山田天陽役なつぞらの吉沢亮の髪型がイケメン!天陽くんが発情?

山田天陽役なつぞらの吉沢亮の髪型がイケメン!天陽くんが発情?

若手人気女優の広瀬すずさんがヒロインを演じるNHK朝の連続テレビ小説ドラマ「なつぞら」に、同じく人気俳優で国民的美男子と呼ばれている吉沢亮さんが出演し話題になっています。

吉沢さんが出演するのは4月13日に放送された第12回目以降になりますが、8日以降に放送された予告内に吉沢さんの姿が映ったため、ファンの間では「やっと吉沢さんが見れる」「楽しみすぎる」と騒ぎになっていました。

なつぞらの山田天陽はどんな役柄?

山田天陽の生い立ち

吉沢さんが演じるのは、十勝の貧しく貧乏な家庭に育ち、類まれなる美術の才能を持ちつつも、進学を諦めざるをえなかった「山田天陽」という青年です。そして農業の手伝いをすることになります。

天陽の少年時代は、「こちらもかっこいい!」と騒がれていた子役の荒井雄斗さんが演じ、この子が成長して吉沢さんになるのも納得とSNSで話題になっていました。

兄弟ともに美術の才能にあふれている山田家

手伝いの合間にはベニヤ板によく絵を描いています。彼が描く絵は繊細にして大胆であり、特に得意としている馬の絵は躍動感溢れ、見るものを圧倒するほどです。ヒロインのなつに絵心を教え、そしてなつのアニメーターへの思いをよりいっそう強くします。

なつの人生を大きく左右する程影響力をもった人物です。また、天陽の兄で犬飼貴丈さん演じる陽平も美術の才能に溢れ美術の世界に進みます。貧乏な家庭に育ちますが、奨学金を得ることができたため、一家の期待を背負い1人上京します。そして芸術大学に進み絵を学んでいます。

吉沢亮の髪型がイケメン!

吉沢さん自体が国宝級のかっこよさを持っているのに加え、優しくてかっこいい天陽君のキャラが加わり、「例えが思い浮かばないほどかっこいい!」とメロメロになってしまう人が多いようです。なつぞらの吉沢さんは、ママレードボーイや銀魂で見せた明るい髪色とは違い、真っ黒な髪色にしています。

物語の舞台が昔の十勝の農場なので、時代背景に合わせて髪の色を変えたようです。どんな色でも似合ってしまう吉沢さんですが、黒髪もとっても似合っています。

顔だけでなく髪型がイケメンで、もはやどこをどうとってもイケメンな吉沢さんです。少しふわふわっとさせていますが、比較的おとなしめで優しいイメージの天陽にピッタリです。

なつぞらのオーディション

今期の朝ドラ「なつぞら」は、記念すべき100作目で、作り手側の思いも格別です。オーディションには2500人もの応募が殺到しましたが、吉沢さんは山田天陽役をオーディションで射止めています。吉沢さんの意気込みが伝わってきます。

吉沢さんが朝ドラに出演するのは、今回が初めてです。会見では

「(天陽は)絵を愛するとともに酪農を愛している男の子。しっかりと十勝の大地に足をつけて、たくましく生きられるように精いっぱい頑張ります」

と作品に対する思いを語っていました。

豪華キャストが勢ぞろい

ヒロインのなつは大人気女優である広瀬すずさんが務めています。そして広瀬すずさんだけではなく、周りを固めるキャラも大物ぞろいです。

なつの育ての母である柴田富士子を演じるのは松島菜々子さんで、54作目の朝ドラ「ひまわり」ではヒロインを演じています。また31作目の「おしん」でヒロインを演じた小林綾子さんが天陽の母である山田タミを演じています。

他にも柴田泰樹は草刈正雄さん、なつの父親の親友である柴田剛男を藤木直人さん、なつの兄役に岡田将生さん、教師で演劇部の顧問でもある倉田隆一さんを柄本佑さん、なつのクラスメイトを3年A組で話題になった富田望生さん等多くの人気・有名俳優が出演しています。

天陽くんが発情?

第16話で泰樹の言い放った一言がネットで話題になりました。それは、年頃の男である天陽のところに通うなつのことを心配し、言い放ったセリフで、

「また天陽のところに行ってたのか? 人間が発情したらどうするんだ?」

の一言です。

この話には前フリがあり、天陽の牝牛の様子がおかしいと感じたなつは、この牝牛が発情期であることを見抜き、

「発情期だから落ち着きがないのよ。今のうちに種付けした方がいいかも」

と、天陽に伝えます。

その話題を泰樹にふってしまったことが発端となり、天陽が発情しちゃう事件に発展したのです。泰樹の言葉を受けた夏は、顔を真っ赤にして、「は?」と反論しました。その様子がとてもかわいく印象的でした。

このセリフを受けネットで話題になっています。「天陽くん」とTwitterで検索をすると、「天陽くん 発情」というキーワード候補が出てくるため、天陽くんに何が起きたのかと驚くつぶやきが散見されました。

「発情されてぇぇぇぇーヾ(o´∀`o)ノ天陽君じゃなく吉沢さんに(〃ω〃)」

「ジィちゃん最高〜(๑♡ᴗ♡๑)天陽くんが発情しちゃう(●≧∀)キャッ」

「天陽くんが発情(笑)ひっじょーにドキドキした朝♡(///ω///)」

と話題となり、ファンの間でしばらく騒がれていました。

次回のなつぞら

4月27日の放送では、なつが通う十勝農業高校の演劇地区大会がスタートし、稽古を重ねたなつが舞台上で公演します。ちょうど同じころの天陽くんは牛の様子がおかしいと泰樹に相談し、牛を見てもらう事になりました。

果たして、なつの演劇大会が行われている会場には辿り着けるのでしょうか?次回のなつぞらも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です