ファントミラージュの意味は?キャストと声優(キャラクターボイスCV)も徹底調査!

ファントミラージュの意味は?キャストと声優(キャラクターボイスCV)も徹底調査!

2019年4月7日からテレビ東京系列の特撮テレビ番組「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の放送が始まるという告知がありました。「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く第3弾となります。今まではアイドル戦士だったり、魔法戦士だったりしたのですが、今回は正義の怪盗という設定のようです。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

主人公は菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛の3人のユニットです。菱田未渚美は桜衣ココミ役でピンクのコスチュームを着た女の子です。山口綺羅は明日海サキ役で青いコスチュームを着た女の子です。原田都愛は紫月ヨツバ役で紫のコスチュームを着た女の子です。

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」のときも、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のときも3人のメンバーで始まりました。しかし途中からメンバーが増えたので、今回の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」でも新メンバーが増えるのではないかと考えています。

ファントミラージュの意味

「ファントミラージュ」は「ファントム」と「ミラージュ」の合成語だと考えられます。「ファントム」は英語で「phantom」で、「幻影」などを意味します。「ミラージュ」は英語で「mirage」で、「蜃気楼」などを意味します。

どちらも同じような意味ですが、「Phantom」には見えるけれども実体がないもの、例えば具体的には「亡霊」などのようなものを示します。一方「mirage」は光の屈折による幻覚のようなものを示します。

「ひみつ×戦士」の正体は誰にもばれてはいけなくて、正体がばれたら恐ろしいことが起きるそうです。正体がばれてはいけない怪盗を「実体がない幻影、蜃気楼」と表現しているのでしょう。実際に「ファントミラージュ」という英語はないので、今回の特撮テレビで作られた新しい言葉と考えられます。

ファントミラージュのキャストと声優(キャラクターボイスCV)

キャスト

関口 メンディ―

関口メンディ―は主人公の3人ファントミラージュのサポートする未知なる男「ファンディー」役を演じています。バラエティーのテレビ番組ではおなじみの関口メンディ―です。今回が関口メンディ―にとって初めてのテレビドラマではなく、日本テレビ系列のテレビドラマ「PRINCE OF LEGEND」にガブリエル笹塚 役として出演しています。

別名:Monsta Twiggz MANDY
誕生日:1991年1月25日
出生地:アメリカ合衆国・ニュージャージー州
出身地:日本の旗 日本・東京都品川区[1] 学歴」日本体育大学中退
職業:ダンサー
活動期間:2011年 –
レーベル:rhythm zone
事務所:LDH JAPAN
共同作業者:GENERATIONS EXILE
公式サイト:公式プロフィール

斎藤 工

齊藤工は菱田未渚美扮する桜衣ココミの父親役を演じています。テレビドラマのみならず、CMでも人気で、テレビドラマでは「スペシャリスト」、「ゲゲゲの女房」などが有名です。テレビドラマ「スペシャリスト」では警察のサイバー犯罪対策課のチーフ「北本正紀」役を演じています。

本名:齊藤 工
生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都港区
身長:184cm
血液型:A型
職業:俳優、映画評論家、映画監督
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:2001年(俳優デビュー) –
事務所:ブルーベアハウス
公式サイト:www.saitoh-takumi.jp

石田 ニコル

本田ニコルは悪の組織「逆逆警察」のギャンヌ署長役を演じています。モデルのイメージが強いですが、テレビドラマにも多数出演しています。テレビドラマではフジテレビ系列の「ファースト・クラス」で話題になりました。

愛称:桜
生年月日:1990年5月29日
現年齢:28歳
出身地:山口県岩国市
血液型:A型
公称サイズ:
身長 /168 cm
スリーサイズ 79 – 59 – 89 cm
カップサイズ:D
*2014年時点
ジャンル:ファッション、広告、モデル内容 一般、水着
事務所 アミューズ

黒石 高大

黒石高大は悪の組織「逆逆警察」のマギャク巡査役を演じています。もともと格闘家で、前田日明主催の「THE OUTSIDER」に参加していました。現在は引退しています。格闘家であったことや風貌から強面の役を演じることが多いです。

生年月日:1986年9月8日
出身地:神奈川県横浜市
身長:175cm
職業:格闘家・俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画
事務所:ウッドオフィス

ぺえ

ぺえは悪の組織「逆逆警察」のアベコベ刑事役を演じています。アパレルショップの店員としても働いていて、個性的な女装タレントとして人気が高いです。

氏名:松田 慎平(まつだ しんぺい)
誕生日:1992年4月22日
出生地:山形県山形市
職業 タレント
身長:175 cm
体重:52 kg

声優(キャラクターボイスCV)

本田 翼

本田翼はくまの妖精「くまちぃ」のキャラクターボイスCVを演じています。テレビドラマでは大活躍ですが、代表的なテレビドラマとして、「ショムニ2013」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などがあります。「ショムニ2013」では元棒高跳び選手のOLの円山詩織(まるやま しおり)役を演じ、ショムニでお約束の制服から伸びる美脚を披露しています。

本名:本田 翼
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
国籍:日本
身長:166cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル
女優:ジャンル テレビドラマ 映画 CM
活動期間:2006年 –
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:本田翼プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です