伊野尾慧の演技は下手?家政夫のミタゾノの主題歌が話題に!

伊野尾慧の演技は下手?家政夫のミタゾノの主題歌が話題に!

4月から人気テレビドラマ「家政夫のミタゾノ」が復活しました。ファンからは喜びの声と、出演者の演技に不満の声と分かれています。不満の声の中には、初の三田園以外の家政夫である村田役の伊野尾慧の演技に対する不満もあります。

伊野尾慧は主役三田園役の松岡充と同じジャニーズ事務所の後輩であり、バーターでの出演とみられています。今回は、伊野尾慧の演技とドラマの主題歌を紹介していきます。

伊野尾慧とは?

伊野尾慧(いのお けい)
生年月日  1990年6月22日
血液型  A型
出身地  埼玉県

ジャニーズのグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーです。2007年に「Ultra Music Power」でデビューしました。

芸能界活動の傍ら、私生活では名門校の明治大学を現役合格し、卒業しています。また、その時に一級建築士の資格を取得しています。近年は、その資格を活かし、バラエティでも活躍しています。

長身で、高学歴、落ち着いた独特の雰囲気と、少し抜けた言動で次々ファンを増やしています。また、同じ事務所のSixTONESのメンバーであるジェシーとは遠縁にあたります。

2016年に放送された「そして誰もいなくなった」で犯人役を好演した以降、次々と大きな仕事が決まりました。それまでグループ内では5、6番手だった彼の快進撃にファンの間で「伊野尾革命」という言葉が生まれました。Twitterのトレンドにランクインするほど注目を浴びました。

伊野尾慧の演技は下手?

伊野尾は2016年のテレビドラマ「そして誰もいなくなった」で、犯人のバーテンダー役で二重人格を好演し、普段ののんびりしたキャラクターとシリアスな役のギャップが高く評価されました。それから、業界でも一目置かれるようになりました。

2017年映画「ピーチガール」では、初映画出演であり初主演を務めました。ヒロインにしつこく付きまとい、可愛らしいルックスで「うざ可愛い」と評されました。

また、2018年にテレビドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」では、同事務所の戸塚祥太とW主演しました。当初は原作が人気漫画ということもあり、原作ファンに受け入れられるか心配されましたが、地球人と上手くやっていくエイリアンという設定が似合っていると原作ファンからも絶賛されました。

しかし、今回の「家政夫のミタゾノ」では、放送開始から一部で「演技が下手」「棒読み」といった不満がSNSを中心に話題になっています。伊野尾が演じる村田とは「むすび家政婦紹介所」に所属する新人家政夫です。家事においては新米であり、パンを焦がしたりと苦手な様子。しかし、ほのぼのした好青年の容姿もあり、憎めないキャラクターです。

役柄のため、リアクションが大きく「あざとい」と言われているのが原因の一つではないかと考えられます。

視聴者の反応

「演技下手すぎ!見てるの辛いんですけど…」

「下手すぎてイライラすんな」

と、批判的な声が放送開始から続いています。

しかし、一方では、

「純粋な役柄に見事ハマってる演技の伊野ちゃん可愛くてたまらん」

「回を追うごとに若干オーバー過ぎる感じの演技に味が出てきてる。」

と彼らしい演技とルックスの可愛さに称賛する声もあります。

今回初めて彼の演技を見る方には、不評のようです。しかし過去の作品で彼の演技の振り幅を見ている方には好評のようです。過去の「家政夫のミタゾノ」のクライマックスは相棒の裏の顔が暴かれており、今回も村田の裏の顔が暴かれると予想されます。「そして誰もいなくなった」のように前半と後半の役のギャップに注目が集まると思われるので、再び演技力を認められる日も近いでしょう。

「家政夫のミタゾノ」とは?

2016年から始まったテレビドラマです。主人公の三田園は「むすび家政婦紹介所」に所属する優秀な家政夫です。口癖は「痛み入ります」。

家事においては、料理や掃除などはもちろん、ボディーガードなど全て完璧にこなすため、派遣先でも好評です。しかし、常に無表情なことが多く、プライベートな面を一切周りに見せない、不思議な面があります。

派遣先の家庭の裏側を盗み見することも得意で、度々、家庭崩壊引き起こします。しかし、崩壊後は前向きに立ち直っていくという、ハッピーエンドのものが多いです。

派遣先には2人1組で派遣されることが多く、歴代のペアは新人の家政婦でした。今回からは、初めて家政夫の後輩が入りました。また、初回こそ若い家政婦と3人1組でしたが、依頼人の要望が理由で若い家政夫との2人1組が多くなっています。毎回、おばあちゃんの知恵袋のような、家事の豆知識が組み込まれ、視聴者からも支持を得ています。

家政夫のミタゾノの主題歌は?

今話題になっている番組の主題歌ですが、村田役で出演している伊野尾慧の所属グループ「Hey!Say!JUMP」の「愛だけがすべて -What do you want?-」です。大人っぽい曲調となっており、かっこよく仕上がっております。視聴者からも「今までにないような曲調が好きです」と高評価です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です