篠原梨菜がTBSアナウンサーに内定・入社!東大王に出演で話題に

篠原梨菜がTBSアナウンサーに内定・入社!東大王に出演で話題に

2019年8月21日に放送されたTBSのクイズ番組『東大王』に、篠原梨菜が出演していました。篠原梨菜が『東大王』に出演したことで、TBSアナウンサーに内定・入社していたことが話題になりました。篠原梨菜のTBSへの内定・入社について、詳しくまとめました。

東大王

前々回10連覇目前で敗北し、前回新シーズンを迎えた東大王。新候補生言語学五輪元日本代表・岡本沙紀が加入しました。そして今夜新たな候補生が?どんな東大生か?

新候補生は理数系の絶対王者・伊藤七海でした。伊藤七海(20)は東京大学理科二類2年生です。

実は「東大王」をテレビで観たことが、東大を受けようと思った理由の一つだそうです。水上さんや伊沢さんがクイズで答えているのを観て、こんなカッコいい東大生もいるんだと思ったそうです。

まさに「東大王」が生んだ東大王候補生。東大入学後、クイズ研究会へ。昔から数学が好きで、閃き系のクイズが得意だそうです。

理数系のスペシャリスト伊藤は、高校時代に地元福井で行われた理数グランプリ数学部門最優秀賞受賞。(数学は)解いているうちに美しい性質とか綺麗な対応とかが見えてくるとのことです。

将来の夢は福井に帰って、数学の先生になって、地元に恩返しすることだそうです。両親が共に高校の先生をしてて、その両親に憧れたとのことです。

篠原梨菜がTBSアナウンサーに内定・入社

東大王のチームの回答が終わり、後攻の芸能人チームの順番になりました。そして芸能人チームのメンバーの女子アナ3人が紹介されました。女子アナ3人の中には、馬場ももこ、松本圭世、篠原梨菜がいました。

そして女子アナ3人のテロップをよく観ると、「昭和女子大学卒フリーアナウンサー馬場ももこ」、「名古屋大学卒フリーアナウンサー松本圭世」、「東京大学TBS新人アナウンサー篠原梨菜」と書いてあります。「篠原梨菜」の名前の前には、「TBS新人アナウンサー」の文字が…。そうです。篠原梨菜はTBSのアナウンサーとして内定・入社していたのです。

スポンサーリンク

篠原梨菜

出典引用:https://www.tbs.co.jp/

出身地:神奈川県
生年月日:1996年10月29日
血液型:O型
最終学歴:東京大学法学部 卒業
勤務局:TBS
部署:アナウンスセンター

実は2019年4月2日に篠原梨菜がTBSアナウンサーに入社していたことが明らかになりました。テレビで放送されたTBSの入社式に篠原梨菜の姿が映っています。

篠原梨菜はフジテレビの『めざましテレビ アクア』と『めざましどようび』のお天気キャスターとして出演していましたが、2018年3月31日に『めざましテレビ』の公式Twitterで篠原梨菜の『めざましどようび』の卒業が発表されています。

その後、篠原梨菜は不定期に『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演していました。

篠原梨菜がフジテレビの『めざましどようび』を卒業する頃から、篠原梨菜のTBSへの内定が噂されていました。TBSへの入社が決まっているのに、他局のテレビのお天気キャスターを務めることはできないでしょう。

そして2019年4月2日のTBSの入社式で、篠原梨菜のTBSへの内定・入社が明らかになったという流れになります。篠原梨菜がTBSに入社していることを知らない人もいたようで、『東大王』にTBS新人アナウンサーとして出演していることに驚きの声が上がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です