トラジャ川島如恵留が天てれにワンダー5として出演?真相を徹底検証

トラジャ川島如恵留が天てれにワンダー5として出演?真相を徹底検証

トラジャ川島如恵留がNHKのテレビ番組「天才てれびくん」(通称「天てれ」)に出演していたという情報が流れています。トラジャ川島如恵留は「ワンダー☆5」というユニットで活動していた時期があり、その頃に「天てれ」に出演したというのです。本当にトラジャ川島如恵留が「天てれ」に出演していたのか、詳しく知れべてみました。

トラジャ川島如恵留とは?

出典引用・https://js-hanako.com/

生年月日:1994年11月22日
生まれ:東京都
身長:173 cm
学歴:青山学院大学青山キャンパス
血液型:O型

トラジャ川島如恵留について詳しく説明していきます。

ハーフ

トラジャ川島如恵留は「如恵留(のえる)」という珍しい名前をしていることから、ハーフと勘違いする方もいるようです。しかし母方の祖父がハーフということが真相のようなので、正確にはクオーターということになります。

英語

海外留学経験が豊富であることから、英語が堪能と言われています。日之出出版が隔月刊発行している雑誌「Dance SQUARE」でオーストラリアのホームステイについて語っています。2017年2月から1か月間、オーストラリアでホームステイをしていたとのことです。

大学

2018年7月3日に放送された日本テレビのバラエティー番組「ウチのガヤがすみません」で青山学院大学が出身大学であることを明かしています。

トラジャ川島如恵留は天てれにワンダー5として出演していた?

天てれとは?

「天てれ」とはNHKのテレビ番組「天才てれびくん」の略称です。1993年4月5日から放送が開始され、「天才てれびくん」は時の流れとともに、『天才てれびくんワイド』、『天才てれびくんMAX』、『大!天才てれびくん』、『Let’s天才てれびくん』、『天才てれびくんYOU』のように、たびたび改名されています。

小中学生向けの教育番組で、子役のタレントが活躍する場としても一役買っています。番組卒業後に、大きく成長したタレントもいます。例えばトラジャ川島如恵留と同じく、ジャニーズ出身のタレントとして吉野翔太や生田斗真が有名です。

吉野翔太が出演したのは、NHK教育の番組「天才てれびくんMAX」のシリーズのときです。出演する子役タレントは「てれび戦士」と呼ばれています。

出典引用:https://matome.naver.jp/

生田斗真が「天てれ」に出演していたのは、1996年から1998年の初期の「天才てれびくん」シリーズです。当時ウエンツ瑛士も出演していたため、テレビ番組「火曜サプライズ」で18年ぶりに再会という企画が行われています。

出典引用:https://matome.naver.jp/

ワンダー☆5とは?

「ワンダー☆5」とは2006年から活動をしている5人のメンバーで作られたダンスユニットです。メンバーにはユウというリーダーを中心に、ノエル(川島如恵留)、トモヤ(笠原知也)、ユウタ(岡田勇太)、ゆい(與那覇結衣)で構成されていました。

「ワンダー☆5」は自然消滅して、解散するという結末を迎えています。フィンガー5をカバーした「学園天国」が代表曲です。

笠原知也はムーン・ザ・チャイルドという芸能事務所に所属していたのですが、現在ムーン・ザ・チャイルドは存在しません。同じくムーン・ザ・チャイルドに所属していた「吉田里琴」にプロポーズをし、「吉田里琴」は「岡田将生がプロポーズした美少女」と話題になりました。綾瀬はるか主演の実写化映画「ひみつのアッコちゃん」にも出演しています。

トラジャ川島如恵留は天てれに出演していた?

ネットの情報によると、「ワンダー☆5」として「天てれ」に出演し、「学園天国」を歌っていたとのことです。

しかし天才てれびくんシリーズの歴代出演者・登場キャラクターな中に「川島如恵留」という名前は出てきません。さらに「ワンダー☆5」の活動時代の「ノエル」でも調べてみましたが、名前は見つかりませんでした。

一方吉野翔太やウエンツ瑛士の名前はしっかりと歴代出演者・登場キャラクターの中に刻まれています。さらにトラジャ川島如恵留が「天てれ」に出演していたという根拠となる信頼性の高い出典元は見つかりませんでした。

しかし川島如恵留がNHK教育テレビジョンの福祉情報番組「ハートネットTV」に出演していたという情報があります。

「ハートネットTV」のテレビ番組の企画で「天てれチーム」と「アイドルチーム」に分かれていて、「川島如恵留」と「猪狩ともか」が同じアイドルチームだったのです。もしかすると「ハートネットTV」の番組の影響で、川島如恵留が天てれ出身と勘違いされるようになったのかもしれません。

全ての情報を総合すると、トラジャ川島如恵留が「天てれ」に出演していたという情報がガセであると結論づけました。トラジャ川島如恵留が「天てれ」に出演していた証拠が見つかった場合には、改めて記事を追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です