美少年に新メンバー?アメリカ修行後にデビューはデマ?

美少年に新メンバー?アメリカ修行後にデビューはデマ?

4月30日、ジャニー喜多川氏から、ジャニーズJr.の人気グループ「美少年」がアメリカの「二世週日本祭」に出演予定であることが発表されました。突然の発表に、ファンの間では早くも「デビューするのではないか」と話題になっています。

美少年とは?

『美 少年』とはジャニーズJr.内のグループです。グループ名の通り、全員整った顔立ちで、10代の女性を中心に人気を集めています。また、グループ名が変わるごとに、「そろそろデビューするのでは?」と話題になっています。

2016年に東京B少年(とうきょうビーしょうねん)というグループ名で藤井・那須・浮所・岩﨑・佐藤の5人で結成されました。ユニット名は関西ジャニーズJr.の「Aぇ少年」に由来しています。自分から美少年というのはおこがましく、まだ早いという理由からジャニー喜多川氏によって、名付けられました。

2017年4月、『ジャニーズ銀座2017』公演開始数日前に、急遽、金指一世が加入することになり、6人になりました。

2018年11月19日、「Sexy美少年」への改名。理由はジャニー喜多川から突然「ユーたちはもう美少年だから」とのこと。そのわずか一ヶ月後、12月7日から舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』上演途中の2019年1月に「美 少年」に再改名しました。

美少年メンバープロフィール

藤井直樹(ふじい なおき)
生年月日:2000年9月18日
出身地:千葉県出身
身長:161cm
入所年:2016年1月23日
イメージカラー:緑

グループ内では最年長です。最年長だけあって、メンバーからはお兄ちゃんのように慕われています。ジャニーズに入っていなかったら、教師になりたかったそうです。責任感の強さを感じさせます。

那須雄登(なす ゆうと)
生年月日:2002年1月16日
出身地:東京都出身
身長:168cm
入所年:2016年4月
イメージカラー:水色

しっかりした性格と頭の回転の良さで、仕切り役が多いです。特に「ザ少年倶楽部」では、進行に携わっている姿をよくみます。

那須くんの現在通っている高校は、名門慶応義塾高校とのこと。近年ジャニーズは高学歴の方が多いですが、那須くんもその1人です。

忙しい仕事と学校を両立するために朝5時に起きて勉強をしていたこともあるほど、真面目な性格です。それゆえに、メンバーからは「可愛げがない」といじられることも多いですが、メンバー愛も人一倍強いので、メンバーからもファンからも愛されています。

浮所飛貴(うきしょ ひだか)
生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知県
身長:171cm
入所年:2016年4月
イメージカラー:オレンジ

入所してすぐに、ミュージックステーションで先輩の「Sexy Zone」のバックダンサーに抜擢されるほど、ダンスの技術はピカイチです。また浮所くんも那須くんと同じく、進学校の立教池袋高等学校に通っています。そこで、ファンの間では那須くんと高学歴コンビとして、「うきなすコンビ」と呼ばれています。

岩崎大昇(いわさき たいしょう)
生年月日:2002年8月23日
出身地:神奈川県
身長:171cm
入所年:2015年5月
イメージカラー:黄色

『美 少年』のメンバーの中では、ジャニーズ歴が最も長いです。また今回のビックチャンスを手に入れるきっかけを作ったとされるメンバーです。

岩崎大昇が稽古中に軽い気持ちで、ジャニー喜多川氏に「海外に行けたらいいな」と漏らしました。そして、今回ジャニー喜多川氏から“君たちが海外に行きたいっていうから、8月くらいに行かせるかもしれない”と二世週日本祭の出演計画が発表されました。メンバーは突然のことで、唖然としていたそうです。元々明るく、誰とでも仲良くなっることで知られている岩崎大昇だからこそ、手にできたビックチャンスかもしれません。

佐藤龍我(さとう りゅうが)
生年月日:2002年12月17日
出身地:神奈川県
身長:176cm
入所年:2016年6月
イメージカラー:赤

メンバーの中で一番背が高く、スタイルがいいです。また、ファンやメンバーから「赤ちゃん」と呼ばれることがあるほど、ベビーフェイスで子供っぽい言動が目立ち、母性本能をくすぐっています。スタイルとのギャップはファンにはたまりません。

