秋元杏月wikiプロフィール!出身地、高校、大学なども徹底調査

秋元杏月wikiプロフィール!出身地、高校、大学なども徹底調査

2月18日に「おかあさんといっしょ」の記者会見が開かれて、出演者交代が発表されました。

小林よしひさ(体操のお兄さん)→卒業
上原りさ(パント!のお姉さん)→卒業
福尾誠(新しい体操のお兄さん)→就任
秋元杏月(体操のお姉さん)→就任

秋元杏月wikiプロフィール

氏名:秋元 杏月 (あきもと あづき)
出身地:愛知県出身
生年月日:3月生まれ
身長:162cm
血液型:A型
趣味:舞台鑑賞
好きな食べ物:もやし・豆腐
好きな色:白・紫
落ち着く場所:本屋さん

6歳より新体操を始め、選手として13年のキャリアがあります。
子どもたちに新体操を教えた経験も。
ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきました。

秋元杏月の名前が読みずらいかもしれません。杏月は「あづき」と読みます。好きな食べ物はもやしと豆腐ということです。庶民的で親しみやすい人柄なのではないかと思います。

落ち着く場所が本屋さんということです。アウトドア派にみえて、意外ににインドアな性格なのかもしれません。しかし文武両道で素晴らしいです。

趣味の舞台鑑賞は「体操のお姉さん」らしいです。ミュージカルに出演したこともあるので、自分で出演するのも、他の人が出演しているのを鑑賞するのも好きなのでしょう。

出典引用:https://www.sukusuku.com/contents/248180

秋元杏月の出身地

NHKエデュケーショナル「すくコム」によると出身地は愛知県となっています。中学2年生の時に愛知県名古屋市内の「ハーツ新体操クラブ」という新体操教室に通っていました。現在も「ハーツ新体操クラブ」は愛知県名古屋市天白区平針1丁目104番地にあります。

ハーツ新体操クラブ

http://www.hearts-rg.com/

秋元杏月の中学校学歴

具体的な中学校の名称は分かりませんでした。しかし「ハーツ新体操クラブ」という新体操教室に中学2年生の時に通っていたことから、愛知県名古屋市内の中学校に通っていたと考えられます。

「第21回ジュベナイルギャザリング」の資料によると、2010年12月26日の時点で中学2年生でした。NHKエデュケーショナル「すくコム」によると生年月日は3月生まれとなっています。2010年12月26日の時点で13歳ということになります。つまり2019年2月18日の時点で21歳ということになります。

秋元杏月の高校学歴

公式のプロフィールでは高校の学歴は非公開になっています。しかし「第59回
東海高等学校総合体育大会 体操競技・新体操」のパンフレットが残っているので、高校を特定することができました。

平成24年6月16日と17日に岐阜メモリアルセンターのふれ愛ドームで開催された「第59回
東海高等学校総合体育大会 体操競技・新体操」に椙山女学園の高校1年生として出場しています。つまり秋元杏月の高校は椙山女学園ということになります。

椙山女学園高等学校

http://www.sugiyama-u.ac.jp/high/

NHKエデュケーショナル「すくコム」によると生年月日は3月生まれとなっています。平成24年6月16日の時点で15歳ということになります。平成24年は西暦2012年なので、2019年2月18日の時点で21歳ということになります。「第21回ジュベナイルギャザリング」の中学2年生の時の資料と合致するので、間違いないでしょう。

秋元杏月の大学

公式のプロフィールでは高校の学歴は非公開になっています。しかし「SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY」を主催する髙橋早霧のブログによると、秋元杏月と髙橋早霧は同じ高校と大学に通っていて、秋元杏月は髙橋早霧の後輩だったと記載されています。

髙橋早霧のフェイスブックによると、髙橋早霧の大学学歴は椙山女学園大学と記載されています。つまり秋元杏月の大学学歴は椙山女学園大学ということになります。

秋元杏月と髙橋早霧は「ハーツ新体操クラブ」で同じコーチに教えてもらていたそうで、二人にとて恩師ということです。秋元杏月は「ハーツ新体操クラブ」のオリジナルミュージカルにも出演したことがあるとのことです。

椙山女学園大学

http://www.sugiyama-u.ac.jp/

まとめ

秋元 杏月 (あきもと あづき)の出身地は愛知県、高校は椙山女学園高等学校、大学は椙山女学園大学です。年齢は2019年2月18日の時点で21歳になります。新しい体操のお姉さんとして期待しています。

諸先輩がとても長い間頑張ってきましたので、プレッシャーが強いかもしれません。しかし明るい笑顔で番組出演を楽しんでいただければ幸いです。

[voice icon=”http://twitteru.net/wp-content/uploads/2019/02/Y01E008.jpg” name=”” type=”l”]新しい体操のお兄さんかっこいいです。お姉さんもかわいいです。楽しみ~。子供がブンバボン体操を大好きだったけど、すぐに新しいものに対応するでしょう。[/voice] [voice icon=”http://twitteru.net/wp-content/uploads/2019/02/Y01E003.jpg” name=”” type=”r”]今年の4月から新たに「体操のお姉さん」になるのですね。今まで体操のお姉さんはいるのかと思っていました。今までのお姉さんは「身体表現のおねえさん」でした。[/voice]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です