田中圭が薬物で逮捕?フライデーの俳優Tとは誰?

田中圭が薬物で逮捕?フライデーの俳優Tとは誰?

フライデーの俳優Tって誰?

3月22日発売の芸能雑誌「フライデー」でピエール瀧の次に逮捕される芸能人の情報を掲載していました。記事によると、先日麻薬取締法違法で逮捕されたピエール瀧の他に、複数の芸能人が同容疑で警察や捜査当局に警戒されているとのことです。

記事内では主に3人の芸能人の特徴が挙げられており、3人中の一人が“テレビや映画に引っ張りだこの超売れっ子俳優Tです。Twitterの検索窓に「田中圭」と入力すると、「田中圭 逮捕」、「田中圭 薬物」などのキーワード候補が出てきます。Twitterでフライデーの人気俳優Tはイケメン俳優の田中圭ではないかと噂されているのです。

参照サイト:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_124021/

田中圭とは?

氏名。田中圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
血液型;O型
出身:東京都
趣味:バスケットボール / 乗馬 / スキューバダイビング
サイズ  身長178cm / 体重58kg / 靴27.5cm / 肩幅43cm
2000年にテレビゲームのCMでデビュー。
配偶者はタレントで女優の「さくら」

出典引用:http://tristone.co.jp/kei/

田中圭が薬物で逮捕?

フライデーの記事の中に、

「一般的には爽やかなルックスが売りの彼ですが、下積み時代から素行が悪いことで知られている。クスリを覚えたのもその頃だといいます。テレビに映画にと引っ張りダコ」

とさらに詳しい特徴が挙げられています。

参考サイト:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010004-friday-soci

また、

「昨年放送された連続ドラマへの出演で大ブレイクしたイケメン俳優のTです。彼はギャンブルの借金で首が回らなくなり、事務所に肩代わりしてもらった過去なども報じられており、素性の悪い噂が度々飛び交っている。そんなTはバラエティでも活躍し、春からは長期間放送される話題ドラマにも出演」

という情報もあります。

昨年「おっさんずラブ」でブレイクし、四月から放送予定の「あなたの番です」は九月までの長期間ドラマです。また今年の2月にボートレースのCM出演が決まった際には、ギャンブル好きが報じられました。以上のことから、田中圭の名前が挙がったわけです。これだけ特徴が合致していたら、さすがに疑われてしまうのも無理はありません。

参考サイト:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-189780/(削除済み)

本当に田中圭なの?

2年ほど前に似たような事件がありました。当時、雑誌のモデルとしても男性からも支持され、舞台やドラマ、映画にも引っ張りだこで、当時の所属事務所の看板俳優だった「成宮寛貴」です。

成宮寛貴はフライデーに違法薬物の使用の疑いを記事にされ、わずか一週間後に芸能界を引退しました。当時、大変話題になり、覚えている方も多いと思います。

本人直筆のファックスで、

「この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」

「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

出典引用:https://www.excite.co.jp/news/article/E1532423628693/

と綴っており、世間ではフライデーに対して責任を問う声もあり、批判も多かったです。

成宮寛貴は自ら薬物検査をするなどし、薬物使用を否定し続けていました。しかし芸能界を電撃引退するという衝撃的な最期だったため、真相は闇に葬られました。

もう一つの問題は、マスコミによる連日に渡っての追い込みです。テレビでも雑誌でも連日、違法薬物使用について彼の友人と名乗る男性から提供された画像や肉声が報道されました。

挙げ句の果てには同性愛者のことまで取り上げられました。完全に違法薬物から話題がそれて、人に知られたくないセクシャリティもテレビで取り上げられ、精神的なショックを受けたことでしょう。

引退の直接の原因はメディアによる報道でないかと言われています。成宮寛貴が引退してから、逮捕されたという報道はされていません。フライデーの誤報であった可能性はぬぐいきれないでしょう。しかし真相は謎に包まれています。

まとめ

フライデーの人気俳優Tが田中圭を意味するのかは明らかではありません。仮に田中圭だったとしても、フライデーの報道が真実であるかも定かではありません。

フライデーは成宮寛貴の一件も考慮し、イニシャルトークに終始したのかもしれません。真相は明らかではありませんが、いずれ真実が明らかになる日が来るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です