桐山照史は保育科?兄弟はいるの?ドラマのキスシーンなどまとめ

桐山照史は保育科?兄弟はいるの?ドラマのキスシーンなどまとめ

2019年6月1日からジャニーズWESTが出演している朝日放送テレビのバラエティー番組「エージェントWEST!」がリニューアルし、放送時間も変更されると発表されました。ジャニーズWESTの桐山照史が番組に強い意気込みを見せています。桐山照史について調べたところ、桐山照史が保育科を専攻していて、兄弟がいるということが分かりました。桐山照史の保育科と兄弟、そして気になるドラマのキスシーンなどについて、詳しくまとめました。

桐山照史のプロフィール

生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
身長:173 cm
事務所:ジャニーズ事務所

兄弟

桐山照史の家族構成は父親と母親と兄の4人とのことです。桐山照史の兄は桐山照史よりも4歳年上との噂です。

桐山照史の兄の名前は「ダイキ」という噂です。しかし情報元を探してみたとこと、ヤフー知恵袋の回答者の情報と判断しました。

回答者のヤフー知恵袋での質問総数は108件(2019年6月1日現在)、質問回答率77%、ベストアンサー数83件、ベストアンサー率39%となっています。回答者としては信頼性が高いですが、情報元が分かりません。

桐山照史の兄の仕事について、一般の人という見解が多いです。タレントであれば、名前が表に出てきそうなものです。明らかな証拠があるわけではありませんが、芸能関係者ではない可能性が高いです。

ちなみに父親が元ジャニーズという噂も流れていますが、全く情報元が見つかりませんでした。単なるガセネタの可能性が高そうです。父親の誕生日は5月11日らしいです。桐山照史のファンが桐山照史の父親の誕生日を祝う投稿をTwitterにしています。

難聴

2014年2月19日に放送されたラジオ関西のラジオ番組『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』で、桐山照史は自身が難聴であることを明かしています。ラジオ番組では、音が聞こえにくいほうの耳からうるさい音が聞こえると語っています。

桐山照史が患っているのは聴覚過敏を伴う難聴と考えられます。難聴には突発性難聴、メニエール病などがあります。

ドラマ

ごくせん(第3シリーズ)

2008年4月19日から放送が開始された日本テレビの学園ドラマ「ごくせん(第3シリーズ)」に桐山照史は倉木悟役として出演しています。

明るくて熱血漢のところがあり、男性からも女性からも人気のキャラクターでした。桐山照史は知らないけど、「ごくせん」に出演していたジャニーズWESTのメンバーと言うとピンとくる人もいるくらいです。

朝ドラ「あさが来た」

2015年11月26日に放送されたNHK連続テレビドラマ「あさが来た」の第52話から桐山照史が白岡榮三郎役で出演しました。ジャニーズがNHKの朝ドラ出演とあって、大きな話題を呼びました。

どちらかというと名脇役という存在で、主役を引き立てるのが上手いと評価されています。優しい性格と状況判断能力の高さによるものでしょう。

キスシーン

2010年10月18日から放送が開始されたフジテレビのテレビドラマ番組『流れ星』(ながれぼし)で桐山照史は沢村涼太役を演じ、岡田マリア役の北乃きいとキスシーンを演じています。

さらに2012年12月に5夜連続で放送されたテレビドラマ「シニカレ」で桐山照史は桐谷美玲とキスシーンを演じています。

桐山照史は保育科?

ラジオ番組「bayじゃないか」

ラジオ番組「bayじゃないか」は千葉県で放送されているラジオ番組です。通称bayfm。桐山照史は男子校の興国高校キャリアトライコース保育科を専攻していたため、ラジオで子育ての悩み相談コーナーを受け持っていました。

桐山照史と小瀧望がラジオで女の子の悩みの相談を受けたときの話です。相談者は大学2年生の女性です。小学6年生の妹についての相談です。

家族か出かけると、妹一人でお手洗いに行けなくなります。家でも一人でリビングにいることができません。妹いわく、怖いから無理とのことです。来年には妹は中学生になるので、どうにか克服して欲しいという悩みです。

そして桐山照史がアイテムに頼るアイデアを提案しました。トイレまでの道に畜光で照らし、トイレまで行くのが楽しい風に見せてあげるというのです。

畜光で照らしているので、廊下も明るくなります。おばけどかではなく、違うものに意識がいくからいいのではないかというアイデアです。すると、

小瀧望:「さすが保育」

桐山照史:「そう保育科ね。行ってましたけど。」

という会話の流れになって、小瀧望によって、桐山照史が保育科に通っていたことが明らかになりました。

興国高校キャリアトライコース保育科

桐山照史は興国高校出身です。興国高校は男子校でキャリアトライコースがあり、幼稚園・中学校・高校教育のプロを目指すことと目的としたプログラムを組んでいます。

桐山照史は興国高校キャリアトライコースの保育科を専攻していました。子供が大好きで、ジャニーズWESTに入所していなければ、幼稚園の先生になりたかったとインタビューで話しています。

興国高校キャリアトライコースの保育科では、リトミック、造形、絵本の読み聞かせ、ピアノレッスンなどの実践的な知識・技術を学べるようです。リトミックとは音楽と触れ合いながら、音楽能力を高める教育です。

大学

桐山照史は大阪産業大学に進学しています。どの学部に入ったかは明らかではありません。しかし芸能活動と並行して、立派に大学を卒業しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です