まことお兄さん人参を食べるのが可愛い?髪型と衣装が変ったと話題!

まことお兄さん人参を食べるのが可愛い?髪型と衣装が変ったと話題!

4月15日放送の「おかあさんといっしょ」に出演していた、「まことお兄さん」の髪型と衣装が変わりました。また人参を食べる動作が可愛いと話題になっています。「まことお兄さん」とは、今年の4月から同番組の「体操のお兄さん」に就任した福尾誠さんのことです。

福尾誠とは?

名前:福尾誠(ふくお まこと)
誕生日:1月生まれ
出身地:東京都
学歴:順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了
2019年3月 同研究科 博士後期課程 修了予定
身長:172センチ

今年の3月いっぱいで前任の体操のお兄さんの小林よしひささんが卒業し、4月から後任の体操のお兄さんとして就任しました。前任の小林よしひささんは14年も体操のお兄さんを務めてきたベテランの「体操のお兄さん」です。歴代最長を記録しました。ベテランからフレッシュで爽やかな若いお兄さんに変わり、早くも注目を集めています。

また、若いだけでなく、有名大学を卒業し、平成28年には日本スポーツ会公認コーチの資格も取得しています。体操のお兄さんが長年の夢だったというだけあって、コツコツと輝かしい功績を積み上げています。小さい子と共演することが多い番組なので、お母さんも安心して、子供を出演させられます。

髪型が変わった?

まことお兄さんになって、今週で3週間目です。1週目は、就任したばかりということもあり、前髪を下ろし、両眉が隠れていました。また、全体的にもまとまった髪型でした。

しかし、3週間目の15日放送には、前髪を左に流し、右眉がオープンになりました。また、毛先をワックスで跳ねさせており、少し垢抜けた髪型になりました。

これに対し、視聴者からは好印象の声が上がっています。

「まことお兄さん髪跳ねてるほうが可愛いな」

「誠お兄さんチャラ髪(?)似合うー!
衣装も週替わりなのかな??
月曜日の楽しみをありがとうございます…!!」

1週間分まとめての収録なのか、毎週月曜日に変化があるようです。ちなみに先週は衣装のみ変化していました。衣装の変化にも注目されるほど人気があり、アイドルのような存在です。

「あれ、まことおにいさん、髪切ったね、かっこよくなったね」だって(・・)ほんとに?ほんとに切ったの?だとしたら娘の観察眼すごい(笑)」

お母さんだけでなく、小さいお子さんも気づくほど…。小さい女の子にもモテモテです。

まことお兄さんが人参を食べるところが可愛い?

実際に人参を食べているシーンではありません。番組の曲中の振り付けの中に、人参を食べるような動作があります。その動作が視聴者の間で、「可愛い」と評判です。

わかりづらいですが、口を大きく開けて、両手で人参を口の中に放り込むような動きです。子供と一緒に走り回っているのですが、若いためか違和感がありません。

「人参もぐもぐ真似してる子供いる!よかったね、まことお兄さん!なんか私が嬉しい。」

「人参食べてくれた子いるし、まことお兄さんすごい表情豊かになってるよね。この短期間での努力がすごい!」

お兄さんの人参を食べる動作を真似する子もいるので、その延長で嫌いな人参が食べれるようになった子供もいます。

衣装も変わった!

毎週のように変わる衣装にも注目が集まっています。まずは、第1週目の4月1日の衣装です。

 

水色と黄色と白を使ったシャツは爽やかで、好青年を主張しています。

次は第2週目の4月8日の衣装です。

 

「まことお兄さんとあづきお姉さんの衣装別バージョンで登場。
淡い色も可愛いけど、こっちの方が元気はつらつって感じ!」

黄色と黄緑とグレーと白のカラフルなデザインです。初心者マークの色にも似ています。

そして、第3週目の15日です。

「あづきお姉さん お団子可愛い!
はたまたNEW衣装だね!」

青と黒とグレーと白を使った、大人っぽいデザインです。どの衣装も清潔感があり、好印象でした。

まとめ

新しい体操のお兄さん、福尾誠さんは、お母さんにも子供にも人気者です。また、体操のお兄さんの経験はまだ短いながらも、日々成長しているようです。最初は棒読みとの指摘もありましたが、1週目に比べて、表情も豊かになりました。少し慣れたのかもしれません。

「まことお兄さんまじで表情が柔らかくなったなぁ…。全然違う。爽やかさが100倍くらいになってる」

「体操いくよー(棒)から、体操いくよ〜(⤴︎)になった、まことお兄さん!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です