北村一輝のカレー屋の場所と店名は?評判はいいの?可愛い店員とインド人のような看板も話題に

北村一輝のカレー屋の場所と店名は?評判はいいの?可愛い店員とインド人のようなの看板も話題に

4月1日に東京赤坂のTBSの近くに「大阪マドラスカレー」が東京初出店しました。

北村一輝とは?

生年月日:1969年7月17日
血液型:A
出身地:大阪市
サイズ:H:178cm/S:27cm/ピアスホール なし
特技:乗馬、空手(アクション)、殺陣、日本舞踊
趣味:料理、日用大工、スポーツ全般、語学レッスン

1990年テレビドラマ「キモチいい恋したい!」で芸能界デビューしています。1999年に「皆月」「日本黒社会 LEY LINES」でキネマ旬報・日本映画新人男優賞を受賞し、翌年の2000年に「皆月」ヨコハマ映画祭助演男優賞を受賞しました。

目鼻立ちが整っており、ギラギラした目と存在感で俳優として人気を博しています。特に、代表作「テルマエロマエ」の撮影の際は、外国人にインド人と間違えらえるほど、日本人離れした顔つきです。また、主演の阿部寛にも劣らない存在感と顔の濃さで注目されました。

「大奥」などの時代劇ものから「怪物くん」などのコミカルな作品まで幅広く出演し、役柄も殿様からゲイバーのママ役まで幅広くこなします。見た目だけでなく、演技力も高い、実力派俳優とも言われております。

仕事においてはなんでも演じること有名で、数多くのドラマや映画に出演しています。今年の秋から放送予定の朝ドラ「スカーレット」では、すでにヒロインの父親役を演じることが発表されています。

スポンサーリンク

北村一輝のカレー屋の場所と店名は?

北村一輝のカレー屋の店名

北村一輝のカレー屋の店名は「大阪マドラスカレー」です。オーナーは俳優の北村一輝で、「大阪マドラスカレー」の東京での出店は初めてとのことです。「大阪マドラスカレー」は大阪の日本橋の老舗カレー店です。

元々大阪出身の北村は、10代から大阪本店の「大阪マドラスカレー」に通っており、役者として成功してからも、撮影などで大阪や京都に来た際は、必ず寄っていたそうです。

20年ほど前から「いつか東京でやりたい」と言い始めていたそうです。そして友人と一緒に東京に店を出したそうです。

当主はレシピを渡し、「のれん分け」という形で東京での出店を許可したそうです。実は、関西にも支店が4店舗あるのですが、いずれも、のれん分けしているだけで、経営においては関与してないそうです。現在は大阪本店のレシピ通りに作り、ルーを送ってもらったりしながら経営を進めています。

北村一輝のカレー屋の場所

場所は赤坂駅の近くのビルの一階です。

店名:大阪マドラスカレー
住所:港区赤坂3-14-8 赤坂相模屋ビル 1F
交通手段:赤坂駅から202m
電話番号:03-6230-9099
営業時間:11:00~22:00(月曜日から日曜日まで、日曜営業)

「大阪マドラスカレー」とは?

店内の席数はカウンター9席のみです。大阪の日本橋に本店を構えています。すでにのれん分けをした支店が4〜5店舗、出店されていますが、経営する方が違うので、系列店ではないそうです。

本店にはカレー以外にも揚げ物のメニューもあります。しかし、昔はカレーだけだったそうで、北村さんが目指しているのも、昔の頃の再現ではないかということです。ルーは30種類のスパイスと4種類のフルーツを一週間かけてじっくり煮込むというものです。そのためか、一口食べると甘さが広がり、後から辛さが来るという、クセになる味です。

メニューはカレー1種類とトッピングのチーズと生卵のみです。また、ライスの量によって値段が変わり、順番に小700円、中800円、大900円です。

店員が可愛い

このツイートを公開している遊上なばなさん(ユカミナバナ)さんは女優志望の女性です。他のスタッフも女優志望みたいでのすので、看板娘が可愛いということでも流行りそうです。

実際に、早くも店員が可愛いと話題になっています。

大阪マドラスカレー、美味しかった、面白い味ね。知ってる香りが強いんだけど、なんて名前の香辛料だったか…店員さんすごく可愛かった。

看板のインド人のようなキャラクター

「大阪マドラスカレー」の看板になっているインド人のようなキャラクター。実は店のオリジナルキャラクターだそうです。しかも、オーナーである北村さんがデザインしたそうです。

店内や名刺などにもプリントされていて、インパクトがあります。

 

また、「めざましテレビ」におると、北村も時間があるときに、お店に顔を見せるそうなので、タイミングが合えば会えるかもしれません。

北村一輝のカレー屋の評判は?

SNS上では、すでに高評価を受けています。

北村一輝のお店、大阪マドラスカレーに行ってきました。甘くてフルーティなのに、食べてるうちにだんだん辛くなっていく、とても食べやすいカレーで、好きな人はハマるはず。場所は赤坂、今日がオープン初日でした。

遠征してまで来店する方もいらっしゃいます。それほど、注目度が高い、カレー店です。

先日のマドラス遠征をトレンドランキング第11位の記念あげ🍛
北村一輝さんの赤坂・大阪マドラスカレー🍛
最初甘くてあとから辛い特徴ある美味しいカレーなので是非♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です