小林よしひさの結婚相手との馴れ初めと子供は?さんま御殿で結婚を告白

小林よしひさの結婚相手との馴れ初めと子供は?さんま御殿で結婚を告白

2019年4月16日(火)の19時から放送される「超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP」に、NHKの幼児向け番組で体操のお兄さんを務めていたよしお兄さんが出演します。よしお兄さんこと小林よしひささんは、NHKの「おかあさんといっしょ」に体操のお兄さんとして出演し子供達にはもちろん、お母さんたちからも絶大なる人気を集めていました。

今年の3月末をもって卒業という形となりましたが、歴代最長となる14年間もの間体操のお兄さんを務めていたこともあり、多くのお母さんたちが「よしお兄さんロス」に陥ってます。民放ゴールデンのさんま御殿に出演することを知ったお母さんたち大興奮です。SNSでも話題が飛びかうくらいなので、16日の放送を楽しみにしている人が多いことが分かります。

小林よしひさってどんな人?」

本名:小林 剛久(こばやしよしひさ)
生年月日:1981年6月29日
出身地:埼玉県朝霞市
学歴:日本体育大学体育学部卒業
2019年の4月1日から浅井企画に所属しています。

2005年の4月から2019年の3月までの14年間、NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを務めています。2005年4月4日から 2014年3月29日までは、「ぱわわぷたいそう」、2014年3月31日からから2019年3月31日まで「ブンバボーン」を担当。明るいキャラクターと運動神経の良さで子供達はもちろんお母さんたちの人気を集めました。

さんま御殿で結婚を告白

小倉優子

結婚後初出演の小倉優子さん。2017年3月に離婚し、2018年12月に一般男性と結婚した小倉優子さんは、結婚後初めてさんま御殿に出演しました。明石家さんまに結婚相手についていろいろ聞かれる場面もありそうです。

小倉優子さんは小林さんについて、自身も子供と一緒にNHKホールに見に行ったことを告白し、

「お会いできて本当に嬉しい」

と満面の笑顔で話していました。

続けて、なぜさんま御殿への出演を決めたのかと問うシーンもあり、小林さんがさんまさんにいじられるのを心配する場面も見られました。

SHERRY

2児の母であるSHERRYも、よしお兄さんが大好きだそうです。一方のSHERRYも小林さんが体操の時に子供達を宝物のように抱き上げるのステキだと絶賛し、本当に素敵な人だと小林さんへの熱い思いが止まらない様子でした。

美奈子

8人の子供がいる美奈子さんも子供達全員が「おかあさんといっしょ」にお世話になったと告白し、ママタレント達の小林さんへの関心の高さが分かりました。

ZIP!とスッキリ!にも生出演

小林さんは19時からの「超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP」の放送を前に、なんと日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(平日5:50~)に生出演。さらに立て続けに「スッキリ!」(平日8時~)にも出演し、お茶の間を賑わせていました。

ZIP!生出演

徳島えりかアナウンサーは番組内で、ママ友達の家に行くと「ブンバボーン」がずっと流れていて、覚えてしまったと告白しています。

「今日見せてもらえたりしますか?」

と小林さんに聞いたところ、実際にスタジオで「ブンバボーン」を披露してくれることになりました。徳島アナ、「グッジョブ!」と思ったお母さんたちが多いことでしょう。

体操を目の前で見た桝太一アナウンサーは、

「一瞬チャンネル変わったかと思いました」

と笑みを浮かべ、小林さんが作りだす独自の世界を絶賛していました。

番組の直後から、ネットでは、

「桝アナの口からブンバボーンが聞ける日がくるとは」

「他局でブンバボーンできるんだね」

「生ブンバボーン興奮した」

「民放でよしお兄さんが見れるなんて」

「息子踊り始めた」

など、小林さんの話題が飛びかっており、注目の高さがうかがえました。

スッキリ!生出演

「スッキリ!」の生出演では、さんま御殿を待たずして、一般女性との結婚を報告していました。

「結婚していたんですね?」

と芸能リポーターの井上公造さんから聞かれると、ちょっと前に結婚していたことを男らしく認めていました。

MCである加藤浩次さんから祝福のことばをかけられると、照れ笑いしていました。そして結婚の発表が遅くなってしまった理由を話していました。隠すつもりはなかったのですが、番組内でなかなか自分のプライベートな事を話す機会がなく、報告ができずにいたそうです。

小林よしひさの結婚相手との馴れ初めは?

小林よしひささんの結婚相手は2歳年下の一般の女性とのことですが、「踊る!さんま御殿!!」の番組前までは詳細が明らかにされていませんでした。

「スッキリ!」では、

「奥さんを動物に例えるならば何?」

っと井上さんに詰め寄られる場面もありましたが、「スッキリ!」の番組内では明らかにはされず、夜の番組で話しているので、またのちほどと「踊る!さんま御殿!!」の番宣をしていました。

さて本題の「踊る!さんま御殿!!」の番組についてです。番組では、

「結婚4年目」

ということが明らかになりました。小林よしひささんのプレイベートについて語られるとの番組の煽りがありましたが、結婚については「結婚4年目」ということしか語られませんでした。結婚相手や馴れ初めについては語られませんでした。

小林よしひさの子供は?

小林よしひささんの子供について、「踊る!さんま御殿!!」の番組前までは一切明らかにされていませんでした。そしてついに番組内で子供について語られました。

「12月に生まれた」

「初めての子」

ということが明らかになりました。つまり2018年12月に初めての子供を授かったということになります。小林よしひささんには一人の子供がいて、現在生後4カ月くらいということになります。

まとめ

小林よしひささんについて明らかになったことは、

「結婚相手は2歳年下の一般の女性」

「結婚4年目」

「初めての子供が12月に生まれていた」

ということになります。

小林よしひささんは民放のテレビ番組が初出演で、とても緊張していました。NHKの「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを卒業してから、ネットで「よしお兄さんロス」が騒がれるようになり、SNSで、

「1年後に3億円稼ぐ!」

などとつぶやかれていることに戸惑いを感じている様子でした。今後の活躍が期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です