上原りさ元NHKりさお姉さんはうたプリ好き、彼氏なし、食べ歩きダメと今くらで話題に

上原りさ元NHKりさお姉さんはうたプリ好き、彼氏なし、食べ歩きダメと今くらで話題に

2019年8月14日に放送された日本テレビのバラエティー番組『今夜くらべてみました』に上原りさが出演しました。上原りさは元NHKりさお姉さんで、うたプリ好き、彼氏なし、食べ歩きダメと今くらで話題になりました。上原りさについて詳しく調べてみました。

今夜くらべてみました

今回の放送では最強音楽女子と題して、岩本梨々愛、上原りさ、木嶋真優、松岡みやび、山中千尋、盧佳那が出演しました。特に「NHKおかあさんといっしょ」の元「パント!のおねえさん」が民放初登場して話題になりました。

上原りさ(元NHKりさお姉さん)

上原りさはNHK『おかあさんといっしょ』で「パント!のおねえさんとして、2012年から2019年3月まで7年間担当していました。そして今年の3月に卒業しました。パントマイムで楽しませてくれる「パント!のおねえさん」として親しまれ、笑顔がトレードマークでした。

スポンサーリンク

上原りさはうたプリ好き、彼氏なし、食べ歩きダメと話題に

実は上原りさは実家暮らしをしていて、家でどんな感じで暮らしているのか、『今夜くらべてみました』の番組内で紹介されました。上原りさは『うたの☆プリンスさまっ♪』が好きだそうで、実家で笑顔はなく、泣きながらアニメを鑑賞をしているそうです。

 

音楽女子奇妙な生態

「笑顔はなく、泣きながらアニメを鑑賞 泣ける」

上原りさは『今夜くらべてみました』の番組内で、『うたの☆プリンスさまっ♪』がどのような物語なのかを説明しました。

「早乙女学園という芸能を目指す学校がある」

「主人公は七海春歌っていう女の子」

「作曲家になりたい、作曲家とアイドルになりたい人が一緒に切磋琢磨して、大切なパートナーを選ぶために早乙女学園に入って、」

と説明を始めました。さすがNHK仕込みで説明が丁寧です。しかしバラエティー向きの説明ではないので、たまらずフットボールアワーのMC後藤輝基が、

「細かいな!ざっっくりでええねん!」

とツッコミを入れました。

そんなアニメが好きなのですが、なんでそんなに上原りさが27歳にして二次元の世界に迷い込んだのかには、ある理由がある…。彼氏がいたことも、作ったこともないというのです。

音楽女子奇妙な生態

「27年間彼氏ができたことない」

上原りさは、

「しっかりと男の人と手を繋いだのがよしおにいさんで、よしおにいさんと曲の中で鼻を押したり、ほっぺたぎゅーとやったりとかするのが、最初恥ずかしくて、目が見れない」

と語りました。

さらにだいすけおにいさんなど、素敵と思ったことはないのかという質問に対して、

「家族より一緒にいるので、家族になっちゃう」

と答えています。

アイドルどころじゃなく、NHKのおねえさんは私生活がカッチカチというイメージがあるので、NHKの縛りについて質問をされると、

「恋愛はOK」

「バレないようにねくらい」

「食べ歩きがダメ」

「ディズニーとか行っても、座って食べました」

と答えています。

音楽女子奇妙な生態

「ディズニーでも食べ歩きはしない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です