我聞慎一(我聞慎二の兄)はシソンヌ長谷川忍説浮上!凪のお暇で話題に

我聞慎一(我聞慎二の兄)はシソンヌ長谷川忍説浮上!凪のお暇で話題に

2019年8月30日に放送された『凪のお暇 第7話』に我聞慎二の兄の我聞慎一が登場しました。我聞慎一はシソンヌ長谷川という噂が立っています。我聞慎一とシソンヌ長谷川について詳しく調べました。

我聞慎二の兄の我聞慎一が凪のお暇 に登場

我聞慎二がヤバい会社の調査のためにメルマガ登録をしたと話していると、スマホに早速メルマガが届いていました。

我聞慎二:「こないだのスナックのボーイいたでしょ。あいつの友達がヤバい会社ひっかかちゃったみたいで、調査するために、メルマガ登録してる」

画面を覗き込む我聞慎二。

そこには我聞慎一の名前が…。

そしてライフスタイルコンサルタントというヤバそうな会社の肩書が…。

我聞慎二の表情が一気に曇り、会社の床にのたうち回ります。

我聞慎二:「あっ、新しい動画」

我聞慎一:「どうもライフスタイルコンサルタントの我聞慎一です。」

我聞慎二:「思いっきり顔と本も出しているし」

我聞慎一:「3分で、3億、僕の効率のいいお金の稼ぎ方、伝授したいと思います。」

我聞慎二:「返事来てねえし、あ~もう、腹立つ、あれっ」

ヤバそうな動画を配信している我聞慎一。我聞慎二がSNSで連絡を試みるも、我聞慎一からの連絡はなし。我聞慎一の動画にはクラブで派手に踊っている姿が映っていて、そこにはゴンの姿が…。そこでゴンが働いているクラブに行くことに。

我聞慎二:「どう?」

クラブの人:「ここで見た事あるようなないような。最近イベントにやたらテンションが高いオジサンがいるなと思っていたけど、その人かな」

我聞慎二:「見かけたら、すぐに俺に連絡くれない」

クラブの人:「OK」

ゴン:「なかなかヤバいね~、我聞君のお兄さん。でも楽しそう」

我聞慎二:「そういう問題じゃね~や。こいつ親戚の間じゃ~、アメリカの投資会社でバリバリ働いていることになっているし」

とゴンに我聞慎一のことについて語り始めます。我聞慎一は小学生までは勉強ができて、両親の自慢だったそうです。しかし中学受験失敗して、それからおかしくなったとのことです。自転車で日本一周するって言って、大宮で帰ってきたり、筆で書いた詩を路上で高値で売ったりなどです。さらにいい年をして、就職しないでクラブでDJやってイベントもしていたそうです。

我聞慎二:「とにかく周りにばれる前になんとかしねえと。うちのおやじ官僚なんだよ。超~保守的なの。親戚も周りもおやじも立場があるし、母さんの立場もあるし。」

ゴン:「やさしいね。我聞君。」

我聞慎二:「あ~、話そんだけだ。とにかく見かけたら頼むは」

ゴン:「分かった」

ゴンが我聞君のお兄さんと発言していることから、我聞慎一は我聞慎二の兄ということになります。相当な曲者ということが会話の流れから分かります。そして我聞慎二がなんとかして我聞慎一を見つけ出して、世間に悪い噂が広まらないように対処しようとしています。

我聞慎二は厳格な父親のもとで育ち、家族のことを大切にしていることが分かります。父親や母親の体裁を気にして、我聞慎一の居所を突き止めようと躍起になる気遣いをする心の持ち主なのだということが分かりました。

シソンヌ長谷川とは?

シソンヌ長谷川とはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミを担当している長谷川忍のことです。シソンヌは2014年第7回キングオブコントの王者の栄冠を手にしています。

『凪のお暇 第7話』に我聞慎二の兄の我聞慎一が動画で登場し、我聞慎一はシソンヌ長谷川という噂が立っています。そして我聞慎一のインスタがあると話題になっています。

インスタのアカウントは非公開になっています。『凪のお暇 第7話』と同様にライフスタイリング・コンサルタントという肩書になっていて、投稿9件、フォロワー1人です。(2019年8月31日午前2時現在)

ドラマの登場人物のインスタを開設するとは、なかなか手が込んでいます。それとも本当に我聞慎一という名前の人が実在するのでしょうか?ちなみに我聞慎一のインスタは、インスタの公式ホームページの検索窓に、「shinichi.gamon」と入力すると、検索結果に反映されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です