デビット伊東は足を切断した?自宅や嫁やピエール瀧なとまとめ

デビット伊東は足を切断した?自宅や嫁やピエール瀧なとまとめ

2019年5月27日にデビット伊東が日本テレビのバラエティー番組「有吉ゼミSP」に出演します。デビット伊東がベトナムにラーメン店を開くという企画です。デビット伊東について詳しく調べたところ、なぜか「デビット伊東 足 切断」というキーワード候補が出てきます。デビット伊東が足を切断したのかと気になったので、詳しく調べてみました。さらにデビット伊東の自宅、嫁、ピエール瀧との関係についてなとも紹介します。

デビット伊東とは?

出典引用:NEWSポストセブン

1986年にヒロミとミスターちんの3名でコントのトリオを結成し、B21スペシャルとして活動します。一旦芸能界を引退して、ラーメン事業を展開するも、いかりや長介の言葉でタレント活動に復帰まします。

現在

デビット伊東の現在でもっとも気になるのが年収のようです。015年7月7日時点でラーメン事業の売り上げが2億円であることが明らかになっています。ラーメンの原価率は30~35%が相場と言われているので、ラーメン事業の収益だけでも数1千万円の利益を上げていると考えられます。

デビット伊東はタレント活動もしているので、年収はさらに高いことが予想されます。芸能人が事業に手を出して失敗する例は枚挙にいとまがないです。経営者としての才能ももってるマルチな方なのです。

ピエール瀧(似てる俳優)

デビット伊東と似ているとして話題に上がっている俳優が4名いました。ピエール瀧、堀部圭亮、小林顕作、池内博之です。特にピエール瀧と似ているという記事がいくつか見つかります。

デビット伊東とピエール瀧が似ているかどうか、ネット上の声を調べてみたところ、似ているという意見と似ていない意見がありました。賛否両論があり、似ているかどうかを判断するのは難しいです。

ピエール瀧がコカインで逮捕されたときに、デビット伊東が逮捕されたと勘違いした人もいました。NHKの大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』のピエール瀧の代役はデビット伊東しかいないとブラックユーモアを投稿している方もいます。

逆に情報番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』の代役はどうなるのかと心配した方もいました。意外とデビット伊東とピエール瀧を混同している方が多いようです。

デビット伊東

ピエール瀧

デビット伊東の妻は静岡出身で元カリスマエステシャンと言われています。1993年4月3日から1994年3月26日まで放送されて静岡第一テレビの情報テレビ番組が出会いのきっかけとのことです。テレビ番組名は『Woming』(ウーミン)です。『Woming』(ウーミン)は毎週土曜日の夕方枠の生放送の番組です。

出典引用:https://koimousagi.com/10500.html

写真の様子から、女の子二人の娘さんに恵まれたようです。

自宅

磯子区

2019年1月12日の情報番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』(あっぱれ かながわだいこうしん)の番組でデビット伊東の自宅に訪問する企画が行われています。詳しいデビット伊東の自宅の住所などは公開されませんでしたが、『美とん さくらい』と『岡本惣菜店』が紹介されました。両店舗とも神奈川県横浜市磯子区岡村であることから、デビット伊東の自宅も付近にあると推測されます。画像の女性は久本 真菜(ひさもと まな)アナウンサーです。

『岡本惣菜店 住所:神奈川県横浜市磯子区岡村3-5-16

『美とん さくらい』岡村店 住所:神奈川県 横浜市磯子区岡村2-11-4

出典引用:http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2019/01/

デビット伊東はテレビ神奈川で放送されている情報番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』(あっぱれ かながわだいこうしん)に出演しています。番組内で磯子区岡村にある『美とん さくらい』という店を紹介しています。

『美とん さくらい』の岡村店はデビット伊東もプライベートで通っているそうです。「釜焼きとんかつ」が人気とのことです。

店舗情報

『美とん さくらい』:https://hamarepo.com/story.php?story_id=4832

ラーメン屋

2000年7月にラーメン店「でび渋谷店」をオープンしています。『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(通称生ダラ)での福岡のラーメン店「博多一風堂」でラーメン修業をする企画が発端となり、本格的にラーメンの道に進みます。当時デビット伊東はタレント活動を継続するか悩んでいました。

NEWSポストセブンの記事によると、2015年7月7日時点で海外支店も含め7店舗のラーメン店を経営しています。売り上げは年商2億円です。とんねるずの企画から実に15年の歳月が流れています。そして2019年5月27日のバラエティー番組「有吉ゼミSP」で、さらにベトナムでラーメン屋開店する企画が行われます。

出典引用:https://www.news-postseven.com/archives/20150707_331458.html

デビット伊東とラーメン店の話で、いかりや長介トのエピソードが有名です。いかりや長介がデビット伊東のラーメン店にふらりと現れ、

出典引用:https://www.oricon.co.jp/

「ラーメン屋もいいけど、芸能界はどうだ?」

「戻る意思はありますけど、今すぐという形にはならないと思います」

「上に噛みついたり、俺はこうだって言えるような奴が少なくなっているから、お前みたいなヤンチャな奴が下を支えてあげなさい。それならやれるだろ」

とのやり取りがあったそうです。デビット伊東はこの出逢いがきっかけで芸能界への復帰を決心したそうです。

出典引用:https://www.news-postseven.com/archives/20150629_331453.html/2

デビット伊東が足を切断した?

