TWICEハイタッチ会の引き換え券とグッズ列~ドームツアー2019の混雑状況と売り切れ~

TWICEハイタッチ会の引き換え券とグッズ列~ドームツアー2019の混雑状況と売り切れ~

TWICEドームツアー2019の公式サイトによりますと、2019年3月20日から21日まで京セラドーム、3月22日より東京ドーム、そして4月6日に名古ドームにて計4回のドームツアーがおこなわれます。TWICEドームツアーの目玉であるハイタッチ会の様子やグッズ列の混雑状況をまとめたのでご覧ください。

TWICEハイタッチ会の様子

メインの公演と同じように注目されているのが、グッズ販売と平行しておこなわれるハイタッチ会です。公演よりもメンバーを近くに感じられるハイタッチ会は大変人気を集めており、ハイタッチ券を入手した人しかハイタッチ会に参加できません。

それだけTWICEの人気が凄いのだと思われますが、グッズ販売とハイタッチ会を両方控えている人はどのようにこなしていけばよいのでしょうか?裏技としては、グッズ列に付き添いの人に並んでもらい、その間にハイタッチ会に参加する方法が使われています。

付き添いがいないという人は朝早くにグッズ列に並んでからハイタッチ会に参加しましょう。そうすることでグッズ売り切れのリスクを防ぎながらハイタッチ会に参加できます。ハイタッチ会が終わったらお昼ご飯を食べて公演に備えましょう。

グッズ列の混雑状況と売り切れ

混雑状況

こちらは、ドームツアー2019の初日である3月20日の様子となります。時間帯別にまとめたのでご覧ください。

11時頃

グッズの1つであるくじの当選が出始めます。待ち時間は1時間ほどで買えます。売り切れは発生しておりません。ハイタッチ会に参加する人はこの時間帯を狙ってグッズを買ってみましょう。

12時頃

待ち時間は1時間10分ほどで買えます。売り切れは発生していませんのでご安心ください。この時間帯はお昼ご飯が込み合いますので、お昼を済ませてからグッズ参戦をしてみることをおすすめします。お昼を食べていない人は気軽に食べれるお菓子(グミや飴)を持ち込んで小腹を満たしながら待ち時間を過ごしましょう。

13時頃

待ち時間は1時間程度、売り切れは発生してあかません。人によって感じかたはさまざまですが、そんなに待たないでグッズを買えます。あと数時間すればメンバーと会える、この興奮を味わいながら楽しく待ち時間を過ごしましょう。

14時頃

待ち時間は30分程度です。11時頃から13時頃と比べると比較的短い待ち時間であります。売り切れは発生していません。

15時頃

待ち時間は10分程度となります。比較的すぐ買えますが、ペンライトが売り切れとなってしまいます。

売り切れ時間

初日である京セラドーム3月20日のグッズ列はペンライトが3時頃売り切れとなってしまいました。確実に欲しいグッズを入手したい、またハイタッチ会に参加する方は早いうちにグッズ列に並んでおきましょう。

並びたくないという人は、14時から15時頃が狙い目ですが、コンサートの開演時間が16時30分、公演開始が18時30分となります。公演を控えている人は、間に合うように行動しましょう。

売り切れを防げるおすすめの時間帯は?

ツアー初日でペンライトが15時頃に売り切れています。どうしてもほしい人は速めに並んでおくことをおすすめします。待ち時間の空腹を防ぐためにグミや飴などのお菓子を持っていき、食べながら待ち時間を有意義に過ごしましょう。このようにすると売り切れてしまうリスクを大幅に下げることができます。

ファンクラブ限定の先行販売

TWICEのファンクラブに加入すると、ツアー前にグッズがプレ販売として先に購入できます。先行購入しておくと、売り切れを防げるとともに、当日に並ぶ待ち時間を減らせます。公演の体力を温存しておけます。

セブンイレブンのオンラインショップにて販売をしています。気になる方はのぞいてみましょう。

まとめ

TWICEドームツアー2019のハイタッチ会ならびにグッズ列の様子を紹介しました。グッズ列とハイタッチ会に参加したい人は付き添いに誰か来てもらいます。グッズ列に並んでもらい、その間にハイタッチ会に参加する作戦です。

ハイタッチ会が終わったらグッズ列に並びにいき、グッズを購入します。付き添いがいない方は早めにグッズ列並んでおき、グッズが買い終わったらハイタッチ会に参加します。このようにすることで、グッズの売り切れを阻止しながらハイタッチ会に参加できるのです。

あまり並びたくない人は、14時から15時の間にグッズ列に並ぶとよいです。しかしグッズの売り切れや素早く行動しないと公演時間に遅れてしまいます。不安だという人は早めにグッズ列に並んでおくほうがよいのかもしれません。

グッズを買い終えたら、コンサートを控えている方は昼御飯やトイレを済ませてコンサート会場に入りましょう。ルールを守ってコンサート参加し、他のお客さんに迷惑がかからないようにしましょう。グッズ参戦が目的できた人は公共機関のルールを守って帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です