坂口健太郎色白で痩せている?顔色悪いとの心配の声も

坂口健太郎色白で痩せている?顔色悪いとの心配の声も

2月2日に日テレ系列の番組「嵐にしやがれ」に坂口健太郎さんと趣里さんが出演します。「この冬食べたい鍋デスマッチ!」という企画です。

坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日
出生地:東京都
身長:183 cm
血液型:O型
職業:俳優・モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
事務所:トライストーン・エンタテイメント

出典引用:Wikipedia

坂口健太郎はモデル出身の俳優です。2010年、19才のときに、MEN’S NON-NO モデルオーディションに合格し、モデル活動をスタートしました。俳優デビューは2014年の映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」です。翌2015年にはTBSドラマ「コウノドリ」(綾野剛主演)で連続ドラマ初出演を果たしました。

2017年には「64-ロクヨン-前編/後編」に出演し、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞し、2017年2月には第41回エランドール賞と新人賞を受賞しています。ドラマ初主演は2018年フジテレビの「シグナル 長期未解決事件捜査班」でした。

塩顔男子

183cmの高身長に、綾野剛や星野源ら最近勢いのある俳優に多い、いわゆる塩顔男子。また、くしゃっと笑う少年のような、人懐っこそうな笑顔が人気の秘訣です。モデル出身とのことで、ルックスが注目されることが多いですが、どんな役でも、自然に演じる演技力も注目です。

また、自分をしっかりもっていながらも、周りに気を使うことができると、撮影現場での人としての評価も高いです。「ごめん、愛してる」ではピアノを猛特訓して、ドラマの中で実際に弾くシーンが使われるように、努力家でもあります。

イノセンス 冤罪弁護士

刑事ドラマと弁護士ドラマが多い今クールで、初回8.3%、2話8.7%と視聴率こそスロースタートではありましたが、冤罪の真相が明かされていく番組後半が毎回、圧巻の内容となっている「イノセンス 冤罪弁護士」が話題になってきています。

坂口健太郎と川口春奈のダブル主演です。。共演者には藤木直人、趣里、小市慢太郎、杉本哲太、志賀廣太郎と他にも実力派俳優が脇を固めています。

スポンサーリンク

冤罪

罪をおかしていないのに逮捕されたり、そのまま起訴されてしまうケースは、あまり知られていませんが、実は少なくありません。先入観や成果主義から事実が十分に確認されずに、自白させる取り調べからこのような結果につながると言われています。

裁判員制度も浸透し、以前よりも裁判に感心を持つ人が増えていることも、最近の弁護士ドラマが増えていることにつながっています。「イノセンス 冤罪弁護士」では人を裁くことの重みと責任について考えさせられる内容になっています。

刑事事件で起訴された場合、ほぼ100%有罪になると言われるのが裁判です。被告の無罪を証明するために、時には無謀とも言われる行動を取りながらも冤罪事件の真相を究明していく弁護士のストーリーです。役者「坂口健太郎」としての魅力も十分に見せてくれるこのドラマ、今後の展開が楽しみです。

番組中の坂口健太郎さんの顔

番組中の坂口健太郎さんは確かに色白でした。しかし病気というよりも、もともとの肌の質にあるのではないかと考えられます。

日焼けをすることで、メラニン色素が沈着して、肌の色は黒く変色します。しかし元々の肌色は遺伝的な要素によるところが大きいです。

ツイッターの反応

坂口健太郎くんってとても好き~色白で黒髪でゆる~い感じで好き! 笑ったときのふにゃんってなる 感じがとても好き 大輝くんみたいだな~って 思ってる

坂口健太郎、色白すぎて皮膚の内側から発光してるみたい

坂口健太郎、色白すぎて透けてそう

坂口健太郎かっこいいーー薄顔でタレ目で色白でしゅっとしてて

笑った顔天使だし、、、良き

坂口健太郎くん、好きそうー!って けっこう言われるけど、本当にそのとーり。 好きです← おそらく、色白、顔小さい、身長高い、天然ww これを兼ね揃えてるからだと思うw ガルアワでお目にかかれたけど、もっかい会いたい!!!

坂口健太郎かわいいなぁー 髪型のクシュクシュ感・色白感がたまらない!!

坂口健太郎ガリガリ通り過ぎてカリカリじゃない?病的な痩せ具合で顔色悪く見えるし…消化器系の疾患

坂口健太郎めちゃ痩せた、、?なんか心配になる痩せ方しとる

まとめ

坂口健太郎さんは色白でかっこいいという意見が大半を占める中、痩せているという声も上がっています。

確かに坂口健太郎は色白でしょう。頬骨が出ていて、顔がこけて見えなくもないです。しかし病気を疑うような顔色ではないと考えられます。透き通るような肌の白さはときとして病弱なイメージがあります。しかし色白だから病気になりやすいということもないでしょう。

坂口健太郎さんが色白でかっこいいというツイートのほとんどが女性によるものであるのに対し、痩せているなどのネガティブなツイートは男性によるものです。おそらくモテる男性への嫉妬心があるのではないかと推測しています。

2018年4月11日放送のフジテレビ系列の番組「TOKIOカケル」に出演したときに、「痩せた」と言われることが多いと告白しています。食事に気をつけてはいるとのことですが、特に食事量が少ないということはなく、逆に食事量は比較的に多いと発言しています。

「TOKIOカケル」の番組から1年近くが経過しているので、当時からさらに「痩せている」と表現するのはいささか無理があります。痩せやすい体質なのかもしれませんし、食事の質によるものなのかもしれません。最近痩せたわけではなく、もともと痩せ形の体型と考えるべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です