高梨沙羅のスニーカーの画像とブランドは?今夜くらべてみましたでコレクションを公開

高梨沙羅のスニーカーの画像とブランドは?今夜くらべてみましたでコレクションを公開

2019年5月22日に放送された日本テレビのバラエティー番組「今夜くらべてみました」に日本女子スキージャンプ選手の高梨沙羅が出演しました。高梨沙羅はスニーカーのコレクターで自宅に保管しているスニーカーを番組で紹介しました。あまりのコレクターっぷりに、SNSで話題になりました。高梨沙羅のスニーカーの画像とブランドを詳しく紹介します。

高梨沙羅

高梨沙羅は日本女子のスキージャンプ選手で、平昌オリンピック銅メダルリストです。W杯男女歴代最多56勝をしています。

スキージャンプの高さを番組内で紹介していました。滑り始める地点と着地点の高低差は最大約140メートルもあるそうす。高層ビルに例えると38階にも上るとのこと。マックススピードは着地時に時速100~120キロメートルだそうです。

高梨沙羅は番組では天然なおっとり系の性格でしたが、アスリートの凄さを改めて感じました。着地するときの衝撃を考えると、普通の人には怖いです。

今夜くらべてみました

テレビ番組「今夜くらべてみました」はフットボールアワーの後藤輝基、チュートリアルの徳井義実、SHELLY 、指原莉乃の4名が司会を務めるバラエティー番組です。

今回のゲストは女性アスリートたちです。女性アスリートとして高梨沙羅が出演していました。

高梨沙羅はな夜中までスニーカーを手入れしているほどのスニーカーコレクターです。あまりの手入れの徹底ぶりに、他のゲストも驚いていました。高梨沙羅は何でもとことん追求するタイプなのでしょう。

高梨沙羅は自宅のスニーカーコレクションを番組内で紹介していました。自宅には100足以上のスニーカーのコレクションがあるそうです。

高梨沙羅のスニーカーの画像とブランドは?

今回の企画では高梨沙羅がカメラを持って、自分で自宅のスニーカーを紹介するという企画です。高梨沙羅はカメラワークのプロではないので、ちょっと見ずらい画像もあります。スニーカーを棚に綺麗に並べたいそうなのですが、棚に一杯に並べてしまっているそうです。

まずは高梨沙羅のスニーカーコレクションをざっと紹介します。綺麗に並べられていますが、たしかにスニーカーが棚にぎっしりと詰まっています。

一番最初に高梨沙羅がお気に入りのスニーカーとして紹介したのが、コムデギャルソンとナイキのコラボのスニーカーです。

通常は「ACG」のロゴが書いてあるのですが、「CDG」と特別なロゴが入っています。「CDG」はCOMMEdesGARCONSの略です。赤いスニーカーも紹介していました。

おそらく2018年7月にコム デ ギャルソンから発売されたモデルです。色はブラックとホワイトの2色あります。23センチから31センチまでのサイズがあります。価格は3万2,000円でです。

出典引用:https://www.fashionsnap.com/article/2018-02-06/commedesgarcons-nike-airmowabb/

ヤフオクとメルカリで調べてみましたが、同じタイプのスニーカーは見当たりませんでした。同じくコムデギャルソンとナイキのコラボのスニーカーで、「コムデ ギャルソン ナイキ コルテッツ コラボ(Comme des Garons Nike Cortez)」で5万円前後で取引されています。

しかし高梨沙羅が持っているスニーカーはオークションサイトで見つかりませんでした。相当にレアなスニーカーなのではないかと推測しています。

次はエアフォース1のスタッズのスニーカーです。おそらく2018年11月23日にに発売されたモデルで、「スタッズ」とは星の「stars」を意味するようです。

価格は11,880円ですが、こちらのスニーカーも入手困難な商品でメルカリなどで15000円以上で取引されています。

出典引用:http://sneakergps.jp/nike-air-force-1-low-stars-pack-ar0639-100-ar0639-001

そしてオフホワイトとナイキのコラボのスニーカーです。

画像の一番左側の水色のスニーカーはおそらく2018年6月23日に発売されたモデルの「オフホワイト×ナイキ エアジョーダン1 UNC ホワイト/ダークパウダー ブルー」と推測されます。価格は22,680円です。

出典引用:https://snkrdunk.com/articles/1272/

真ん中のが「フィア オブ ゴッド」とナイキのコラボのスニーカーです。

このスニーカーはおそらく2018年12月15日(土)から発売されているモデルと同じタイプと推測されます。最近では2019年5月19日に発売されています。価格は20,520円です。

出典引用:https://yakkun-fashion.jp/nike-jerrylorenzo-fearofgod-collab/

こちらはロックス・ブラウンのスニーカーです。なかなか日本で見たことないそうです。ネットで調べてみると、基本的に海外で発売されているモデルのようです。

最後にナイキの厚意で化粧箱に名前を入れてもらえたものを紹介していました。よほどもらって嬉しかったのでしょう。一生の宝物とコメントしていました。そして化粧箱には「QUEEN OF SKI JUMPING」の文字が記載されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です