すみだかほは妊娠した?保田淑希がヘンジンマジメを卒業・脱退した理由はデキ婚か?

すみだかほは妊娠した?保田淑希がヘンジンマジメを卒業・脱退した理由はデキ婚か?

2019年3月2日のYAHOO!JAPANニュースでYoutuberのグループ「ヘンジンマジメ」の保田淑希と読者モデルのすみだかほが昨年結婚していて、すみだかほが妊娠していると報じられました。ツイッターでデキ婚じゃないかと話題になっています。

すみだかほ

生年月日:1996年11月27日
出身:東京都
血液型:B型

人気読者モデルのすみだかほのTwitterのフォロワーは10万人を超えようとしています。モデルデビューのきっかけはモデルのマネージメント事務所「株式会社レキシントン」からスカウトメールがTwitterに届いたからです。

「すむせり」という2人組のユニットで金子せりと活動していました。二人で恋ダンス踊った動画が人気になっています。

すみだかほと関西ジャニーズJr.の朝田淳弥とのツーショットの写真が流出し、朝田淳弥との熱愛の噂が話題になりました。すみだかほの裏アカウントの写真が流出したのではという憶測がなされましたが、すみだかほは公式Twitterで裏アカウントは存在しないと噂を否定しています。

朝田淳弥

朝田淳弥 (あさだじゅんや)
生年月日:1996年10月17日
出身地:大阪府
身長:164cm
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所

関西ジャニーズJr.の朝田淳弥は2018年3月10日から「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」の欠席が続いています。すみだかほと朝田淳弥のツーショット写真が流出した事件の後です。

実際に流出したすみだかほと朝田淳弥の写真です。鎌倉の江ノ島でのツーショットの写真、新年を祝う写真などがあります。Instagramでは、

「淳弥くんに会えたから結果いい年だったな。」

と「淳弥」の実名まで出しています。

当時のふたりのスケジュールなどからデートの具体的な日付まで特定されていて、状況証拠は揃っています。二人は2017年12月から2018年1月に掛けてデートをしていたと推測されています。流出した写真について説明がない限り、疑いは晴れないでしょう。

すみだかほのInstagram

すみだかほは公式Instagramで保田淑希と入籍したこと、そして「春に新しい家族が増えます」と報告しています。話の流れから、「春に新しい家族が増えます」とは妊娠を意味しているということでしょう。

通常妊娠の期間は40週間なので、おおよそ9~10か月間です。今年の春に出産する予定と仮定すると、6月から7月頃までに妊娠したと推測されます。今回の報告では出産が近付いたため、いよいよ公に報告しないといけない状況になったと考えられます。

いつも応援してくださっている皆様へ
ご報告があります。
この度、私すみだかほは
兼ねてからお付き合いさせていただいている
保田淑希さんと昨年入籍致しました。
楽しいときも辛いときもいつもそばで
笑いあったり支えてくれたりして
何回喧嘩しても何回でも仲直りして
私のすべてを好きになってくれて
この人となら一生一緒にいたいと
支え合って生きていきたいと初めて思えました。
そして重ねての報告になりますが
春には2人の間に新しい家族が増えます。
私個人の活動は、これからも無理のない範囲で
家庭を優先しながら続けていきたいと思っています。
突然の報告になってしまいましたが、
2人を見守っていただければ嬉しいです。

ヘンジンマジメ

ヘンジンマジメは男性2人と女性2人(男の娘1人)の4人の人気Youtuberグループです。男性メンバーとして、「よしき」、「よねむら」、そして女性メンバーとして、「ぎんしゃむ(男の娘)」、「みぽたぽた」がいます。

一番人気の「【閲覧注意】今夜、ぎんしゃむを襲います。」の動画再生回数は240万回以上に達し、ヘンジンマジメの人気ぶりがうかがえます。イケメン2人と美人2人のグループなので、人気にならないわけがないと言えるでしょう。

保田淑希は「よしき」と呼ばれ、ヘンジンマジメのリーダーをしています。今回のヘンジンマジメからの保田淑希の卒業・脱退で、今後ヘンジンマジメが今まで通り活動できるか不安がよぎります。ヘンゾマジメによる保田淑希の卒業と結婚報告動画でも、「よねむら」が保田淑希なしで活動することに不安を感じているとコメントしています。

保田淑希

本名:保田淑希
生年月日:1997年7月30日
身長:174センチ

ヘンゾマジメによる保田淑希の卒業と結婚報告動画

ヘンゾマジメの結婚報告動画では保田淑希が誰と入籍したかという報告を控えています。

動画では4人のメンバーが厳かな佇まいで画面の前に座っていました。そして保田淑希が胸元から封筒を取り出して、封筒の中の紙を読み上げました。

動画の内容をまとめると…、

○保田淑希が入籍した。
○お互いの両親にあいさつを済ませていて、両親からの了承を得ている。
○ヘンジンマジメのYoutuberとしての活動をやめる。
○ヘンジンマジメのほかのメンバーと事務所に相談し、今回の結論に達した。
○Youtuberとしての収入が不安定なため、就職をすることが結婚をすることに対する責任と感じた。
○TwitterとInstagramの活動も止める。
○今回の動画を除き、3月19日(火)までは4人で動画を投稿する。

動画では他のメンバーが心の整理を付けるのに1か月前くらい掛ったこと、メンバーへの相談も急であったことを伝えています。すみだかほの出産予定日が今年の春であることを考えると、出産を控えて、いよいよ隠し通せる状況ではなくなったのではないかと推測されます。

まとめ

今回の騒動で対照的なのはすみだかほと保田淑希の公式発表の違いです。すみだかほはInstagramで保田淑希と入籍したことを公表し、妊娠をにおわす発言をしています。一方保田淑希は誰と入籍したかについて言及せず、入籍相手が妊娠していることについても明らかにしていません。

保田淑希が大人の事情を考慮しているのに対して、すみだかほはプライベートを公にすることに抵抗がないようです。すみだかほと朝田淳弥との熱愛についての真偽は定かではありません。しかしツーショット写真の流出が事実とすると、むしろ付き合っている人との関係を公にしたいというすみだかほの気持ちがあるのでしょう。

そしてすみだかほのふたりの男性との交際の切り替えの速さが話題になっています。朝田淳弥との熱愛が話題になり、朝田淳弥の公演の欠席が続いたのが2018年3月頃です。すみだかほが保田淑希の子供を妊娠したと考えられる時期は2018年の6月から7月に掛けてです。

朝田淳弥と別れ、保田淑希との交際が始まった時期が分かりません。仮に朝田淳弥と2018年3月に分かれ、2018年3月に保田淑希との交際が始まったとしても、交際から3か月くらいで妊娠に至ったという計算になります。

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です