常盤貴子とツウィ(TWICE)が似ている?綺麗な二人の共通点とは?

常盤貴子とツウィ(TWICE)が似ている?綺麗な二人の共通点とは?

ワイモバイルのCMで日本での人気も一気に上がったTWICEの中に常盤貴子に似ているメンバーがいると話題になっています。似ていると噂されているのはツウィさんです。グループの中で最長身で、台湾出身のの美少女です。

常盤貴子さんのプロフィール

本名:長塚貴子(旧姓 常磐)

生年月日:1972年4月30日(46歳)

出生地:日本 神奈川県

身長:162cm

血液型:A型

1991年のデビュー当時は所属事務所の意向で歌手デビューを計画していたようですが、なかなか芽が出なかったそうです。そんな彼女は、1993年の『悪魔のキス』を転機に広く知られる女優の仲間入りをしました。

コミカルな役からシリアスな役まで演じる主演作の全てがヒットました。「連ドラの女王」とまで呼ばれる存在になり、中国や津南アジアでも広く知られる女優になりました。

性格は真面目でありながらも、取っ付きやすい性格のようで、仲良しの女優さん達と女子会で盛り上がったり、旅行にも一緒に行ったりするのだとか…。舞台ではスタッフと一緒に舞台作りや後片付けまで参加してしまうといったエピソードからも、着飾らない、人当たりの良さが感じられます。

ツウィ(TWICE)さんのプロフィール

出典引用:PEAK BLOOM
https://peakbloom.tistory.com/133

本名:チョウ・ツウィ
生年月日:1999年6月14日(19歳)
出身地:台湾台南市東区
身長:172cm
血液型:A型

ツウィさんは韓国の人気アイドルグループTWICEのメンバーの一人で、9人のメンバーの中で最長身かつ最年少です。

無口な印象ですが、メンバーの中で唯一の台湾出身ということです。韓国語を上手く喋ることが出来ないということが理由のようです。

彼女は末っ子ポジションで、他のメンバーからは妹のように可愛がられているようです。しばしば携帯を置き忘れたりとか、可愛い失敗も少なくないようです。

性格はとても真面目で、ファンをとても大切にしています。ファンサービスも一番で、頂いたプレゼントも大切にしているそうです。

ツウィさんは、「世界で最も美しい顔100人」に選ばれ続けており、2018年には2位になっています。アメリカのTC Candlerさんの主観よる番付ですが、そのランクを納得するほどの美少女です。

常盤貴子とツウィの顔は似ている?

常盤貴子さんは46歳、ツウィさんは19歳、言うなれば親子ほど年の離れた二人です。

ツウィさんのお母様も、確かにかなりの美人ですが、常盤貴子さんをイメージさせる印象は感じられません。しかし常盤貴子さんの若い頃は顎がホッソリしていて、どちらかと言えば現在の方がツウィさんには近いようです。

二人の顔を見比べてみると、二人の目と口元がとても似ているように感じます。目には人の意志や感情が現れ、口は言葉にして伝えます。目と口が似ていることから、伝わってくる印象が近くなっているのかもしれません。

ツウィさんについては、TWICEの常盤貴子に似てる子、という覚え方をしているファンの方もいます。見た目については、確かに二人の印象は似ています。

二人の性格にも共通点がある?

確かに似ているように感じる二人ですが、プロフィールでは血液型以外の一致点は見られません。しかし彼女たちのエピソードに出てきますが、自分を支えて下さっている方々への感謝の気持ちを常に持たれています。

生まれた国も、活躍されている世界も、年代も異なる二人です。人格を形成している根本には似ているものが存在しているようです。これからも、お二人のご活躍を期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です