細貝圭の本命彼女は?ゴーカイジャーのバスコ役とあんスタの羽風薫役の人と話題に!

細貝圭の本命彼女は?ゴーカイジャーのバスコ役とあんスタの羽風薫役の人と話題に!

細貝圭ってどんな人?

生年月日:1984年10月10日
出生地:東京都
身長:183cm
職業:俳優、声優
事務所 プロダクション尾木

細貝圭さんと言えば、舞台を中心に活躍中の俳優さんです。身長183㎝の長身イケメン。6〜9歳と、11〜23歳をアメリカで過ごした帰国子女で、英語が堪能です。

近年はアニメ声優としても注目されています。細貝圭さんについて、代表作などをいろいろと調べてみました。

ゴーカイジャーのバスコ役

細貝圭さんは、2011年に放送していたテレビ朝日系の特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演していました。「海賊戦隊ゴーカイジャー」とは、海賊をモチーフにした、ちょっとアウトローな正義の味方の物語です。ゴーカイジャーたちが地球侵略を目論む宇宙帝国ザンギャックと戦います。

細貝圭さんの役柄は、ゴーカイジャーの一人ではなく、敵のバスコ・タ・ジョロキア役でした。オカマっぽい口調と飄々とした態度の優男、しかしその本性は冷酷非常な最強の敵。

バスコの底知れない怖さを見事に演じた細貝圭さんは、キャラクターのあまりの外道ぶりに、子どもたちから嫌われまくり、ファンイベントなどでも「来ないで!!」と避けられ、寄ってくる子どもたちはほとんどいなかったとか…。

そのくらい、細貝圭さんの演技は見事だったということでしょう。ちなみに、女性からの人気は高かったようです。

舞台での活躍

細貝圭さんはテレビよりも舞台でのお仕事のほうが多く、デビューしたのも2008年の舞台「ミュージカル テニスの王子様」の日吉若役でした。この頃から、すでに女性からの人気を獲得していたようです。そして2010年~2013年の舞台「戦国BASARA」で真田幸村役や、つかこうへいさん作の2014年に「新・幕末純情伝」で土方歳三役などを演じ、殺陣やアクションにも挑戦しています。

あんスタの羽風薫役

細貝圭さんは、数は多くありませんがアニメ声優のお仕事もこなしています。特に「あんさんぶるスターズ!」の羽風薫役は好評で、細貝圭さんのビジュアルとキャラクターがマッチしていることから「リアル羽風薫!」と、原作ゲームのファンからも受け入れられているようです。

峯岸みなみとのハグ報道

細貝圭さんに、AKB48の峯岸みなみさんと深夜にハグというニュースが流れました。二人は今年3月から公演していた舞台「ミュージカル ふたり阿国」で共演していたようで、この日も舞台が終わったあと、共演者やスタッフたちと食事をしていたようです。

それぞれが帰途につく中、二人で路上で立ち話している延長で、細貝圭さんの方から峯岸みなみさんに顔を近づけたり、軽くハグをしたりといった流れになったようです。

細貝圭の本命彼女の存在

ニュースの見出しには「峯岸みなみと熱愛?」と出ていましたが、ニュースの内容によく目を通してみると、

「細貝圭には本命の彼女がいる」

ということを、峯岸みなみさんの知人から暴露されているのです。

そして報道後、すぐに細貝圭さん・峯岸みなみさんが揃ってTwitter上で謝罪コメントを出しました。

細貝圭さんのコメント

峯岸みなみさんのコメント

思わぬ形で細貝圭さんに本命の彼女がいるということが判明してしまいました。

しかし、調べてみても本命彼女の名前や顔写真等は出てきませんでした。まだ付き合いたて、あるいは一般のかたである可能性もあります。

ネット上の反応

峯岸みなみさんとの報道について、ネットでの反応を集めてみました。

「峯岸みなみと撮られたハグ写真の細貝さんイケメンすぎ!」

「峯岸みなみと熱愛とか、本命彼女とかどうでもよくて、ただただ細貝さんがカッコイイ」

と、意外にも細貝さんの女性関係にショックを受けたというコメントはあまり見当たりませんでした。ちなみに峯岸みなみさんに関しては、前回のスキャンダルの時に、丸坊主にして謝罪した動画があまりに衝撃だったため、

「また丸坊主にするのか?」

といったコメントが多かったです。

それから、細貝圭さんに本命の彼女がいるということを暴露した知人について

「峯岸みなみの知人、細貝さんに彼女いるって勝手にばらしてて草」

「知人も丸坊主にしろ」

などと非難する声もありました。

まとめ

テレビでの露出が少なく、あまり知名度が高くない印象の細貝圭さんですが、確かにスクープ写真の姿はビックリするほどかっこよかったです。舞台経験も多く、演技の実力もバッチリのようですので、スキャンダルをきっかけにテレビの方にも活躍の場をもう少し広げていってもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です