どうせネットのガセ情報だろうと思いましたが、詳しく調べてみました。すると意外な番組が噂の原因になっているのではないかという考えに至りました。ネット上に転がっている情報のほとんどは、誰かのサイトを転載しただけの情報元の記載されていない情報でした。

ネット上の情報をまとめると、噂の原因は2つあるとされています。まず一つ目はデビット伊東が出演していたTBSのテレビドラマ番組「こどもの事情」という番組です。二つ目は番組内の事故でひざ下が麻痺するほどの大けがを負ったというものです。それでは一つずつ説明していきましょう。

こどもの事情

「こどもの事情」はTBSで放送されていた学園ドラマです。デビット伊東は大手レコード会社の敏腕プロデューサー「堀江慎太郎」を演じています。

ドラマで加藤久雅演じる原徹は骨肉腫になり、足を切断することになります。そして病院に入院した後に他界してしまいます。

デビット伊東が足を切断したという噂は出演ドラマの他の出演者のドラマの中でのストーリーが原因というのです。ドラマは2007年7月2日から8月31日まで放送されています。

さて他の出演者がドラマのストーリーで足を切断したからといって、デビット伊東が足を切断したと噂になるしょうか?デビット伊東が足を切断したという噂とドラマのストーリの共通点は「足を切断した」ということだけです。あり得ない話ではないですが、どうもスッキリしません。

生ダラ(とんねるずの生でダラダラいかせて!!)

次に番組内の事故説を検証してみました。懸命にリサーチするも、デビット伊東の足の切断についての記事は見つかっても、情報元を記載している記事は見つかりませんでした。

そしてWikipediaにデビット伊東が足を痛めていたという記述を見つけました。『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の企画で福岡のラーメン店「一風堂」に修行に出ることになった時期です。しかしWikipediaにもデビット伊東が足を痛めていたことを証明する情報元の記載はありませんでした。

結局Wikipediaの情報もガセの可能性もあり、振り出しに戻ったなと思いました。その時です。とあるサイトに出会いました。下記のサイトです。

デビット伊東の現在!足を怪我?ラーメン経営で年収爆上げ?ドラマは?

https://miima.jp/3351/2

サイトの記事によると、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の企画「エアロビクス対決」でデビット伊東さんは足を怪我したというのです。通称「生ダラ」と呼ばれています。そして足の怪我は左のひざ下が麻痺するほど重症で、一時は切断も考えていたというのです。

この記事にも情報元は載っていませんでした。しかし初めて具体的な番組名を見つけることができました。この情報もガセの可能性があるので、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の芸人の怪我のニュースがないか探してみました。

するとサイゾーという、いわゆるフライデーのようなスクープ情報を掲載するサイトを見つけました。記事には、

『「みなおか」にあった負傷者続出の回 あまりの惨状にカットされた芸人も』

というタイトルとともに、若手芸人がスパーリングをして、打ち身や打撲だらけになったという記事を見つけました。現在記事の内容は削除されています。

http://news.livedoor.com/article/detail/14319848/

デビット伊東は「エアロビクス対決」で足のけがをしたと記載されているので、スパーリングが原因ではありません。そして若手芸人のスパーリングの番組名は『とんねるずのみなさんのおかげです。』でした。

しかし『とんねるずのみなさんのおかげです。』で芸人の負傷者が続出していたということは、後続の番組の『生ダラ』でも芸人の負傷者を出している可能性が高いです。番組の人気を保つため、多少の無理を芸人に強いる傾向がるのではという推測が成り立ちます。

さてデビット伊東は『生ダラ』でラーメン屋「一風堂」に修行に行きます。デビット伊東がタレントとして伸び悩んでいたからです。その頃デビット伊東は足を痛めていました。つまり『生ダラ』の番組内でデビット伊東が足を痛めてしまい、足の怪我は重傷、怪我の負い目からラーメン屋への修業の企画が同番組でできたのではと推測したのです。

追加情報として、足の怪我の正式な病名と事故当時の怪我の状況の参考サイトを見つけました。NAVERのまとめサイトです。芸能界を辞めて、ラーメン屋を始めることへの葛藤はなかったと問われ、インタビューに対するコメントをしています。

まったくなかったです。当時は事故で、左足の膝から下がほとんど動かなかったんです、腓骨神経麻痺という状態で。そのきっかけもありますよね。医者からも、障害保険取りなさいと言われましたからね。今はダッシュまでできますけど、膝から下の痺れは残っています。

あの頃は毎日、全く動かない足をずっと見ていました。それで普通の生活をしていたら、ちょっと動くようになって。そこからですね、必死に毎日、寝る暇を惜しんで動かすようにして。それから18年くらい経っていますけど、なんとか歩くことができたという。

出典引用:https://matome.naver.jp/odai/2143625314379120501

足の怪我は事故によるもので、腓骨神経麻痺という病気でした。腓骨神経麻痺とは下肢の側面を通る腓骨神経という神経が麻痺する病気です。おそらく事故で神経を痛めたのでしょう。事故当時は全く足が動かなかったとのことです。

デビット伊東の足の切断の真相

デビット伊東は『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の企画「エアロビクス対決」で足に重傷を負ったと推測しています。足の怪我の病名は腓骨神経麻痺で、当時は足が全く動かなかったとのことです。事故後の様子からデビット伊東が足を切断するという噂が流れたと結論付けました。

しかし点と点をつなげて、線にしただけなので、推論の根拠は十分ではありません。単なる憶測ですので、予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です