城田優の兄の丹羽大の結婚相手は久石譲の娘で馴れ初めもしゃべくり007で話題に

城田優の兄の丹羽大の結婚相手は久石譲の娘で馴れ初めもしゃべくり007で話題に

2019年8月12日に放送された『しゃべくり007』に城田優が出演しました。観覧席には城田優の兄の丹羽大が着ていました。丹羽大の結婚相手は久石譲の娘で、馴れ初めについても話題になりました。

しゃべくり007

今回のゲストはミュージカル俳優の城田優です。城田優はモノマネを披露しました。観覧席に城田優の家族が番組を観に来ていました。城田優の兄の丹羽大も観覧席に来ていて、結婚の話について披露しました。

城田優


出典引用:https://grapee.jp/

東京都出身の33歳です。日本人の父とスペイン人の母を持ちます。

ドラマ『ROOKIES』、『 天地人』『純と愛』など話題作に出演しています。ミュージカル『エリザベート』で読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞し、昨年『ブロードウェイと銃弾』では菊田一夫演劇賞に輝いています。

今年芸能生活20周年を迎え、ミュージカルの主演・演出もこなしています。ミュージカル界を背負って立つ実力派俳優です。16歳の頃が初舞台で、ミュージカル歴17年になるということです。

城田優の兄の丹羽大の結婚相手は久石譲の娘で馴れ初めは?

『しゃべくり007』のMCのクリームシチュー上田晋也が観覧席に座っていた城田優の兄・丹羽大に話しかけました。

「長男大さんの奥さまは久石譲さんの娘?」

と質問すると、城田優が、

「先日うちの母からいう初孫、僕からいう甥っ子が」

とコメントしました。そこで上田晋也がさらに、

「大さんは音楽関連のお仕事をなさっているのですか?」

と質問すると、城田優の兄の丹羽大は、

「いえ全然、たまたま人に紹介されて、その日に結婚」

と答えました。上田晋也は

「戦国時代みたいな結婚ですね。」

とボケました。

つまり城田優の兄の丹羽大は結婚相手と人の紹介で知り合い、知り合った日に結婚をすることになったということです。

2018年12月26日に発売された『週刊新潮 2019年1月3・10日新年特大号』で丹羽大と久石譲の愛娘の藤澤麻衣が結婚したと報じられました。

出典引用:https://hibikihajime.com/

2017年9月に丹羽大と友人と藤澤麻衣で食事会があり、丹羽大はソフトドリンクを飲んでいたとのですが、女性はお酒を飲んでいたとのことです。

藤澤麻衣は週刊新潮の記事で、

「丹羽さんと私は海外経験があり、価値観が同じだと感じました。それに私の話を否定せずに聞いてくれて“本当にいい人”だと思ったので、私の方から逆プロポーズをした。」

と語っています。

そして丹羽大は久石譲の元へ行くと、久石譲のほうから、

「丹羽くん、娘と結婚するらしいね」

と切り出されてしまい、

「はい。実はそうなんです。」

としか言えなかったとコメントしています。

『しゃべくり007』では出逢ったその日に結婚という流れになったという話でした。確かに藤澤麻衣が丹羽大に出会ってその日に逆プロポーズをしたのは事実ですが、逆プロポーズの真意を確認してから結婚を決めたそうです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です