漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法を調査~ネタバレと感想も~

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法を調査~ネタバレと感想も~

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法を調査しました。漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』のネタバレと感想も紹介します。

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法は?

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法を調査したところ、電子書籍サイトの30日間の無料お試しキャンペーンを利用する方法を見つけました。無料お試しキャンペーンを利用すると、無料でポイントがもらえるのです。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
FODプレミアム 100ポイント*注1(最大1300ポイント) 最大2冊分を無料で読めます。
music.jp 961ポイント 1冊分を無料で読めます。
U-NEXT 600ポイント 48 円の料金が掛ります。
ebookjapan 50%オフ 初回50%オフチケットで半額で読めます。

注1:FODプレミアムでは、毎月8の付く日にログインすると、合計最大1200ポイントを無料でゲットできるということになります。
*上記の情報は2019年8月1日時点での情報となります。

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』を全巻無料で読める方法を調査

「music.jp」という電子書籍サイトを利用する方法です。「music.jp」の30日間の無料お試しキャンペーンでは、限定特典として通常ポイントが961ポイントもらえます。

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』の料金は648 円です。無料お試しキャンペーンでもらえる961ポイントを使えば、1冊分を無料で読めます。当サイトから登録していただくことで、30日間の無料お試しキャンペーンの限定特典を受け取ることができます。しかも30日以内に解約すれば、料金は発生しません。

30日間の無料お試しキャンペーンはこちら↓↓↓

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』のネタバレ

「私のお飾りの妻になっていただけませんか?」そう貧乏貴族令嬢が美形公爵に持ちかけられた契約結婚ストーリー。小説投稿サイトから生まれた作品の漫画版です。担当漫画家の当たりによって評判が大いに変わるコミカライズですが、こちらは敬語キュートなヒロインが本当に可愛らしく描かれていて、成功作品と言えるでしょう。

世界観は中世ヨーロッパ。貴族がいてお屋敷にいて王様主催のパーティがある外国です。主人公は家が貧乏でメイドも執事も最低数。そのため、自力で何でも出来ちゃうご令嬢。名前はヴィオラ。

その正反対に位置するのが、夜会でも常に人目を集めて人気者な公爵様。イケメンで家格も高く、お金持ち。そんな彼が突然求婚してきます。しかも家の借金も負担してくれるとか。もちろん条件はあり、愛人が元踊り子なため周囲が結婚を認めてくれないから。そのくせ結婚をせっつかれるので、お飾りの妻になってくれないか、という下心ありの打診でした。

一途な愛を嘘まみれに結婚式で宣言し、初日から愛人のいる別棟で過ごす旦那様。メイドも執事も愛人をお連れ様と呼び、二人の関係を白けた目で見ています。

本館に一人取り残されたヴィオラですが、元々契約結婚だから気にしません。むしろやることがないので、メイドや執事、コックや庭師と深い交流を楽しむようになります。実家の領地の特産だった染色技術や掃除テクなどを披露し、お義母さんが実家から持ってきた家具をサロンに持ち込み、クッキーを焼いてメイドとピクニック。

本館に突撃してきた愛人のカレンデュラを躱し、お義父さんお義母さんの訪問も上手く取り成し、日々明るくなっていく公爵家本館。夫のサーシスはその変化に気付き、令嬢らしくない妻にどんどん興味を持っていきます。

いつもは愛人を連れていく夜会にも妻を連れていくと、ダンスもきっちり踊れて好感度は増すばかり。逆に愛人の浪費に引っかかるものを感じ、本館で夕食をとるようにました。

夜会は契約にないオプションに過ぎず、夫がいると好きに動けないヴィオラやメイドたちは溜め息が増えてきました。そのため、妙な色めいたアピールは総スルー。庭師が既婚だと知らないのか、仲良くしていることを聞いては不機嫌になるサーシスにヴィオラは困惑気味。

続刊なので1巻はまだまだ序盤……の筈ですが、既に公爵様はヴィオラに心惹かれている様子。元々愛人に心惹かれた理由がプレッシャーからの現実逃避なので、家を居心地良くしてくれて、一緒にいるとホッとするような妻なら嫌う筈がないんですよね。ハッピーエンドに向けていろいろ不利なサーシスがどう頑張るのかが見物です!

漫画『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』の感想

巻末には公爵様視点の、ヴィオラに興味を持ち出す部分の小説がオマケについています。漫画はヴィオラ視点なので、心の動きがわかる裏話が読めてお得ですよ。

それを読んだ上での感想ですが……公爵様サイッテー、が嘘偽りなき本音でございます(笑)ヴィオラ立場からもカレンデュラ立場からも優柔不断で最低な言動してるんですよね。

私は原作小説も読んでるのでカレンデュラに悪いイメージはあまりないのですが、二人の女の間でどっちつかずなことをしでかす公爵様を殴りたい。逆に女たちは素晴らしく自立したキャラで、読んでいてスカッとします。

恋愛を取り扱った女性向け漫画ではあるものの、見どころは女性キャラを口説くヒーローではなく、勝手に攻略されてたヒーローが女性に何度でも落とされていく関係。一生懸命誘惑してるのに、契約結婚の言い出しっぺのために全く通じないのが笑えます。

この状況でどう巻き返すのか、契約結婚の前提はどうなるのか。原作を知っていてもそれを確認したくなる漫画版でした。この漫画の売りである女性キャラ、ヴィオラは本当に言動がキュートだし、カレンデュラは美人なお姉様ですよ。

それから忘れてはならないのが、主要カップルとは違いラブラブなメイドたち夫婦。こちらも女性キャラが可愛く魅力的に描かれていて、しかもバカップル。

女性向けはカップリングが重要ですが、そういった面でも大いに満足させてくれるコミカライズなのです!あと、一巻では夫の愛人に過ぎないカレンデュラの魅力がわかるのは次巻なので、疑問に思う読者様にも読んでいただきたい。

ヴィオラとは違う意味で女が惚れる女ですよ。最後に、原作のイメージぴったりの著者、木野咲カズラさん。原作者、徒然花さんはその名の通り、花を咲かせる良パートナーだと締め括らせていただきます。

30日間の無料お試しキャンペーンはこちら↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です