中島裕翔がヒゲを生やしている?舞台WILDの役作りとMステで話題に

中島裕翔がヒゲを生やしている?舞台WILDの役作りとMステで話題に

2019年5月10日に放送されたMステで、中島裕翔さんがヒゲを生やしている?と話題になっています。現在、東京グローブ座で舞台「WILD」を公演中のため、その役作りではないかと言われています。そんな中島裕翔さんについて調べてみました。

中島裕翔ってどんな人?

多彩な才能の持ち主、中島裕翔

中島裕翔さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーです。ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、2004年、中島裕翔さんが小学5年生の時に母親が勝手に履歴書を送ったことだそうです。

ジャニーズJr.として活動した後、2007年9月にHey!Say! JUMPのメンバーに選ばれ、「Ultra Music Power」でCDデビューをしました。端正な顔立ちと、高身長のすらりとしたスタイルで人気を集めています。そのスタイルの良さを生かして、男性ファッション雑誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルを務めています。

また、ドラムやカメラや乗馬、懐中時計など、多くの趣味の持ち主である中島裕翔さん。中でもドラムの演奏はプロ級なのだとか…。Hey!Say!JUMPのアルバム「smart」の「ゆーと叩いてみた。」というトラックで、その腕前を聴くことができます。

カメラも20台以上所有するほど熱中しており、篠山紀信さんと対談してカメラ談義をしたり、雑誌「duet」で連載コーナーを持ったこともあるそうです。

俳優としての中島裕翔

中島裕翔さんの俳優デビューは、ジャニーズ事務所に入った翌年の2005年。木村拓哉さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「エンジン」でした。ちなみに、同じHey!Say!JUMPのメンバーである有岡大貴さんとも、同じ子役として共演しています。

中島裕翔さんは、生まれてすぐゴミ箱に捨てられた児童養護施設の子どもという難しい役を見事に演じ切りました。その後、亀梨和也さん主演の「野ブタ。をプロデュース」や、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」などの人気ドラマに出演しています。「半沢直樹」では、主人公が勤める大手銀行の新人・中西英治役を熱演したことで注目されました。

それまでは、比較的ジャニーズの同期や先輩らと共演するドラマが多かった印象ですが、「半沢直樹」では堺雅人さんや香川照之さんら俳優の大先輩たちと共演し、

「中西役、ジャニーズの方なの?」

「いい意味でジャニーズ感出てない!若手の銀行員って雰囲気がよく出てる!!」

と、ジャニーズのファン以外からも俳優として評価されるようになりました。

2014年にはフジテレビ系『水球ヤンキース』で単独初主演、2016年には、加藤シゲアキさん原作小説を映画化した「ピンクとグレー」で映画初出演にして初主演を果たしました。昨年は、フジテレビ系月9「SUITS/スーツ」で織田裕二さんと初共演して話題となりました。

中島裕翔さん主演舞台「WILD」

出典引用:https://www.wild-stage.jp/

4月28日から東京グローブ座にて公演中の舞台「WILD」。中島裕翔さんは舞台初主演です。
気になるストーリーと、中島裕翔さんの役どころについて調べました。

ストーリーは?

この舞台は、もともと2016年にイギリス・ロンドンで上演された戯曲です。アメリカ政府による世界中の個人情報監視の事実を内部告発し、ロシアに亡命した、CIAの元局員エドワード・スノーデンの事件からヒントを得て作られたミステリースリラーなのだそうです。

公式サイトによると、

「主人公アンドリューは、モスクワの「特徴のないごくありふれた」ホテルの一室に身を潜めている。 すると、アンドリューを助けに来たと言って、見知らぬ男と女が順番に訪ねてくる。 1人目の訪問者の「女」は自らを「ミス・プリズム」と名乗り、アンドリューのガールフレンドのこと、両親のこと、 すべての情報を握っている。そして2人目に訪ねて来た「男」は、その「女」のことは一切知らないという。自分こそがアンドリューを助けに来たのだ、と。 しかし次第に、アンドリューはこの世界のすべてが不確かであることに気がついていく。確かだと思っていたこと、人、物、すべてが崩れていく。 個人のアイデンティティから、「特徴のない」ホテルの一室まで……。」

というストーリー。

アンドリューのもとを訪ねてくる男女から繰り広げられる会話劇です。ロンドンで上演された際には、

「ものすごく型破りな作品!まさにWILDだ」

「挑戦的で、他に類を見ない作品」

と、評価が高い作品でした。

「ジェットコースターのよう」

という感想もありましたので、刺激的な展開が待ち受けていそうな作品です。

中島裕翔さんの役どころ

この舞台のキャストは、中島裕翔さんの他、太田緑ロランスさん、斉藤直樹さんの3人のみです。
太田緑ロランスさんはNHKの朝ドラ「半分、青い。」の藤真由美役などで知られています。

斉藤直樹さんはTRFや安室奈美恵さんのバックダンサーを経て、舞台を中心に活動中の方です。
中島裕翔さんの役どころは、主人公のアメリカ人男性・アンドリュー。太田緑ロランスさん演じるミス・プリズムや、斉藤直樹さん演じる謎の男性に翻弄される役です。

中島裕翔がヒゲを生やしている?

中島裕翔のMステでのヒゲは役作り?

舞台「WILD」のポスターを見る限り、中島裕翔さんのお顔にヒゲはないようです。ところが、中島裕翔さんのヒゲについて気になるツイートを見つけました。

「裕翔のヒゲのことを疑問に思っている方は是非WILDを見て欲しい。 主人公のアンドリューが、なぜヒゲを剃れないのか、どんな状況なのか解るはず。 そして見たら嫌なんて言えないはず。」

ということで、やはり今回の舞台の役作りなのでしょう。気になる方は、ぜひ東京グローブ座へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

中島裕翔のヒゲに、ファンの反応は?

Mステ放送後、Twitterにはファンがスクショした中島裕翔さんのヒゲ画像が次々アップされました。

「中島裕翔くんのヒゲ、私は好き!新たな魅力発見!!」

「裕翔のヒゲかわいい~」

「中島裕翔くんのヒゲ、汚くないし似合ってる!」

という肯定の声や、

「私はお髭ないほうが好きだな…」

「中島裕翔にもヒゲはえるんだ」

と戸惑う声もありました。

1 Comment

いのいのち

ジャニーズアイドルとしてはヒゲは似合わないけど、他にも俳優の仕事やモデルもやってる。 それぞれのシチュエーションでのスタイルがあるのだから、外野は黙っとれ!ということでございますわ オホホ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です