SUPERNOVAソンモの脱退・卒業理由!事務所契約終了後に合流は叶わず

SUPERNOVAソンモの脱退・卒業理由!事務所契約終了後に合流は叶わず

韓国アイドルグループSUPERNOVA(旧グループ名超新星)人気メンバーの一人ソンモがグループ活動をしていない事で話題になっていました。ついに今後ソンモを除く5人で新たな新体制となることを公式サイトで発表されました。

ニュースの要点

1.韓国アイドルグループSUPERNOVA (旧グループ名超新星)のメンバーソンモが今後グループ合流しない旨を発表した。

2.この数年は兵役義務の影響でソロ活動が中心だったが、2018年よりSUPERNOVAとしての再活動にソンモのみが合流しておらず、今後の動向が注目されていた。

3.K-POP界を牽引しているグループの一つなだけに、その後の動向が注目されている。

SUPERNOVA について

出典引用:https://www.universal-music.co.jp/supernova/

SUPERNOVA (旧グループ名超新星)は2007年ユナク、ソンジェ、グァンス、ジヒョク、ゴニル、ソンモの6人で韓国の芸能事務所「maroo企画」により韓国でデビューします。Shining☆StarやGet Wild等と言った日本国内のテレビ番組とのタイアップ曲も数多くある程人気があり、アーティスト名を知らなくても、どこかで聞いたことがあるという方も多いはずです。

楽曲の良さに加え、ライブやバラエティ番組でみせるメンバーの個性豊かな点もファンを惹きつける要因になっています。日本国内でも人気のアーティストへと成長しています。

2018年にソンモを除く5人のメンバーが契約満了に伴い退所し、新事務所「SV ENT」を設立しグループ名をSUPERNOVAに改名し開始していました。旧事務所でソンモの契約期間のみが残り、ソロ活動を続けていたが動向に注目が集まっていたのです。

ソンモのプロフィール

引用出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_201901230000391-0.html

出生名:尹成模(ユン ソンモ)
誕生日:1987年6月15日
出身地:韓国
ジャンル:K-POP、J-POP、R&B
職業:歌手、作詞、作曲、編曲、俳優
担当楽器:歌
レーベル:Mネット・メディア(韓国)、ユニバーサルJ(日本)、YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT(日本)
事務所:MAROO
共同作業者:超新星

5人での活動について

SUPERNOVAリーダーのユナクが下記のように公式ページにコメントを発表した。

「長らく皆様にご心配をお掛けしてきたことをお詫び申し上げます」

と謝罪したのです。

「それぞれの意思を尊重した結果、苦渋の選択となりましたが現時点では6人での活動は難しいという結論に至りました。」

と、メンバー個人の意見を尊重して話し合いを進めたことを説明しています。

「メンバーは、これからもお互いの活動を尊重し応援する気持ちに変わりはありません。」

これからのSUPERNOVA としての活動にも意欲を示しました。

まとめ

現在上記以外の公式コメントは発表されておらず、SNSを中心にソンモの卒業理由を推測する内容が多く投稿されています。「脱退」や「卒業」という表現をネット上のニュース記事では避けており、引き続きソロでの活動を期待したいところです。今後のSUPERNOVA としての活躍を期待しつつ、ソンモの活動についても目が離せない状況となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です