山下美月休業の理由~体調不良により23枚目シングル活動休止~ 

山下美月休業の理由~体調不良により23枚目シングル活動休止~

山下美月ってどんな人?

生年月日:1999年7月26日
出身地:東京都
身長:159 cm
ジャンル:ファッション、アイドル、女優
事務所:乃木坂46合同会社

山下美月の経歴

山下美月さんと言えば、乃木坂46の三期生メンバーです。2016年に乃木坂46のオーディションに合格。透明感のあるルックスで人気を集め、2018年にはこの年に発売したシングル「ジコチューで行こう!」収録の3期生楽曲「自分じゃない感じ」では初の単独センターを務めています。

同年に行われた乃木坂46主演ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」では、主人公の月野うさぎ役に大抜擢。アクションシーンにも挑戦しました。

今年3月に発売したAKB48のシングル「ジワるDAYS」収録のカップリング曲でも、坂道AKBの「初恋ドア」のセンターに指名されるなど、次世代エースとして期待を集めているメンバーです。山下美月さんの持つポテンシャルは、「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ役として共演した1期生の高山一実さんもべた褒めしています。

「美月は、とにかく輝いていました。これは天性のもの、才能です」

とコメントしました。

また、ダブルキャストで山下美月さんと同じセーラームーン役を演じた1期生の井上小百合さんも、山下美月さんについて、

「探求心を持って稽古に臨んでて、ボイトレとかも人一倍頑張ってた」

と彼女の努力する姿勢に感心していました。

メンバーからも認められ、一目置かれている存在のようです。また、2018年にはCanCamの専属モデルに起用され、ファッションモデルとしても活動しています。

女優としての山下美月

なんと、樹木希林さんの遺作である映画「日日是好日」に出演しているのです。山下美月さんの役どころは、茶道教室に通う高校一年生、ひとみ役です。高校時代に茶道部だったという山下美月さんは、この映画で経歴を生かして、美しいお手前を披露しました。

そして今年4月からはテレビ東京系列のドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」でも萩原利久さんとW主演しています。小悪魔で魅力的な演技に、視聴者の評判も上々。アイドルだけでなく、モデルに女優にとまさに引っ張りだこ状態です。

体調不良により23枚目シングル活動休止

山下美月さんは公式ブログにて突然の休業を発表しています。いつからいつまでということではなく、乃木坂46が5月29日に発売予定の23rdシングル(タイトル未定)に伴う活動をお休みするとのことです。

休業の理由

山下美月さんは、3月30日に横浜アリーナで開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」に出演予定でしたが、体調不良を理由に欠席しています。ファンの間では、心配の声も挙がっていました。

今回、公式ブログの中で山下美月さんは、

「ドラマ撮影が進んでいく中で、選抜発表、ジャケット撮影、MV撮影、レコーディングなどの制作活動と両立することが難しい状況が続いておりスタッフさんと話し合った結果23枚目シングルの活動をお休みさせていただくことになりました」

と休業の理由を説明しました。

アイドルとしての活動に加えて、モデル、女優と、その多才さから個人のお仕事が次々に舞い込んできている山下美月さん。今のままの仕事量では、グループに合わせての活動はなかなか難しいのかもしれません。

休業発表に対するファンの反応

山下美月さんの休業発表について、ファンの反応を集めてみました。

「休業しても、ずっと単推し。山下美月ちゃん大好き」

「山下美月ちゃんの決断を応援します。ずっと待ってるからいつでも帰ってきて」

「健康を一番に考えて、ゆっくりでいいからまた元気な姿見せて」

と、多忙な山下美月さんを気遣うコメントが寄せられていました。

中には、

「24枚目のシングルでは、ぜひセンターで戻ってきてほしい!」

という期待を込めた声もありました。

しかし、

「運営は働かせ過ぎ!前からこんなことになるような気がしてた。」

と、東京ガールズコレクションを体調不良で欠席した時から、このようなことになるのでは、また、このままアイドル以外の活動が増えれば乃木坂46を卒業してしまうのではと危惧しているファンの方もいるようです。

まとめ

乃木坂46で注目され始めた山下美月さんの姿が雑誌やドラマなどでも見られるようになり、ファンにとっては喜ばしい躍進だったと思います。そんな矢先の出来事で、休業を寂しいと感じているファンの方も多いと思います。

しかし、山下美月さん自身もまた、すべての期待に応えられず辛い思いでいるということはブログの

「一番頑張らないといけないタイミングだったのに皆様の期待に応えられず本当に申し訳なく思います」

という言葉からも痛いほど感じとれます。

山下美月さんはモバイルメールでも、休業について「ごめんなさい」とファンに向けてコメントしています。アイドルとしての山下美月さんの姿は少しの間見ることは出来ませんが、他で活躍する山下美月さんを見守り、応援するよりほかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です