佐藤二朗がかぐや様は告らせたいで平野紫耀と橋本環奈と共演!情熱大陸で判明

佐藤二朗がかぐや様は告らせたいで平野紫耀と橋本環奈と共演!情熱大陸で判明

2019年5月19日に放送されたTBSのテレビ番組「情熱大陸」に佐藤二朗が出演しました。テレビ番組中に佐藤二朗が出演予定の映画の撮影風景が放送され、「平野紫耀」と「橋本環奈」が登場しました。「平野紫耀」と「橋本環奈」と言えば、9月に上映予定の「かぐや様は告らせたい」ということになり、佐藤二朗が「かぐや様は告らせたい」に出演すると話題になっています。「情熱大陸」について詳しく調べてみました。

情熱大陸

テレビ番組「情熱大陸」はTBS系列のドキュメンタリー番組です。毎回旬の有名人に密着し、その有名人の素顔に迫ります。今回のターゲットは佐藤二朗です。

佐藤二朗

出典引用:https://eiga.com/

佐藤二朗は個性的な俳優としての不動の地位を確立しています。台本を持たない、徹底的な現場主義です。共演者がどんな風に動くか分からなかったり、演出家の意向だったりするので、その場の状況に応じて対応するというスタイルです。

俳優以外にも、フジテレビのクイズ番組「99人の壁」の司会も務めています。マルチな才能を発揮している裏には、周りの熱に押されて自分を出すアドリブへの葛藤もあるとのことです。

近年は福田雄一監督の作品に出演することが多く、「勇者ヨシヒコ」は好評です。アドリブなのか、セリフなのか分からない独特な演出が、佐藤二朗にハマっていると言えるでしょう。

かぐや様は告らせたい

2019年9月6日(金)に全国ロードショーが開始されます。映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は週刊ヤングジャンプの人気コミックです。この映画は人気漫画の実写化ということで話題になっています。

主演は平野紫耀と橋本環奈です。「情熱大陸」の佐藤二朗の企画で平野紫耀と橋本環奈の二人が登場したので、佐藤二朗が『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に出演するということがほぼ確定ということになります。

名門校「秀知院学園」(しゅうちいんがくえん)の生徒会のメンバー、会長「白銀御行」と副会長「四宮かぐや」が繰り広げる学園もののラブコメディーです。お互いに好きであるにもかかわらず、プライドが邪魔して距離を縮められない男女のストーリーです。

佐藤二朗の撮影現場

セリフは頭に入っているのでしょう。やはり台本は手にしていませんでした。

佐藤二朗:「良い悪いではなくて、役者には2パターンあって、台本を常に持っている人と、舞台でもそうなのですけど。」

「僕は(台本を)持たないですね。」

「共演者がどんなトーンで来るかわからないから、それはゼロにして、それに対応したほうが楽しいからね。あと演出家が何言うかとか…。」

「だから本当、現場ですよ。」

そして佐藤二朗がその個性を存分に発揮できるシーンの撮影に入りました。病院内で突然踊りだす医師の演技です。リハーサルが始まりました。ソーラン節のリハビリ効果を、医師がカメラに向かって紹介するというシーンです。リハーサルが終わると、何やらアイデアがひらめいたみたいで…。

佐藤二朗:「もしよろしければ、僕の割と近いところまで来てください。」

患者役の俳優:「手が届く範囲?いいんですね?」

佐藤二朗:「全然近くまで来てください。ものすごく僕とぶつかるくらい。」

そして本番では、佐藤二朗が「ぼくの前を通るな~」と患者役の俳優を怒鳴りつけて、笑いを誘うというアドリブをいれました。監督は大笑い…。佐藤二朗の魅力はこんなところにあるのでしょう。

橋本環奈との共演

「情熱大陸」の番組中に橋本環奈が登場しました。出演時間はわずかでしたが、佐藤二朗と終始和やかな会話をしていました。佐藤二朗と橋本環奈の慎重さが特に印象的でした。「かぐや様は告らせたい」の映画撮影現場と推測されます。

佐藤二朗:「君、ちっちゃいな~」

橋本環奈:「はっ、ははははは…」

佐藤二朗:「今さらでしょう」

橋本環奈:「161センチです」

佐藤二朗:「何歳くらいからおじさんなの?」

「正直に言って」

橋本環奈:「いや~、30超えたらおじさんですよ」

佐藤二朗:「やかましい」

平野紫耀との共演

番組の途中でキンプリの平野紫耀が登場するシーンも見られました。佐藤二朗はキンプリの平野紫耀とも気さくに話をして、キスについての話題で盛り上がっていました。こちらも「かぐや様は告らせたい」の映画撮影現場と推測されます。学園もののコメディーで、佐藤二朗はエキセントリックな外科医の役を演じるとのことです。

「身長おいくつなんですか?」

佐藤二朗:「181センチ」

「すごい驚かれるんです。こんなにおっきかったのですね」

平野紫耀:「そうですよね」

ラブシーンの話になって

佐藤二朗:「ラブシーンは、私は過去2回あります」

「中島弘子ちゃん、ただそのシーンはカットされました。」

平野紫耀:「えっ~」

佐藤二朗:「な~、過保護のカホコってドラマ」

「ブチューってチュウたんだけどね。」

平野紫耀:「したんですか?」

佐藤二朗:「したで~」

「チューじゃない、ブッチューって」

「まあでもよかった。弘子ちゃんとチューできたんで」

「テレビで流れるとか関係ないです。」

「中島弘子さんとチューできたことでオジサン大満足です」

「このおじさんいつまでこんな話ししsてるんだろう~って、そうだろう」

平野紫耀:「そんなことないです」

視聴者の反応

テレビ番組「情熱大陸」の佐藤二朗の密着取材に「平野紫耀」と「橋本環奈」が登場し得驚いた方が多いようです。すぐにSNSでは、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の撮影と気が付いた方が多いようです。

「橋本環奈」については可愛いというコメントが多数つぶやかれていました。佐藤二朗との身長差のギャップで萌えた方もいるかもしれません。

佐藤二朗さんの情熱大陸にかぐや様の紫耀くんでてきたびっくり〜〜!!!

情熱大陸で佐藤二朗さんしてたんだけど かぐや様のやつで紫耀くんでてた

情熱大陸で二朗さんが密着されたことで、二朗さんがかぐや様に出演することが判明。そしてこの日も環奈ちゃんは笑っていた。平和。

佐藤二朗さん何気に好きやから情熱大陸見てたんやけどさ、まさかの橋本環奈ちゃん、平野紫耀、向井理っていう美男美女出てきて驚いているwww

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です