佐藤くんは事務所の先輩である加藤シゲアキ主演のテレビドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」に出演し、注目を集めました。このドラマのオーディションには同じジャニーズJr.で俳優経験もある道枝駿佑も参加しており、誰もが道枝くんに決まると思われていました。しかし、選ばれたのは演技経験が少なく、当時無名であった佐藤くんであり、周囲を驚かせました。

金指一世(かなさし いっせい)
生年月日:2004年2月9日
出身地:東京都
身長:157cm
入所日:2016年6月
イメージカラー:ピンク

美少年がまだ「東京B少年」だった、2017年4月に加入しました。一番最後の加入者です。

元々4人でやっていたこともあり、当初はファンの一部で加入に否定的な声もありました。しかし、近年大人っぽくなり、歌もダンスも上達し、すっかりファンにも認められる美少年のメンバーの1人に成長しました。

ちなみに美少年に加入した理由は、イベントのリハーサル中に、ジャニー喜多川氏に「YOUもB少年でやっちゃいなよ」の鶴の一声で決まったそうです。ジャニー喜多川氏に認められるほど、歌やダンスを努力していたのがうかがえます。

アメリカに進出後デビュー?

アメリカで8月に行われているイベント「二世週日本祭」に美少年を出演させる計画をジャニー喜多川氏が発表しました。美少年のメンバーも突然ジャニー喜多川から「パスポート持ってる?」と一言聞かれただけで、アメリカの由緒あるイベント出演予定を発表され、驚いていました。

まだデビューも決まっていない状態での大きな仕事であり、ジャニー喜多川お気に入りを裏付けました。「パスポート持ってる?」のくだりは、大人気グループ「嵐」のデビューを思い出させます。

「嵐」のメンバー相葉の加入はパスポートを持っているか、いないかで決まりました。相葉は過去にテレビ番組内でデビュー当時のことを振り返っています。

「(嵐になる)3日前に(社長から)電話がかかってきて、『YOU、パスポート持ってる?』って言われて。『持ってるよ』って言ったら『じゃあ、3日後にハワイ行こうよ』って」

相場は当時、デビューのことは知らされず、みんなと海外旅行に行けるんだという軽い気持ちだったそうです。そして、3日後にハワイでデビュー会見が行われました。

また、「二世週日本祭」のイベントには2005年にデビュー前のKAT―TUNが出演し、当時話題になりました。デビュー前にも関わらず、派手にオープンカーで登場し、パレードに参加しました。

当時、既に人気絶頂だったKAT-TUNは警察に厳重に警護されながらの参加となり、海を越えてKAT-TUNの人気をアピールすることとなりました。そして半年後にKAT-TUNのデビューが発表されました。

KAT-TUNの前には、初代ジャニーズと少年隊のメンバーが武者修行として参加していました。こうした先輩達の前例もあり、他のグループよりデビューする可能性の高さを感じさせます。しかし、正式にデビューの発表はまだないので、この夏以降の発表が楽しみです。

新メンバーの加入?

Twitterの一部ユーザーの間で、新メンバーが加入するという情報が出ました。しかし、2017年に加入した金指くん以降、美少年に追加メンバーの情報はありませんでした。

SNSでも今回の新メンバー加入について「どこからの情報?」、「ただの噂だと思いたい」という声が相次いでいます。

恐らく4月上旬にツイッターで話題になった「HiHiJetsと美少年が一つのチームにまとめられて夏頃に『令和イレブン』でデビューする」という自称内部事情が原因だと推測されます。

ジャニーズJr.のなかでも人気と勢いがある2組であり、「令和イレブン」という具体的なグループ名も加わって、ファンの間でも真偽について話題になりました。また、昨年デビューした「King & Prince」も元々別グループだった2組を一つに合体させてデビューさせた前例があること、「令和イレブン」という、いかにもジャニーさんが付けそうなネーミングセンスで信憑性を深めていました。

しかし、4月5日の「映画 少年たち」の映画と実演に登壇したSixTONESがこの話題に触れ、

「社長が作ったかのようにやってるけど作ってないからね?情報源ない」

というメンバーの発言もあり、噂で終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です