本田圭佑とじゃんけんで勝ち煽り動画が素材化?ペプシジャパンコーラがもらえる企画が話題に!

本田圭佑とじゃんけんで勝ち煽り動画が素材化?ペプシジャパンコーラがもらえる企画が話題に!

先日、テレビ朝日の人気番組「アメトーーク!」で、“ケイスケホンダ芸人“が放送されていました。サッカーに疎い私でも、“ケイスケホンダ芸人“を視聴し、元サッカー日本代表の本田圭佑選手は自信家なのに、可愛らしい人柄がよく分かり、気になる選手になりました。

本田圭佑選手について調べてみると、「本田圭佑 ペプシ」という検索ワードが多く検索されていました。本田選手はペプシコーラが好きなのかと思う方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。

理由は、ペプシジャパンコーラが行っている、

【本田圭佑選手と“じゃんけん”をして、勝てばペプシジャパンコーラが1本もらえる】

という企画が話題になっているのです。

本田圭佑選手と“じゃんけん”をする方法とは?

本田圭佑選手とじゃんけんをするには2つの方法があり、TwitterもしくはLINEからの応募となります。キャンペーンへの応募は1日1回チャレンジできるので、じゃんけんで勝つチャンスはありそうです。キャンペーンの参加方法について簡単に説明します。

Twitterからの挑戦

1:ペプシ公式Twitterアカウント「@pepsi_jpn」をフォローします。
2:公式アカウントの「#本田とじゃんけん」が入った投稿から、グー・チョキ・パーのいずれかをタップしてツイートします。すると動画付きのリプライで勝敗の結果が届きます。
3:勝った方には、ダイレクトメールにて無料引換えクーポン発券ページのURLが送られます。

LINEからの挑戦

1:サントリー公式LINEアカウントを「友だち追加」します。
2:トークルーム内の「じゃんけん応募はこちらから」をタップして、グー・チョキ・パーのいずれかを選択します。(グー・チョキ・パーのいずれかを直接入力でも可能です。)
3:その場で勝ち負けが返ってきますので、勝った方には、無料引換えクーポン発券ページのURLが送られます。

どちらも3STEPでじゃんけんにチャレンジすることが可能なので、TwitterもしくはLINEのアカウントがあれば、とても簡単に応募ができます。

スポンサーリンク

応募受付期間や賞品の引換え場所は?

本田圭佑選手とじゃんけんをして、勝利すればペプシが1本もらえるキャンペーン企画は、2019年4月9日(火)11:00〜4月19日(金)23:59まで行っています。

賞品はペプシ ジャパンコーラ 600mlで、引換え場所はファミリーマートもしくはローソンとなります。引き換え期間は、2019年4月9日(火)11:00〜4月22日(月)23:59のようですので、期限にはお気を付けください。

本田圭佑選手のじゃんけんの勝率は99%以上ってホント?

J-CASTニュースによると、本田圭佑選手のじゃんけんの勝率は99%以上だと言われています。Twitterで本田選手に勝利したユーザーをざっと確認したところ、勝利していたのは300人中たった2人だけだったそう。今回のじゅんけんにあいこはないので、本田選手の勝率は99.3%という数字になります。

実際にペプシの公式アカウントを見てみると、リプライで本田選手に敗れている方が多く見られました。本田選手は負けず嫌いだとは聞いていましたが、今回のじゃんけんまで本気で挑んでくるようです。さすが、ケイスケホンダですね。

ペプシコーラは何人がもらえるの?

本田選手にじゃんけんで勝てばペプシコーラがもらえるキャンペーンは、ペプシコーラ600mlが合計16万人(16万本)に当たるとのことです。1日1回挑戦できます。じゃんけんの強い方は2回当たる可能性もありますので、16万本当たると考えた方が良さそうです。

Twitterのリプライ数を確認してみたところ、初日のツイートへのリプライは4月18日AM11:00時点で約250通でした。そこから数日間、ほぼ同数リプライ数が続いており、1番リプライが多いツイートでも約3300通でした。

この企画は10日間限定ですから、16万本が当たるとすれば、リプライをした全員が当たっていてもおかしくありません。Twitterではじゃんけんに敗れている動画が多いので、もしかするとLINEで応募している人が多いのかもしれません。

本田選手とじゃんけんをしてみました。結果は…!?

4月19日までの企画だったので、早速、Twitterから挑戦してみました。ペプシの公式Twitterをフォローすると、「#本田とじゃんけん」のハッシュタグが付いたツイートの下部に#本田にグーで勝つ、#本田にチョキで勝つ、#本田にパーで勝つの選択肢がありました。

ペプシコーラがかかったじゃんけん。何を出すか悩みましたが、ここはやはり“ピースサイン”の象徴であるチョキを選択しました。1分ほど待つと勝敗結果のリプライが届きました。

最初はグーの後に本田選手が出した手は“グー”でした。その後すぐに“YOU LOSE“の表示が…。続いて本田選手から動画内メッセージで、

「俺の勝ち。負けは次に繋がるチャンスです。ネバーギブアップ。」

と励まされました。

返信動画にはいくつか種類があるようですので、是非本田選手にじゃんけんに挑み、勝利を掴んでください。

勝ち煽り動画が素材化されている?

じゃんけんで本田選手が勝利した後にのメッセージが、

「面白いくてコラやリミックスに使えそう」

と話題になり、次々と動画や画像が編集されています。本田選手のじゃんけんと他のアニメキャラクターや人物などのじゃんけんをリミックスしたものが特に人気のようです。

今回のペプシプレゼントキャンペーンでの本田選手の「じゃんけん煽り動画」の話題性は、しばらく続きそうです。じゃんけんに敗れて煽られても、本田選手のキャラクターと編集者のセンスについ笑ってしまう幸せな動画と言えるでしょう。キャンペーンは4月19日までとなっていますので、みなさんも本田選手とじゃんけんしてみてはいかがでしたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です