浜松市 中区
身長:169 cm
配偶者:既婚

2004年に筧利夫は一般女性と8年間の交際を経て結婚しています。アンジェリーナ・ジョリーニに似ているそうです。身長が170センチと背が高いそうです。

身長

筧利夫の身長は169センチです。妻の身長が170センチだそうなので、妻とほとんど同じ背丈ということになります。

筧美和子

筧利夫と筧美和子の名字が同じなので、ときどき親子と間違えている人がいるようです。しかし全く血縁関係はありません。筧美和子の父親は元寿司職人とのことです。

子供

現在のところ、子供についての情報は一切明かされていません。もしかすると子供がいないのかもしれません。

筧利夫は病気?

2018年9月28日に放送された関西テレビのトーク番組「怪傑えみちゃんねる」に筧利夫は出演し、「夢遊病」を患っていることを告白しています。成人の「夢遊病」は「睡眠障害」の一種で、例えば寝ている間に他の場所に移動して、朝起きると別の場所で目覚めるなどの症状を引き起こします。寝ている間の記憶はなく、自覚のないままに睡眠時に奇妙な行動をしてしまうのです。

筧利夫は薬を服用している?

Twitterで「筧利夫 薬」で検索すると、第一三共とアストラゼネカの提携CMの「逆流性食道炎呑酸篇」についての記事がだくさんでてきます。

2011年11月18日から「逆流性食道炎」の啓蒙活動が開始され、筧利夫がCMで「食道捜査官 筧利夫」として登場し、「酸っぱい」、「何かが上がってくる感じ」は「呑酸」という症状で「逆流性食道炎」という病気が原因かもしれないと解説するのです。ずいぶん昔のCMですが、筧利夫と薬を結びつけた原因になっているのかもしれません。

筧利夫は実際には「夢遊病」という病気を子供のころから患っています。ストレスやアルコールによって、睡眠のリズムが狂うことが知られています。「夢遊病」の治療法として、ストレス解消やアルコールの摂取を控えるなどの対策があります。

しかしストレスを完全にコントロールすることは困難ですので、抗うつ薬・精神安定剤などの薬が処方されます。筧利夫も何らかの薬を服用している可能性は高いです。

筧利夫のZIP降板の理由

2014年3月27日に日本テレビの情報番組「ZIP! 」を降板しています。筧利夫が「ZIP!」を降板になった理由を調べてみると、大きく分けて二つの理由が噂されています。一つは制作サイド側の意向です。もう一つは筧利夫のタレント側の問題です。

筧利夫は干された?

制作サイドの意向として噂されているっ理由には、干されたという理由や契約が終了しただけなどの理由が噂されています。「干された」と言われるようになた理由として、テレビ出演が少なくなったことが挙げられます。

筧利夫は2014年3月27日に正式に「ZIP!」を降板しています。しかし筧利夫はより2014年10月4日から11月1日まで、毎週土曜日に放送されたNHKのテレビドラマ番組「ボーダーライン」に蔭山陽平役として出演しています。NHKのテレビドラマに出演しているくらいなので、「干された」という表現は相応しくないでしょう。

そして筧利夫は2015年4月から放送されている静岡朝日テレビの「筧利夫のサタ☆ハピ!しずおか」に出演しています。。舞台の出演はありませんでした。

俳優業を優先

一方で2014年4月から2015年1月まで劇場公開された映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」に後藤田継次役として出演しています。「ZIP!」の降板時期と映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の出演の時期が重なっていることから、映画を優先して、「ZIP!」を降板したのではないかかという推測が成り立ちます。

夢遊病が原因?

「ZIP!」の総合司会を務めている日本テレビアナウンサーの桝太一は毎朝2時に起きていることを明かしています。「ZIP!」は生放送で午前5時50から午前8:00まで放送されている番組です。つまり筧利夫も毎週木曜日に朝2時くらいに起きる必要があったでしょう。おそらく睡眠障害を患っている人にとっては過酷なスケジュールだったと考えられます。

まとめ

筧利夫が「ZIP!」を降板したのは、テレビ出演よりも映画出演を優先した、「夢遊病」を患っているため「ZIP!」の出演が健康上困難だったという2つの理由が濃厚と結論付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です