ぼくりりの現在は?ツイッターはたなかで上智大学出身?YouTuberとホストに転職?

ぼくりりの現在は?ツイッターはたなかで上智大学出身?YouTuberとホストに転職?

2019年4月28日に日本テレビ系列のバラエティー番組「明石家さんまの転職DE天職」に「ぼくりり」が出演して話題になりました。「ぼくりり」は現在どうしているのでしょうか?ツイッターで「たなか」として活動していたり、Youtuberあるいはホストとして活動していたりなとの噂が出ていました。出身大学が上智大学との噂も出ています。「ぼくりり」について詳しく紹介していきます。

ぼくりりとは?

ぼくりりの正式名称は「ぼくのりりっくのぼうよみ」です。2019年現在は21歳の大学生です。ぼくりりは2012年にニコニコ動画にラップを初投稿しました。2014年には10代のオーディションでは、日本最大級を誇る「閃光ライオット」に出演して、約1万人の応募者の中からファイナリストに選ばれます。

そして、2015年に高校3年生という若さでビクターエンターテインメントよりメジャーデビューをしました。その後は歌手活動以外にも文芸雑誌にエッセイの寄稿やメディアに出演するなど活躍しました。しかし、2019年1月に東京でラストライブを開催し、3年間のアーティスト活動を終えたのです。

出身大学は上智大学?

ぼくりりは現在21歳の大学生です。学校は上智大学というウワサがありますが、真偽は定かではありません。ぼくりりは秀才というウワサもあります。それを裏付けるように、とあるラジオ局で、中学3年生の時に国語で全国模試1位を取ったという話をしています。

大学受験の時は東京大学を目指して勉強していたようですが、残念ながら落ちてしまい、とても悔しがっていたそうです。ぼくりりは音楽だけではなく、勉強の面でも秀才ぶりを発揮していたことがうかがえます。

ツイッターはたなかに改名?

ぼくりりの活動終了に合わせてツイッターアカウントも更新を終えました。現在は芸名を「たなか」に変えてツイッターを再開しています。ツイッターを見てみると、更新も毎日行われているようです。たなかという名前についての由来は適当に決めたとのことなので、今後もたなかという名前が使われるのかは不明だとされています。

ツイッターアカウント

ぽぽくりの現在は?Youtuberとホストに転職?

ぼくりりは現在は何をしているのでしょうか。調べてみたところ、現在は俳優やYouTube、そして、まれにホストとして活動をしているようです。俳優活動としては2019年3月に沖縄県で行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」の概要発表会見に出席し、自身が出演する映画について語っていました。

4月28日にテレビ番組「明石家さんまの転職DE天職」にも出演しており、「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動していた時の年収や現在の様子について語っています。番組でのインタビューによると、「ぼくのりりっくのぼうよみ」としてアーティスト活動を行なっていた時の年収は約1000万円と若くして大金を稼いでいたそうです。

アーティストを引退してからの心境としてぼくりりは下記の通りに語っています。

「同じテレビを見てるんだけど。(引退前は)曇ったメガネをかけてたなみたいな。未来は決まっていて、レールに乗っていた。みたいな感じも、メガネの汚れのひとつだし、トータルで背負ってきた呪いが目をくらませる原因になっていたのかな。それがとれたのでまぶしい。色めっちゃついてる世界」

独特な表現で現在の心境を表しているぼくりりは、色のついた自由な世界の中でどのような活動を行なっていくのでしょうか。これからの動向に注目が集まります。

ホストの体験入店

ぼくりりはホストとしても活動をしているようで、興味本位でホストとして体験入店したところ、1日でお店売上ナンバーワンという伝説を残したようです。これにはファンも驚いたようですが、ぼくりり本人も楽しんでいたようです。1日でホストとしての活動を辞めたようですが、ツイッターでは、またホストとしての活動をしてみたいという発言もしているみたいです。

元ぼくのりりっくのぼうよみ君こと現たなか君、興味本位でホスト体験入店して1日でお店売り上げナンバーワンで19卓も指名取ったというドラマ的展開すごい面白くないですか?
本人も楽しかったみたいで、しかもこのかわいい笑顔…しかも需要ありまくりでこれは元ファンがハマったらやばいだろうな〜〜

楽曲提供や自作シャツも作る

ぼくりりはアーティスト活動していた時に楽曲提供も行なっており、有名なアーティストへの楽曲提供では、香取慎吾と草なぎ剛のユニットである「SingTuyo」に提供しています。

また、自作でシャツを作ったようで、それを着てメディア出演を果たしています。残念ながら、自作シャツは販売をしてないようですが、たなかとして新たに活動している現在、次は何に挑戦するのでしょうか?

まとめ

高校生でメジャーデビューして活躍をした「ぼくりり」こと「ぼくのりりっくのぼうよみ」は2019年1月に3年間のアーティスト活動を終えてからは芸名を「たなか」に変更してYouTubeやツイッターで活動をしています。職業は一つに絞らず、俳優業やホストにも挑戦しているあたり、とてもマルチな才能の持ち主であることがうかがえます。

ぼくりりが通っている大学は様々なウワサがありますが、調べてみたところ上智大学に通っているのではないかという情報が流れていました。また、中学生の時に国語の全国模試で1位を取ったことがあり、大学受験で東京大学を受験し落ちていたというエピソードもあり、本人もとても悔しがっていたようです。

マルチな才能の持ち主であるぼくりり(たなか)の今後の活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です