奥野香耶のかわいい画像集!Wikiプロフィール

奥野香耶のかわいい画像集!Wikiプロフィール

人気声優の奥野香耶さんが、4月30日に自身のInstagramとTwitterを開設しました。

また使い分けについて、Twitterでは告知などをメインに、Instagramの方は自身のプライベートのような部分などを出していきたいとのことです。ご本人も、

「私のことを好きでいてくれる人が好きな私の部分を出せたらいいな」

と語っています。

ツイッターのフォロワー数は既に、1万人を超えています。その数字からも人気ぶりが伺えます。

ファンからは喜びの声が上がっています。

今回は、その可愛らしく人気の奥野香耶さんを紹介していきます。

奥野香耶Wikiプロフィール

奥野香耶(おくの かや)
愛称:かやたん
出生地:岩手県盛岡市
生年月日:1991年3月1日(28歳)
血液型:A型

2012年にavex×81produce主催のオーディション「Wake Up,Girls!AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格しました。それを期に声優ユニット「Wake Up Girls!」の副リーダーとして活動しています。

「Wake Up Girls!」での活動

「Wake Up Girls!」略して「WUG(ワグ)」は2013年に発足しました。ファンの愛称は「ワグナー」です。元々オーディションに合格した声優7名で結成したユニットで、アイドルのような活動をしていました。

2014年にはアニメ化され、テレビアニメが放送開始しました。そして映画や舞台、ゲームにもなるほど人気になりました。アニメ化に伴い、役名が割り振られましたが、漢字が違うだけで、下の名前は各声優の読み方と同じになっています。

2019年3月8日にさいたまスーパーアリーナでの公演を最後に、ファンに惜しまれつつ解散しました。最後の奥野さんのブログの更新では、メンバーとの写真と最後の公演のお礼と今後の活動について書いています。

制服を着ているメンバーとの写真では、後列の右端のブレザーを着た髪が長い方が奥野さんです。イメージカラーは緑で、イメージアニマルはワニです。奥野さんはメンバーのなかで副リーダーをされていました。

奥野香耶のかわいい画像集

奥野香耶1st写真集 ERUA

Wake Up, Girls!ブログ

イベント

 

Wake Up,Girls! ストーリーカード

Wake Up, Girls! インタビュー

Wake Up Girls! Bromide Collection Vol.3

オールナイトニッポン

アニメのキャラクター

Wake Up Girls!の菊間夏夜

2014年 に同名アニメのメインキャラクター「菊間夏夜」役で声優デビューを果たしました。翌年の2015年には第9回声優アワード特別賞を受賞しました。癒し系の声が特徴で、お嬢様やお姉さんぽい役が多いです。

2014年「ハナヤマタ」の笹目ヤヤ、2016年「ハンドレッド」如月カレン、2018年「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」タマと人気アニメの主要キャラクターの声を担当しています。

ハナヤマタの笹目ヤヤ

ハンドレッドの如月カレン

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

SNSの反響

人気声優の奥野香耶こと、かやたんのSNS開始に喜びの声があがっています。初のツイートでは、リツイートは2000件を超え、いいね!も3000件を超えています。

「奥野香耶ちゃんがTwitterにいる
涙で前が見えない。。。。」

「かやたんツイッター開設おめでとう!ずっと待ってたよ〜」

Instagramでも人気で、初投稿には2000件を超える、いいねがついています。また、最新の書き込みでは、長かった髪をバッサリきり、沢山のコメントが寄せられています。

「ショートカットのかやたん、凄くお似合いで可愛いです…!!!
curry_kuma
世界一可愛いです…めっちゃ似合ってます🙌“

SNSを始めたことで、彼女の近況をいち早く把握できるようになったことで、ファンにちっては喜ばしいことです。元々人気があるだけあって、既にフォロワー数が1万人超え、さらに注目を集めています。まだまだ人気の伸びしろも感じられるので、今後の活躍に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です