プリキュアのユキオの声優は誰?雪だるまの姿のアイスノー星の自称イケメン住人とは?

プリキュアのユキオの声優は誰?雪だるまの姿のアイスノー星の自称イケメン住人とは?

2019年7月21日に「スター☆トゥインクルプリキュア」第24話が放送されました。ストーリの登場キャラクターに雪だるまの姿をしたユキオが登場しました。ネットではユキオの声優が誰かと話題になりました。

雪だるま姿のアイスノー星のユキオとは?

ユキオは第24話「アイスノー星の演奏会☆」に登場するゲストキャラクターです。雪だるまの姿をしていますが、自分ではイケメンとだと思っています。

ユキオはおしゃれのために鼻を付け替えているのですが、実はユキオの付け替え用の鼻の一つがプリンセススターカラーペンだのです。ユキオは普段クールなイルマが大好きなのですが、イルマの笑顔を見れたら、プリンセススターカラーペンを譲るというのです。


スポンサーリンク

ユキオの声優は誰?

ネットでユキオの声優CVが誰か話題になりました。番組終了時のエンドロールでユキオの声優が明らかになり、キャラクターボイスを杉田智和が担当していることが分かりました。杉田智和にとって、プリキュアシリーズ初出演となりました。

杉田智和

出典引用:http://www.atomicmonkey.jp/

愛称:杉、杉田くん、杉田さん
性別:男性
出生地:埼玉県
生年月日:1980年10月11日
職業:声優、ナレーター、作家
事務所:アトミックモンキー

銀魂

『銀魂』の坂田銀時役は杉田智和の代表作品の一つです。坂田銀時は『銀魂』の主人公です。「万事屋銀ちゃん」を経営しています。

銀色の天然パーマの髪型が特徴で、死んだ魚のような目をしていると表現されることが多いです。いわゆる適当キャラなのですが、いざというときには男気を魅せてくれます。

名前の由来は童話の「金太郎」の坂田金時(さかたのきんとき)です。髪が銀色の設定だったため、「坂田金時」から「坂田銀時」になったそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱

杉田智和は『涼宮ハルヒの憂鬱』でキョン役を演じています。キョンは『涼宮ハルヒの憂鬱』の主役で、県立北高校1年5組の男子生徒で、SOS団の団員です。

涼宮ハルヒに気に入られてしまい、涼宮ハルヒが団長の部活SOS団に入部することになります。涼宮ハルヒはストーリーのヒロインです。SOS団には長門有希、古泉一樹、朝比奈みくるなどが在籍しています。

実は長門有希、古泉一樹、朝比奈みくるはそれぞれ特殊な能力を持っていて、長門有希は宇宙人、古泉一樹は超能力者、朝比奈みくるは未来人なのです。キョンは一般人です。

ヲタクに恋は難しい

杉田智和は『ヲタクに恋は難しい』で樺倉太郎役を演じています。樺倉太郎は主人公・二藤宏嵩の先輩です。

樺倉太郎は小柳花子と付き合っています。樺倉太郎は強面なのが特徴で、小柳花子と二人合わせて『最恐2トップ』などと呼ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です