吉沢亮はタバコを吸う?写真集Departureの先行カットで公開

吉沢亮はタバコを吸う?写真集Departureの先行カットで公開

俳優の吉沢亮さんが、6月14日にインタビュー集「Interview」、翌週の6月21日に写真集「Departure」を続けて発売することが決定しました。

先行カットではエッフェル塔をバックにタバコを吸っている写真などもあり、テレビでは見られない一面が撮られていました。吉沢亮ファンにとっては必見な写真集になっています。

先行カットでタバコを吸うシーンを公開

出典引用:Cinema Today Inc.

SNSでは先行カットを見たファンの歓喜の声で溢れていました。好青年役を演じることが多い吉沢さんにとって、タバコを吸うイメージがつくのは良いことではありません。むしろ、喫煙者だと分かるとイメージダウンにつながる場合が多く、吉沢さんにはマイナスではと感じました。

ところが、いざ先行カットが公開されると、

「吉沢亮xタバコとかカッコ良すぎる」

「吉沢亮ならタバコ吸ってても許す」

など「素敵!」「かっこいい!」という声がく、まさかの相乗効果が生まれているようです。まさにこれだと思います。

吉沢亮はタバコを吸う?

調べてみた所、吉沢さんがタバコをくわえてるシーンや、吸っているシーンの写真は何枚かありました。また現在絶賛公開中の映画「キングダム」の撮影中に吉沢さんと山崎賢人がタバコを吸っているシーンも撮影されています。役としてタバコを吸っている可能性もありますが、喫煙者である可能性のほが高いでしょう。

しかし吉沢さんにしても、山崎さんにしても、タバコが似合います。この写真を見たらタバコが嫌い!というファンまでも「タバコ吸ってる吉沢さんカッコいい・・・」となってしまうと思います。やっぱりイケメンは何をしても似合ってしまうのでしょう。

写真集Departure

今回発売される「Departure」の写真はイギリスのロンドンやコッツウォルズ、フランスのパリ、ベルギーのブリュッセルなど計3カ国で撮影された。中でもロンドンは吉沢さんが以前から憧れを抱いていた都市ということで撮影にも気合が入った様子です。

3人の写真家を迎え、できあがった写真集は200ページを超えたと言われており、期待せずにはいられないでしょう。外装も手の込んだ特別装丁で、三方背のスリーブケースに入っています。販売価格は3900円(税込み)です。

吉沢亮の写真集

吉沢さんはこれまでにも2冊の写真集を出しています。ファースト写真集の「はじまり」は2012年に発売され、2冊目の「One day off」は5年後の2017年に発売されています。

最近は朝のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演し、主婦層のファン獲得に成功したためか、以前の2冊も再び売れ始めてきています。5/13付けで発表されるオリコン週間BOOKランキングでは、2nd写真集「One day off」が異例の6位(ジャンル別「写真集」の枠)と急上昇しています。

また、1st.写真集の「はじまり」も順位を伸ばしてきており、「One day off」には届きませんでしたが、48位と上昇しています。出版されて約6年経った後に、また再度上昇してくるというのは珍しく、吉澤さんの人気の高さが伺えます。

インタビュー集「Interview」も必見

写真集だけではなく先に発売されるインタビュー集もおすすめです。吉沢のインタビューは以前より雑誌「プラスアクト」に掲載されており、インタビュー内容と写真などを抜粋して再構成し、できあがったのが、今回発売される「Interview」です。

これまで掲載されてきた写真と共に、吉沢さんの過去のマネージャーさん達のコメントが付いているフィルモグラフィーも掲載されています。写真集も200ページ超えと大ボリュームですが、この「Interview」も240Pと大作です。

表紙は吉沢さんの顔のアップ写真になってっいます。モノクロにすることによって顔のパーツの1つ1つが際立ち、顔面偏差値の高さがよく分かります。あまりにも美しい顔立ちにファンからも、

「オードリーヘップバーンみたい」

「美しすぎて声も出ない」

などの声があがっていました。

発売記念イベント

「Departure」と「Interview」の発売を記念して発売記念写真展が東京、大阪、愛知、福岡、宮城で行われます。日程は以下の通りです。

・東京会場  開館時間:11:00 ~ 21:00 ※入場は20:30 まで
hmv museum / HMV&BOOKS SHIBUYA6F 6月21日(金)~7月15日(月・祝)
・愛知会場  開館時間:11:00 ~ 20:30 ※入場は20:00 まで
hmv museum 栄 / HMV 栄 店内  7月1日(月)~7月24日(水)
・大阪会場  開館時間:11:00 ~ 20:30 ※入場は20:00 まで
hmv museum 心斎橋 / HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 店内 7月25日(木)~8月20日(火)
・福岡会場  開館時間:11:00 ~ 20:30 ※入場は20:00 まで
hmv museum 博多 / HMV&BOOKS HAKATA 店内  8月5日(月)~9月1日(日)
・宮城会場  開館時間:11:00 ~ 20:00 ※入場は19:30 まで
hmv museum 仙台 / HMV 仙台 E BeanS 店内 8月5日(月)~9月1日(日)

また、「Interview」と「Departure」を購入した人を対象とした「吉沢亮 10th Anniversary トークイベント」も行われるそうです。8月以降に行われる予定とのことですが、生の吉沢さんを近くで見れるまたとないチャンスなので、ファンの方はこまめに情報をチェックをしたほうがいいかもしれません。

吉沢亮の魅力

「イケメン」

「美男子」

「国宝級レベル」

もし、今この3つの条件に全て当てはまる俳優は?と聞かれた場合、多くの人が「吉沢亮」と答えるでしょう。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していて、映画やドラマだけには留まらず、バラエティ番組などにもよく出演しています。ドラマでは映画では二枚目役が多く、女性をトリコにするほほえみは必殺技とも言えます。

意外な一面も

一方バラエティ番組の際には、

「1人で漬け物をアテにして焼酎を飲んでる」

「脱いだものは投げっぱなし」

「部屋が汚い」

とカミングアウトしていました。

ありのままの私生活も話してくれるのはバラエティ番組だからこそです。また、はじけるような笑顔やおっちょこちょいな面も見せてくれ、そういった見た目とのギャップがまた女性をトリコにするのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です