小林麻耶は引退したのにテレビに出演した理由はなぜ?

小林麻耶は引退したのにテレビに出演した理由はなぜ?

2019年5月30日に放送されたフジテレビの情報バラエティー番組「直撃!シンソウ坂上」に小林麻耶が出演し、話題になっています。小林麻耶はタレント活動を引退していました。なぜ小林麻耶は引退したのに、テレビに出演したのかと疑問を持つ視聴者が多いです。小林麻耶がテレビに出演した理由を詳しく調べてみました。

小林麻耶のプロフィール

出典引用:https://article.auone.jp/

生年月日:1979年7月12日
生まれ:新潟県 小千谷市
身長:157 cm
学歴:私立國學院高等学校、 青山学院大学青山キャンパス

小林麻耶の母親からすると、小林麻耶は子供のころから真面目、頑張り屋、一生懸命な性格だそうです。そして小林麻耶が肩の力を抜けるように、小林麻央が小林麻耶の姿を観ていたのかもしれないと語っています。今では小林麻耶の夫か小林麻央の代わりを務めているのかもしれません。

小林麻耶は夫・國光吟(くにみ つあきら)を小林麻央からのプレゼントと表現しています。それくらい小林麻耶がいなくなってさみしい気持ちがあり、夫・國光吟(くにみ つあきら)のことが神様からの宝物のように感じているということなのでしょう。

母親

小林麻耶の母親は「直撃!シンソウ坂上」で初めてテレビに出演しました。しかし一般人なので、顔は伏せられていました。

顔は見えませんでしたが、おそらく小林麻耶同様に可愛い顔立ちをしているのではないかと思われます。小林麻耶の夫・國光吟(くにみ つあきら)が小林麻耶の母親を可愛いと形容していました。そして「可愛いじゃないくて、上品でしょ。」とユーモアを交えながら切り返すあたりが、気さくな性格を想像させます。

小林麻耶の母親は小林麻耶の夫・國光吟(くにみ つあきら)を非常識と形容しました。決して悪い意味ではありません。國光吟(くにみ つあきら)の何でも受け入れる器の広さを非常識と形容したのです。國光吟(くにみ つあきら)にだったら、安心して小林麻耶を任せられると語っています。

旦那

小林麻耶の夫は國光吟(くにみ つあきら)という名前です。整体師として仕事をしています。小林麻耶の夫はとても穏やかな性格で、天然なところもあります。いわゆる癒し系の人柄です。

例えばハワイに行った時カメラの充電を夜からしていて、いざ撮るってなったときに、充電器しか持ってくるの忘れたそうです。まるで子供のように素直な性格で、何でも受け入れてくれる器の持ち主という印象でした。

もうすぐで、出逢って1年になるそうです。小林麻耶は母親ですら付き合うのが大変だったそうですが、現在の夫だったら大丈夫とみんなにも言われるそうです。

小林麻耶は、

「アキラくんといると、頑張るの忘れちゃう」

「一生懸命になるのも忘れちゃう」

とコメントしていました。そして小林麻耶の母親も、

「自分の立ち位置をすごく考えてきた、今はすごく素直にそこにいればいいみたいな感じで

ホッとしている感じかな」

と付け加えました。

海老蔵

十一代目「市川 海老蔵」(いちかわ えびぞう)で小林麻耶の妹・小林麻央の夫です。小林麻央が永眠後に、小林麻耶と海老蔵との再婚説が流れています。実際はデマだったのですが、小林麻耶を精神的に追いつめる一つの要因になっています。

小林麻耶が引退したのにテレビに出演した理由はなぜ?

マスコミからの執拗な取材

小林麻耶の引退の理由はマスコミからの執拗は取材です。小林麻央が病気になってから、ずっとマスコミの週刊誌に追われ続けていたそうです。

小林麻央がすごく悲しそうな声で、悲しそうな顔で、二人で買い物にも行けない事を嘆いたそうです。そして小林麻耶は小林麻央の表情を忘れることができないと強い口調で語りました。

そして小林麻央は享年34歳で永眠すると、今度は小林麻耶が、後釜狙っているなどの再婚説が流れたそうです。そして記事を信じる人がいて、街中で歩いていても、「再婚は進んでいる?」などと声をかけられたそうです。

夫との結婚

マスコミの執拗な取材は結婚後も続いたそうです。そして一般男性4歳年下の結婚したのは誰なのかと、連日記者が来たそうです。

小林麻耶にとって夫の事を面白おかしく書かれてしまうことが、とても辛かったそうです。そして体調を崩してしまいます。小林麻耶は自分から引退という言葉を使えば、取材が止まると思ったのです。そして怒りにまかせて、

でも、、、

私は、引退しました。

主人も、一般の人です。

とブログに書いたのです。

夫の顔をSNSで公開

しかしマスコミの取材攻勢は一向に収まりませんでした。そこで一大決心をします。小林麻耶の夫の國光吟(くにみ つあきら)の顔をSNSに公開することにしたのです。

「自分が顔を出して前に出ることで、麻耶ちゃんの気持ちを軽減したい」

という夫の言葉もあり、昨年11月にハワイ旅行に行き、夫の顔をSNSで公開したのです。

当時、怖かったので、顔が映らないようにするために逆光にしたそうです。しかし中途半端はいけないと、再度投稿。ものすごい反響だったそうです。そしてマスコミがピタッと来なくなったのです。

小林麻耶が引退したのにテレビに出演した理由はなぜ?

小林麻耶が引退した理由

小林麻耶が引退した理由は、マスコミの執拗な取材から逃れるためです。そして決定打となたのが、夫に対する中傷の記事です。夫に対する中傷の記事を止めるには、芸能界を引退するしかないと判断したのです。

小林麻耶がテレビに出演した理由

さんざん悩まされたマスコミの執拗な取材が、夫の写真をSNSに投稿しただけで、ピタリと止まりました。小林麻耶は姿を隠すのではなく、前に出ることの重要性を感じたのでしょう。そしてテレビ出演という選択肢を選んだと推測しています。

そして小林麻耶は番組の終盤で人にものを伝える仕事に対する意欲があることを打ち明けました。もしかすると芸能界復帰も視野に入れているのかもしれません。坂上忍も小林麻耶は芸能界を引退したわけではないことを強調していました。二人の間で事前に将来の展望についての打ち合わせも行われていたのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です